コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月27日

ハートが熱くなる番組

いやあ~何回観てもナウシカは良いなあ。
DVDも持っているし、もう相当な回数観ているけれど、それでもテレビで放送すると観てしまう。
子どもの頃は意味がわからなかったり聞き取れなかった台詞が、
大人になるにつれてわかるようになったり。
画面のすみっこで面白いことが起こっていたりと、いまだに観るたび新しい発見がある。
一番好きなジブリ映画は、と聞かれるといつもラピュタと答えていたのだけど
やっぱり基本4大(ナウシカ、トトロ、魔女宅)はどれも好きで比べられないわ。

宮崎監督作品の何が良いって、本当に嫌な人というのが出てこないところかなと。
主人公と敵対する立場にある人物も考え方や行動に意味があって、理由があって、
まったくどうしようもない悪人ということはない。
火垂るの墓のいじわるな叔母さんも、大人になって観るとその立場も理解できたりするもので。
(火垂るの墓は高畑監督作品だけど)
立場が違うだけだから、それを正しい・正しくないとは言い切れないものねぇ。


ナウシカを観つつも、今日は今年最後のコンアシも放送日。
その年の最後のコンアシはいつもイレギュラーだけれど、
11時きっかりというのは珍しいような気がする。いつもより観る人が多いといいな。
サポーターが選ぶベストゴールの2位はビンさんのヘッドで、
1位はウッチーの開幕戦ゴール。どちらも納得の選出だわね。
コメントしているサポーターさんたちが「ビンちゃん」とか「ウッチー」と呼んでいるのが和んだ。
共通のあだ名で、共通の試合やゴールを語れるって素敵なことだなと改めて思う。

MVPも文句なしのウッチー。
ウッチーへはなんとコンアシからお手製(?)のトロフィーが。
とても似ているとは言い難いウッチーフィギュアが付いたトロフィー(どことなくヤットさん似)。
目が似ている、とか、ヒゲがない、とかポイントをついた感想を言う優しいウッチーだった。
ヒゲもそうだけど、ウッチーの場合やっぱり足の毛も重要よね。そんなリアルな人形は嫌か。
何にしろここまで手間をかけてくれる愛情たっぷりのコンアシには本当に感謝しかない。
今年一年もハートが熱くなる番組をありがとう。来年もどうぞよろしくです!

posted by ひとみ |23:34 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2155
この記事に対するコメント一覧
Re:ハートが熱くなる番組

私はつい「都市伝説」を見入ってしまいました(爆)
「トトロ」や「千と千尋」は放送すると途中からでも見ますね・・・あと「トイストーリー」とか。
どれも何度も見ているのにハラハラ・ドキドキしてCMの間に歯を磨いたりトイレに行ったりして(笑)
悪役キャラに愛を感じるのはジブリ映画の特徴かもしれませんね。
千尋の親は悪いことしてないのにあまり好きになれないかもですが・・・←どっち?
 
いやぁぁ、あのトロフィーはドッキリでした。
うっちーが一瞬「なんだこりゃ?」という顔したらどうしようと変な心配したりして。
でも素直に「すごい」と言ったときカッコよさ倍増でした。
ちゃんと家に飾るのかなぁ。
夫は「顔はビミョーだけど、ポーズはうっちーそのままだ!」と言っていたので、写真を見てちゃんと作ったのだろうなと思いました。
売り出したら売れるでしょうかね~(^^)←欲しい人

posted by チームがある限り| 2013-12-28 09:30

Re:ハートが熱くなる番組

こんばんは
独赴任中に現地で「千と千尋」のDVDを購入したんですが
千尋がいきなりドイツ語でしゃべりはじめてびっくりでした。
(「かおなし」のセリフのみ聞き取れましたです)
 
ベストゴールは異議なしですね。
開幕戦のあの一発は「今季大丈夫なんかなぁ」なんていう不安を吹っ飛ばしてくれましたもんね。
ウッチーの強烈な「おらおら!おまいら、おいてくぜ!」のメッセージでした。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-12-28 22:07

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
コメントお返事遅くなりましてすみません!
『都市伝説』も楽しいですよね。笑
『トイストーリー』も観ました!ちょっと観るだけのつもりでしたが最後まで熱中しちゃいました。
金曜ロードショーで好きなのがやる時は、CMの使い方大切ですわ。
お風呂は必ず映画の前か後ですし。
確かに千尋の両親は好きになれません...あのお母さんは後妻なのでは、とわが家の結論です。笑

トロフィー登場にはどきどきしましたね。ウッチーの反応は自然でかっこ良かったです。
ポーズがウッチーっぽい、というのはさすが夫さんらしいご意見ですね!
サッカーする人はそういうところに目が行くんだろうなーと思います。
TVhさんの小道具のスタッフさんみたいな人が作ってくれたのでしょうかね。
コンアシの愛情を感じるプレゼントでしたわ。
選手フィギュアというと、何年か前に発売されたガチャガチャを思い出しました。
私も販売されるなら欲しいと思いました。似てないですけど。笑

>>赤いぞ赤黒さんへ
こんにちはー。お返事遅くなりましてすみません!
DVDはドイツでも翻訳されて販売されているんですねー。さすがですジブリ。
声が違うとだいぶ印象が違って見えますよね。
かおなしの台詞って!台詞というほどじゃないですから!笑

ベストゴールはウッチーのたくさんのゴールから選ばれてほしかったので、
意義なしです。あのゴールは、どんなに今季が苦しくても頑張れるという希望をもらいました。
ウッチーには引っ張ってもらってばかりですが、来季も一緒に頑張りたいです。

posted by ひとみ| 2013-12-31 13:57

コメントする