コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月24日

ロッカールームの攻防

昨日のKappaさんトークショーで思い出したことをちらほらと。

質問タイムで「ライバルの選手は?」というような質問が。
クッシーと宮澤が「同じポジションの選手はみんなライバル」という面白くない回答をしたあと
たくみぃやは「金山選手」と答えた。
一同「?」「なぜ?金山選手はGKなのに?」
その理由はロッカールームの攻防にあるのだそうだ。
背番号が隣りなので(ってことは金山さんは1番で決定なのね)ロッカーも隣り。
その1と2の境目をできるだけ相手寄りに、どれだけ自分のスペースを広く取るかという意味で
縄張り争いのライバルというような話をしていた。面白いたくみぃや。
ふたりもこれくらい広がる話ができるように頑張ってくれ。
そういえば芳賀ちゃんがクッシーに「お前の話は広がらない」と言っていたなぁ。

オフの日についての話の時だったか、
宮澤がたくみぃやにごはんに連れて行ってもらっていたと話していた。
でも最近呼ばれなくなって「どうしたのかなと思って」。
たくみぃやは順番に選手を誘っているようで「今は古田を誘っている」と。
飲みに行ったりするらしい。世代交代。「これからは古田の時代だ、と」と芳賀ちゃん。
そこへクッシーが、「自分もヒロキくんとごはんに言っている」と言う。
宮澤「え?行ったっけ?」
クッシー「行ったじゃないですか~ふたりでカラオケも行ったじゃないですか~」
宮澤「行ったっけ?ていうか居たっけ?」
ふたりでカラオケ!?
こうやって無意識に自分でフラグを立てるのに、
「じゃあ歌ってもらいましょう」となると断固拒否するクッシー。ちゅ、中途半端...!
翔太は去年歌ってくれたのにー!歌ってすべったってオイシイじゃないか!(←すべる前提)

抽選会の時には芳賀ちゃんがいちいち「櫛引のサインもいりますか?」と当選者に聞いていた。
ほんと毎回聞いていたも。どんだけなの芳賀ちゃん。
「13」番が引かれた時には本人がいないのをいいことに、
たくみぃやと芳賀ちゃんが「13か」「嫌な番号だな」などと暴言を吐いていた。
ウッチー悪口言われてるよおおお。地元でクシャミしていたんじゃないかしら。

トークショーの最後にはひとことずつコメント。
「来年この場所で良い報告ができるように」と宮澤。
それは来年もこのトークショーに出演する公約ってことで良いのでしょうかヒロキくん。
芳賀ちゃんはナビゲーター的役割を気に入ったみたいで、またやりたそうにしていたな。
ぜひまた参加してほしい。芳賀ちゃんのおかげでとっても面白かった。ありがとう。


さてさて噂のあった菊岡選手の加入が発表になった。TAKUROさんふたりめ。
今季の加入選手は順調すぎてこわいくらいだな。たまにはそんな年もあって良いわよね。

posted by ひとみ |22:10 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2153
この記事に対するコメント一覧
Re:ロッカールームの攻防

たくみぃやの攻防w
そっか、だから昔はライバルがぎーさんだったんだ!
てっきり「どぉ~もでぃ~っす!」のチャラ男ライバルかと思ってましたw
ロッカーの攻防戦だったのですね…領域www
 
やっぱ、「たくみぃや=同類(?)」「宮澤=ツンデレ」としたら、くしぃが一番いじりやすいってもんですよね~。
ただ、もう20歳超えてるんだし、4年目になるんだから、上手い切り返しは学ぶべきですねw
そこんところも、たくみぃやに学んでいただきたいっす。

posted by ゆっきぃ| 2013-12-25 12:19

Re:ロッカールームの攻防

こんばんわ、カナダのガチョウです。
時代小説読んでると、俺に似たヤツが必ずいると思うんですが、こういったやり取りの風景を見るに同じ感想を持ちます。
さて、誰に似てるんだろう。

芳賀ちゃん、ヤッパリ面倒見がイイなあ。
(^O^)

posted by owls| 2013-12-25 19:08

Re:ロッカールームの攻防

引いても引いても当選者が現れないくしぃ。
これでもかと芳賀さんに鍛えられるくしぃ。
しかし未来の花嫁が現れたので、これからは「札幌の光源氏」と呼ばせていただこう(笑)
芳賀さんは今後のイベント進行を末永くお願いされてください。どんだけ選手を苛めても突っ込んでも持ち上げて落としても暴言吐いてもおっけー。
イベントの後KAPPAさんでアニキにも遭遇して(声はかけられませんでしたが)可愛いウエアも買えて、とてもお得な日になりました。

posted by さくら| 2013-12-25 21:41

コメントありがとうございます。

>>ゆっきぃさんへ
.
狭い領域での攻防ですよね。闘いはし烈なようですが。
だからたくみぃやは背番号1の選手と最初に仲良く(?)なるんだなとわかりました。笑
私もぎーさんとはチャラ男ライバルなんだと思っていました。想像以上に小さい闘いでした...。
.
確かに芳賀ちゃんとたくみぃやは同類です!
たくみぃやって、もともとああいうキャラなのでしょうか。うちに来て毒されたのではw
最後の最後までクッシーをいじめ抜いた芳賀ちゃんでした。そのために来たのでしょう。
クッシーはそれがオイシイと思っているはずなのに、
切り返しが中途半端なので見ていてつらいですw クッシーもっと頑張れ色々と。笑
.
.
>>owlsさんへ
.
こんばんはー...って、カナダのガチョウ!?しまった意味が分からない('-')
「面倒見がいい」でひとくくりにしてしまう大胆さといったら!
でもほっておいたらまとまらなくなりそうなこの3人を、
上手く役割分担を与えてキャラ立ちさせていますよね。敏腕ディレクターってかんじです。
これからもクッシーの面倒をみてもらいたいです(←クッシー限定)。
.
.
>>さくらさんへ
.
さくらさんもトークショーへ行っていたんですね~♪
未来の花嫁へのプロポーズのあとに宮澤が「10年後はまだだめだろう」と言い
腕を突出し"逮捕"のポーズをした芳賀ちゃんとたくみぃやには笑いました。
.
ほんとあの役割をこなせるのは芳賀ちゃんしかおりませんね。
餌食になり得る可能性のある選手が何人か思いつきますので、
ぜひとも今後とも末永くイベント進行をお願いされてほしいです。
アニキも見ましたか!羨ましい!Kappaさんは来季も素敵ユニフォームが楽しみです。

posted by ひとみ| 2013-12-26 00:55

コメントする