コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月26日

J100試合出場

勝てなかったけれど、タイトルは敢えてコレで。
ドームで観て、録画を観て、大分気持ちは落ち着いてきた。

選手紹介では、新潟サポーターからマーカスに微妙に拍手があった。
マーカスのシュート良かったなー。
ボランチって、自分のポジションから打つことが多くて面白い。
今日のマーカスは、神戸戦よりも観ていてわくわくした。
失点シーン、ドームにいながら観逃していた。
その時私はマーカスを観ていた...。それくらい面白かったマーカスの動き。
時々芳賀ちゃんとかぶるものがある。
顔に似合わず泥臭いプレーをする。そこがまたいい。

一発退場ダビィ。
ダビィに対して、きっととんでもなくあんまりな事を言ったんだな。
試合で熱くなりやすいダビィだけど、あんなに怒るなんて尋常じゃない。
もちろん手を出してはだめだけど。
ダビィは、FWとして自分が得点することは当たり前だと言っていた。
チームのためになりたいと言っていた。
自分の存在の重さはよくわかっているはず。
そのダビィがキレちゃったんだ。
誰か止めに行ってほしかった、というのも本音。
改めて見ると、本当に故意の頭突きだったのかな、とも思う。
ぶつかっちゃったという風に、見えなくも無い...。
普段のめんこいダビィを考えると、贔屓目に見ちゃうのは仕方ない。

宮澤くんの初ベンチ入り!!
今日唯一の明るいニュースだったと思う。
次はダビィが出られなくて悔しい思いをするくらい、得点をして勝とう。

1人少ないのに、良いシーンは多かったもの。
キャプテンマークのクライトンとか。
芳賀ちゃんのシュートとかとか。
あれは絶好球だった。
のけぞって悔しそうで。
いやーいいな。
芳賀ちゃんがゴールして勝つ、っていう時が絶対来てほしい。


J100
 作ってってみたのだけど。
 勝てなかった。
 しかも何も0-1でなくても...。
 でもおめでとう。
 100試合だ。すごいことだよ。
 あの新潟のシュート(センタリング)も、
 ぎーさんあの位置にいるなら止めて欲しかったけど。


あれはキーパーしょうがない、とばかり言われるのもなんか嫌だ。
止められないものもあるとは思う。
でもそれ以外がスーパーセーブでも、やっぱり失点はしたくない。
しょうがなくても、入れられたくはないな。


posted by ひとみ |20:33 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/215
この記事に対するコメント一覧
Re:J100試合出場

フラッグ、とっても可愛いッ!!
急遽観戦だったワタシは、何も用意できずでしたので~。

今日の新潟の得点した人『クロス』が入ったって言い切ってましたね。まぐれじゃん!!と。

posted by yu-ki| 2008-04-26 22:31

Re:J100試合出場

ゲーフラ、カッコイイですね。
しっかり揚げましたか?(≧ω≦)

きっと高木くんも心強かったと思います。

試合は残念だったですね。
キーパーサポとしては【無失点】にこだわっちゃいますよね。やっぱり入れられたくはないですもの。

posted by ナオ| 2008-04-26 22:45

Re:J100試合出場

応援お疲れさまでした。
試合の間おさまっていた風邪がどっときたり、
していませんか?

フラッグ本当にかわいい☆
ひとみさんはじめ沢山のサポーターに祝ってもらって、ぎーさんも嬉しかったに違いないです。

さて、浦和戦。どういった感じになるでしょうね?
‥頑張って応援してきますっ!!

posted by emi| 2008-04-26 22:54

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
ありがとうございます。
本人には見てもらえなかったかと思いますが(笑)、
そう言ってもらえると嬉しいです。
新潟。クロスだってハッキリ言ってましたね。
そこは潔いです。でもクロスにしてはちょっと...下手...。

>>ナオさんへ
カッコイイですか!嬉しいです。
ありがとうございます。
しっかり揚げました!
試合後の挨拶の時は揚げるべきがどうか一番迷いましたが、
結果はどうあれ100出場の快挙に変わりは無い!と思いまして。
あ、やっぱり、【無失点】。こだわっちゃいますよね。
そこまでとそれからをどれだけセーブしていても、
入れられたら完封じゃなくなっちゃいますものね。
次はレッズですが、変わらず完封を目指してもらいたいです!!

>>emiさんへ
今日、ちょっとだけ頭がぼーっとしています(いつも?)。
お気遣いありがとうございます。
でも体調はだいぶ良くなってきています!
ゲーフラ、かわいいと言ってもらえて嬉しいです。
1回限りにしては、時間かけてつくりすぎました(笑)。
レッズ行かれるのですねー羨ましいです。
レッズのサポーターはすごいですが。
うちのサポーターが勝てないとは、全然思いません!
北海道から元気玉送りますのでよろしくお願いしますっ!!

posted by ひとみ| 2008-04-27 19:46

Re:J100試合出場

ぎーさんのJリーグ100試合目を勝利で飾れなくて残念です↓↓(o*′Д`o)
おまけに流血してましたし…

浦和戦は無失点で抑えてくれるよ~に応援しましょ~!!

posted by 絵理| 2008-04-27 19:58

Re:J100試合出場

1回限りじゃないですよー。

数字のところを150、200と変えればまた揚げられる!

あとは数字と名前のところを切り離して、新たに背番号とかのゲーフラ作ってドッキングとかね。
使いまわしではなくリメイクです(≧ω≦)

選手はちゃんと見てますよー。
ぜひとも毎回、揚げてください。

posted by ナオ| 2008-04-27 23:15

コメントありがとうございます。

>>絵理さんへ
本当に~~。
でもぎーさんのメモリアル試合なんて勝つに決まっているわーしかも相手新潟、
と多少甘く見ていた自分には反省です...。
何が起こるかわかりませんね、サッカー。
流血は心配です...よくも顔に...!
もう明日は完封しか無いですね。サポーターを信じて闘ってもらいましょう。

>>ナオさんへ
なるほどーー。1回限りじゃない!
あれは描いているのではなくすべて縫っているので、
特に数字のところはきれいに変えられそうです。
リメイクリメイク。
見ていてもらえていますでしょうか。
でも、フラッグ嬉しかった、というコメントをしていたようで...!
ナオさんにそう言っていただけると、とても心強いです。
いつも本当にありがとうございます。

posted by ひとみ| 2008-04-28 19:05

コメントする