コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月18日

HOME

今日発売の公式グラフを読んでいる。面白いー。
写真の数々も涙が出そうなほど素晴らしい。スポーツカメラマンって素敵なお仕事だわ。
あれこれ突っ込みたいところだけれど、まだ読んでいない方もいるだろうし黙っておこうっと。

このダンマクを見た時以来、私はすっかり宮澤母のファンになってしまった。
そんな素敵な宮澤母のコメントもあって嬉しかった~。
宮澤と前田が選手を語るのページは笑った笑った。
前田って、ぬーんっとしてて面倒くさそうな雰囲気を出しているけれど、
よく人を見ているなと感じることが今までもあった。これを読んで更にそう思ったな。
あとがきにあった"間"というのは、前田のトークショーを見るとわかるんだなこれが。
前田の話は本当に面白いので、来季はぜひともまたトークショーに出演してもらいたい。


twitterで、じわじわと北上している様子を書いていた石井ちゃんがやっとこ北海道着。
おかえりおかえりー。写真をたくさん載せてくれるので楽しかった。
そして相変わらず変わらない雰囲気。でも大人っぽくなったかなぁ。
途中、twitterでえなり氏とのやりとりもあって仲の良さが伺える。えなり氏寂しそうだわねぇ。

そういえば今更だけれど、ウッチーと石井ちゃんが同じチームになるってことなんだ!
札幌と愛媛ですれ違ったふたりだけれど、選手たちとの繋がりでふたりは知り合いになっていた。
ことを石井ちゃんのブログで以前読んだような気がする。
そのふたりが同じチームでプレーすることになるなんて、
なんかすごいことだなぁと思ったり。当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

期待されてこそ、プレッシャーを与えられてこそ活躍する。
そんな姿はウッチーと石井ちゃんの共通部分じゃないだろうか。

石井ちゃんがチームを去った時、「行ってらっしゃい」という言葉を使った。
戻ってくる確証があったわけではないし、その可能性は低かったけれど、
サッカーを続けていられればそういう夢だって見ることができるものだと思って。
対戦のたびにこちらからは大きな拍手が起こった。
対戦のたびに石井ちゃんはゴールを決めてきた(赤井さんも)。
古巣との対戦となると気持ちを入れすぎて空回ってしまう選手もいる中、
石井ちゃんは思いをプレーにのせて結果を出すのが本当に上手な選手だと感じた。
それだけコンサドーレへ特別な思いを持っていて、
それは在籍時も退団してからもまったく変わっていなかったんだろうなと。
地元っていうのは、ホームっていうのは、そういうものなんだろうなぁ。

もちろん、愛媛でたくさん活躍したことや愛媛サポーターに愛されているのは、
石井ちゃんが愛媛を一番に考えてプレーをしてきたからだろう。
愛媛のために、をしっかりプレーで表現してきたからなんだろう。
そんなまっすぐな石井ちゃんにたくさんの人が惹かれている。
本当に帰ってきたんだな。また応援することができるんだな。
キックオフイベントで赤黒を着ている石井ちゃんを想像しただけで泣きそうだわ。くーーーっ。

さぁ石井謙伍が帰ってきたぞー!おかえりーー!

posted by ひとみ |22:52 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2149
この記事に対するコメント一覧
Re:HOME

そのダンマク、一緒に見てた人達(女性)から大ウケだったのを思い出しました。

ネジ捲くったって、「コラー!」ってワケにはいかないし、100%母の気持ちを出すわけにもいかない。
ギリギリのせめぎ合いを言葉にしたらアレになったのかな。
近所の人から、ヤンワリと何か言われ励まされって背景を想像したものです。

今やすっかり点を取るだけの役割じゃなくなったわけですが、彼のハンパないセンスをドンドコ発揮する土壌が整うならばウチは最も危険なチームになりますよね。

漸くの石井ちゃん、心旅よろしくチャリンコで帰ってきたのかと思いました。
^。^

posted by owls| 2013-12-19 20:31

owlsさんへ

お返事遅くなってしまってすみませんー!
.
このダンマクは結構有名なんですね。写真撮っておけば良かったと今更思っています。
かっこいいっすよね。なかなかサポーターじゃ出てこない言葉ですもん。
素敵なお母さんに育てられたんだなぁとしみじみします。
ヒロキくんはとても良い子に育ちましたよお母さん。
.
今季財前さんが監督になったのは、宮澤にとって吉となりましたよね。
本人が頑張るのはもちろんですが、引き出す人もいてくれなくちゃいけませんもん。
ちょっとだけコンサドーレを観ている人からは
「宮澤って今まででいちばん10番ぽくない10番だね」と言われました。
宮澤を過去の誰かと比べて型にはめるなんて、私たちはそんな勿体無いことしなくってよ。

posted by ひとみ| 2013-12-22 14:59

コメントする