コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月09日

過程で出会った人たちと

徳島が昇格して、鳥取が降格していた。
どちらも観られなかったのだけど、予想外の結果だわーこりゃ。
とりあえず来季は讃岐遠征を楽しみにしていようと思う。あぁ鳥取行きたかったなぁ。


昨日、12月8日はプレーオフ決勝だった。
アウェイでだけ勝ったりホームでだけ勝ったりしていたチームが
終盤に連勝したり安定した試合をするようになったのを観ながら、
これはプレーオフあるかもしれないと思って決勝の日だけ早々と飛行機をとっていた。
結果、行くことはできなかったのだけど、
キャンセル料も勿体無いしで東京へ遊びに行ってきた。プレーオフ決勝は観に行っていない。

JALさんの機内誌『SKYWARD』に水泳の田中雅美さんのインタビューが載っていて、
そこにあった言葉がスポーツマンらしく印象に残った。
「どんなに努力をしても夢が叶わないことはある。
けれど、その過程で出会った人たちは大きな財産になる。」というようなものだった。
大人になると努力だけではどうにもならないことを理解したり、
頑張れば必ず上手くいくわけではないことを知る。
でもその努力が無駄になるわけではなく、ひとつのことに対して頑張ったパワーや、
どこかで決断することの大切さなど学べることは本当に多い。
「努力すれば夢は叶う」ではなく、「努力は嘘をつかない」とか、
「努力は未来を見据えることができるもの」という言葉のほうが個人的には好きだな。

あ、そうそう『SKYWARD』の特集はベルギーでチョコレートだった。
12月中に飛行機に乗る方はぜひともチェケラ。写真もお話も美味しそうすぎるー。


そんなわけで私事ではあるけれど、昨日は一日東京で遊んでいた。
タレントの千秋ちゃんがプライベイトで主催するハンドメイドのイベントに行った。
全国の作家さんによるハンドメイドの雑貨を展示販売していた。
カワイイものやら面白いものやら色々。手作りのものばかりなので値段はそこそこするけれど、
ひとつひとつ丁寧につくられている作品に触れるのは本当に楽しい。
私も大学の頃や卒業してからも友だちと手作りをしていて、
イベントに出て展示したり販売したりを続けていた。
ここ数年はほとんどしていなかったのだけど、昨日イベントを見に行って刺激を受けたな。
また何かやりたくなった。友だちはみんな忙しいので一緒に出来るかわからないけれど、
自分ひとりでもやりたいなー。早速つくりはじめよう。

このイベントのあとに以前から行ってみたかったカレーうどん屋さんへ行って。

今すぐにでもまた食べたい


えび天って好きさ。このスープ?カレー?がすっごく美味しかった。飲み干したかった。
カレーうどんってこんなに美味しいのか!と今までカレーうどんをナメていた自分に反省。
有名なお店なのかな。どうなのかな。お昼時だったからお客さんはいっぱいだった。
また食べたい。また絶対行く。東京に住んでいたら毎週通いたいくらい。住まないけど。

ごはんのあとは東京を出て千葉の船橋のIKEAへ。
ゆっくり見られた。会計のあとに100円ホットドックをいつも食べる。美味しい。
試合の遠征ついでにIKEAに行くのが私の毎年の日課(?)だったのだけど、
今季の遠征は愛媛・松本・京都とIKEAの無い場所ばかりだったので行けなかった。
ので、ハードだったけど昨日行けて良かった。楽しかった。早く北海道にもできないかなIKEA。
あ、当然のように今回も日帰り遠征なのだった。
(JRの窓口で切符を買ったら「今日明日の日程ですか?」と聞かれた。普通はそうよねぇ。)


posted by ひとみ |21:53 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2142
この記事に対するコメント一覧
Re:過程で出会った人たちと

あぁっ!
もしかして、古奈屋?
IKEAでの戦利品も気になります^^
私は、北欧から来た格安雑貨屋さん「フライングタイガーコペンハーゲン」に
すっごくすっごく行きたいの!行きたいのだー!!
(表参道にオープンしたんだょ)

posted by しーちゃん| 2013-12-09 22:42

Re:過程で出会った人たちと

こんばんは!

出たー!得意の日帰り遠征。
海老天カレーうどん美味しそうですね!
スープ飲み干せば良かったのに!

そろそろ来年のアウェーも気になり出しました。
自分も讃岐は候補です、泊まりで♪

posted by ざき| 2013-12-09 22:43

Re:過程で出会った人たちと

いやー!
ひとみさんといっつもニアミス!
今度、マジで会いましょう。
絶対会ってるはずだし、会えるから。

posted by ゆっきぃ| 2013-12-09 22:45

Re:過程で出会った人たちと

もしかして、古奈屋? ← しーちゃんさんに続きw
 
美味しいですよねー 古奈屋さん。
あのカレーうどんは他とはちょっと違う気がする…。
(他のもそんなに知ってるわけじゃないけど)
そっかー東京行ってきたのですね。
なんか私はPOとか見る気にならなかったです。
入れ替え戦はひそかに鳥取応援しながらチラチラと見てたのです。

posted by acco| 2013-12-09 23:45

Re:過程で出会った人たちと

松山、新潟はJAL様で日帰りできましたよ!(笑)香川は無理かしら。貧乏性なので試合だけでなくライブなどぎゅう詰めするのでいつもぐだぐだです…(中島みゆきとのセットは2勝1分!)たまには試合のない「移動」もいいなと思うのですがいざ試合日程が出るとあれもこれもで結局ぎゅーぎゅー、よく靴を壊します。食べたものや見たものを役立てる事もあるのでたとえ負けてもタダでは起きまへんで。

posted by さくら| 2013-12-10 00:20

Re:過程で出会った人たちと

旅の途中で出逢った人やものを財産と思える感性とか心掛けを持っていたいですね。
良き指導者や先輩やライバルやウメ~食べ物
そうじゃなかったものには腹立つけど、見分け方避け方を覚えりゃそれも成長の種になりますから。

posted by owls| 2013-12-10 19:04

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
あっ、すごいですいきなり当たりです。古奈屋のカレーうどんです。
有名なお店なのでしょうか。美味しかったですー。またすぐにでも食べたいですー。
IKEAではあまり買い物していないので戦利品も地味なんですけど、
せっかくお声がけいただいたので写真撮ってみますね。ほんとに地味ですよ。笑
タイガー!!私も行きたいんです!!大阪にできた時から行きたくてでも行く機会がなくて。
こちらもたっぷり時間をとれる時にゆっくり見てまわりたいです♪
.
>>ざきさんへ
こんばんはー!得意の日帰りですっ。ホテルに使うお金で美味しいもの食べてます。
試合は国立でしたから余裕の日帰り日程なのでした(試合は行ってませんが)。
喉が渇きそうだったのでスープを飲み干すのを断念しましたが、
ラーメンのようにたくさん残るわけではないのでやっぱり飲み干せば良かったですわ。
讃岐はさすがに日帰りは無理ですよね。笑
2泊は必要かしら。うどんを3回は食べたいです!早く日程が出てほしいです(←気が早すぎ)。
.
>>ゆっきぃさんへ
わーいわーい♪ぜひとも会いましょう会いましょう♪
ほんと宮の沢でニアミスし、トークショーでニアミスし、遠征でニアミスし...。
もしかして一番会っている回数が多いのでは!?って思いますね。
アウェイのほうが会える確率が高いかもしれません。笑 来季はぜひとも!!
.
>>accoさんへ
accoさんも写真でわかったんですか!笑 食べたことがあればすぐわかるのでしょうか。
カレーうどんって、単に薄めたカレーにうどんが浸かっているものというイメージでした(←雑)。
美味しいものを食べたことがないだけだったんですねぇ。
専門のお店はさすがに違います。カレーうどんという料理がちゃんと自立していました。
プレーオフ決勝は、観れる環境にあったとしても私も観ていないと思います。
準決勝も観ていないです。うちに関係ないならどーでもいいや、というかんじで。
入れ替え戦の1戦目は観ていました。鳥取には勝ってほしかったですねぇ。
.
>>さくらさんへ
なんと!!新潟ならまだしも松山が日帰り可能だったなんて!!しかも経験されていたなんて!!笑
なんでしょうこの敗北感...私は東京1泊、松山1泊で行ってきたので...もはや私の師匠です。
四国日帰りが可能と知るとやらねばならない気持ちになりますっ。
私も遠征時は予定ぎゅうぎゅうです。のんびりってなんだか損した気分になっちゃうんです。
来季もライブとのセットをぜひ...むしろ中島みゆきに合わせて日程を組んでもらいたい!
.
>>owlsさんへ
結果が出なければつい過程まで否定してしまいがちですが、
ほんとうに田中雅美さんのような心意気で日々過ごしていきたいものだなぁと思いました。
そうそう、どんなことでも積み重なって経験値になっていくんですよね。
ポジティブなものの見方をしていると、よっぽどのこと(って何?)があっても大丈夫です。

posted by ひとみ| 2013-12-10 21:58

コメントする