コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月23日

ドラマチックコンサドーレ・ファイナル

宮の沢へ練習を観に行ってきた。
そういえば宮の沢へはユースカップを観に来た以来だけれど、練習を観るのはとても久々。
曜日固定開催は試合観戦はもちろん、練習見学にも影響が出ているなぁ。ぷんすか。
最終戦前日とあってか、見学の人の数の多いこと多いこと。
まるでこれから練習試合でもはじまるんだろうかと思うほどスタンドはいっぱいだった。

友だちと喋りながら練習を眺めているとふと、ここで選手たちを観るということは
選手たちがここで日々を重ねているのを確認していることなんだなぁと思った。
どんな練習をしているかとか、どういう姿勢でトレーニングに向かっているかとか、
怪我人の様子はどうだろうかなど確認したいことは色々あれど
それ以上に選手がここにいるということを批判も賛辞もなく感じることなのかもしれないなと。
今いる選手もみんないずれはこのチームを去ることになる。
そうして何年後かには今とまったく入れ替わったメンバーで練習していることになるのだけど、
サポーターは変わらずこうして選手の練習している姿を確認しに来るんだろう。
それは今までの歴代の選手たちが確かにここにいたという事実なんだなぁなんて思った。

阿波加くんに初出場おめでとうを伝えてきた。
すっっごく緊張しました、とホッとしたように笑っていた。
そんな風には見えなかったけれど、やっぱり緊張するものなのね~。初々しい反応。
今季チームがとても良い状態の時に、公式戦に出られて本当に良かった。
改めて阿波加くん、プロ初出場おめでとうー!


さあいよいよ明日は最終戦。長かったような短かったようなリーグ戦もあと1試合。
...1試合?いやいや、あと3試合したい。3試合にしよう。
きっと勝てる。そのために全力で応援するから。後悔のないように持てる力を全部出そう。

勝つぞー!!!!!


↑地下鉄ポスター。ここに載ってる試合、今のところ全部勝ってる。最後も勝つぞー!!!


posted by ひとみ |18:18 | 練習見物 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2130
この記事に対するコメント一覧
Re:ドラマチックコンサドーレ・ファイナル

そう、歴代の選手達も自分等も、たしかにそこで時間を共有してきました。
それは一生の間に、多分一度だって生で観ることはない海外の有名クラブとか、サッカーゲームのキャラクターとは違う俺達の選手です。
明日は少し特別な試合になるけど、関わる人達はいつもと同じです。
ただ、重ねてきたものが厚くなってる。
俺達は逃げず諦めず続けてきたってことです。それがちょっと誇らしく思える明日の結末であることを。

その重ねてきた人達のプレーが久々に観られるなんて、粋な企画だぜ、社長
ゴッサン、張り切り過ぎて怪我しないでね。もう50なんだから。
(≧∇≦)
PO決めて感激の涙を流してもらおうって言ったけど、彼が出てきた途端、こっちが泣きそうです。

posted by owls| 2013-11-23 19:32

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
そうそう、そうなんですよね。おらがチームの選手たちだからこそ
こうして日々を一緒に重ねることができているんですよね。
今日は勝つことが出来ず本当に残念な結果となりましたが、
確かに積み重なっているものを感じることはできました。
一段階上に上がれているというか、そういうものを感じました。
.
OB戦は素晴らしく且つグダグダで最高でしたね~。
選手たちの話を聞きながら、そうかドームがはじめての選手もいるんだよなぁと思いました。
メンバー紹介が丁寧にされている今日のマッチデイは宝物になりますね。
ののはやはり私たちのツボをおさえています。
また来季も支えつつ一緒に頑張っていきたいです。パートナーですから!

posted by ひとみ| 2013-11-25 01:24

コメントする