コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月18日

前売を買ってドームへ行こう

おっ。チケットの目標枚数が18,000からいきなり25,000に上がっている。大きく出たな。
神戸戦では18,088人が来場し、ひとつずつだった南北ゲートの入口が混雑したため
入場に時間がかかり前座試合を観られない等のクレームがあったのだそう。
確かに18,000人の来場を見込んでいればゲートはひとつじゃ少ないけれど、
事前発表では13,000人強となっていたのでその人数でゲートを増やすことは難しいはず。
今季は当日券の動きが多いように感じるのでそれくらいの予想はしていたかもしれないけれど。
当日券の動きも予想して準備を進めるというのは簡単なことではないと思う。

入場ゲートの混雑緩和のためには前売券を売るしかない。
事前に15,000~20,000人の来場を見込めると判断できれば、入場ゲートも増やせるはず。
というわけで、行こうかどうしようか迷っている人も行く可能性が高いのならば前売を買おう。
お誘いのお連れがいる場合も前売を買って行こう。
当日券売り場が混雑することは事前に発表になっているので、
入れなかったじゃないか!っていうクレームは本来、本人の準備の足りなさでもある。
もちろんクラブは最善の準備をすべきだけれども。
最終戦はたくさんの人が訪れることが予想される。いつも来ない人もたくさん来る。
ドームに来て家に帰るまで気持ちよく過ごしてもらえるように、とにかく前売は買おう。


昨日はベトナムでのパブリックビューイングも盛り上がったようだ。300人も観ていたとか。
すごいな。こっちでやるパブリックビューイングと規模が変わらない。
というかこの時期に外でパブリックビューイングが出来るんだなベトナムって。羨ましい。
ビンさんがフル出場となったのも、決してベトナム云々のことではなく実力なのだと思える。
CKもFKも本当に良いボールを蹴ってくれるので期待感満載。
最終戦は奥さんが来るそうで。美人の奥さん。芸能人。ひとめお目にかかりたい。

ベトナムで中継するのに日本ではしないの?と言っていたら、
NHKが手をあげてくれた。ありがたい。っていうかやればできるんじゃないか(←上からか)。
NHKはビンさんについてのあれこれを熱心に取材して放送してくれるので、
うちがチャレンジしていることの影響の大きさを理解してくれているんだと思う。
直前に選手か監督かのののテレビ出演があるかな。
もうとにかく勝利を狙うのみ、っていうプレッシャーがかかりまくっていいかんじ。

なぜ昨季と今季のセットなのか


全然関係ないけれど取りに行くのをすっかり忘れていたピンバッチ。これはもうコレクターの域。


posted by ひとみ |23:31 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2125
この記事に対するコメント一覧
Re:前売を買ってドームへ行こう

普段は当日券が多いのですが、売り場は普段でも多少並ぶので最終戦ならなおさら警戒ですね。
そう思っているうちにおまッケの自由席も数量達成。
「いつもとは違う」という想定で念入りに準備するのがオススメかもです。
NHKは経済面の絡みもあるせいかビンさんの取上が多いですね。
しかもしっかりした取材が基本。
週末はメディア情報などもにぎわいそうです。(ホント?)
U型は絶対ありそうですね。
プレッシャーもかかってますが、私は別な意味で火曜日からかかってます。ブルルルッ←馬か?

posted by チームがある限り| 2013-11-19 11:05

Re:前売を買ってドームへ行こう

行くぞJ1、超えろ25000、見せつけろ財前サッカーの面白さ!
それからえ~と、ウッチーのハット、スナとビンさんのFKキター
赤\(^□^)/黒
野球の移籍話しはイイから、札幌総力戦だっての。
頼むぞU型!ブヒブヒ←ブタさんか?
おっと、その前に明日だ。

posted by owls| 2013-11-19 19:05

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
最近全然みていなかったのですが、試合ごとにリリースされる「サポーターの皆さまへ」の
ページをみていたら、試合開始の1時間前が特に混むと書いてありました。
1,000人も2,000人も当日券を買いに来たらそりゃあ混みますよねー。
並ぶの大好き札幌サポーターですから、早めの行動に越したことはないです。
.
うちに関連するニュースが経済枠で取り上げられているというのがすごいです。
新聞でも経済面に載ったりしますし。コンサドーレに興味がない人にも知ってもらえますね。
NHKは財前さんかののか竜二アニキ、と予想。真面目路線で。笑
いや、それともビンさんかしら。U型はウッチーや慎ちゃんなどわかりやすい人を呼ぶと予想。
それとも今季最終戦だから敢えてヤスかしら(←全然予想になってない)。
.
.
>>owlsさんへ
.
馬とブタが乱入している...!
ここに来て、2011年の最終戦を思い出している人は多いと思うんですけど、
みんなが同じイメージを描けているっていうのは素晴らしいことですねー。
歴史を重ねていかなければできないことです。
長く応援する楽しみがこんなかたちでも表れるものなんですねぇ。
祭りだ祭りだ( ´ ▽ ` )ノ勝利の女神は楽しいところが好きだぞう。

posted by ひとみ| 2013-11-19 23:12

コメントする