コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月11日

これでいいのだ。

いきなり雪が積もっていた。路面もつるつる。もう夏靴はおっかないかもだわー。


昨日はごはんを食べてからドームへ向かったので30分遅れで着。一般入場の後ろの列についた。

もはや冬景色


ら、長蛇の列にびっくり。前売があれだけ出るということは
一般が多いということとわかってはいても、やっぱりびっくり。
さむい中、入場に時間がかかるのもなんだか嬉しかったり。
(いつも来ない層は当然ながらそう思わなかったようで、並んで待つのが嫌なのか
列にどんどん割り込みしてくる保護者たち...子どもがいてもそれはだめでしょ)

神戸に1-0!

じゃが豚?


これはハーフタイムに撮ったものだけど、このまま終わった。
神戸の選手は試合後の挨拶の時にブーイングされていたそうで...。
昇格の日にブーイングされるチームっていうのもなかなか聞いたことがない。

慎ちゃんとたくみぃやはお疲れの様子だなー。試合に出続けて走り続けているから仕方ない。
特に慎ちゃんは天皇杯も出ているせいか、ここ数試合キレがない。
それでもこれだけレギュラーとして試合に出られるシーズンははじめてなのだから、
残り2試合なんとか踏ん張ってもらわねば。
控えにまわっている元気な選手たちにももっと頑張ってもらわねば。
昨日はウッチーと砂さまも一試合休むことができたので、
岐阜戦は万全の体調で臨めるかな。急にさむくなったから風邪などひかないように。
ビンさんはウッチーと出たがっていたし、次が楽しみ。
次は前田とフェホが休みになってしまうけれど、誰がいないとかいるとか言っていられない。

そういえば昨日ビンさんの通訳をしてくれた女性は
今まで通訳をしてくれた方の中で一番日本語が上手だったなー。
色々端折って通訳していたっぽかったけれど、
両方の言葉が理解できることと通訳ができることは違うし。素晴らしきナイスアシスト。
ビンさんは英語ができるということでソンスさんが通訳をするはずだったけれど、
結局英語で話しているところって見たことがないような。
チームメイトとは英語で話しているのかな。
ビンさんにとってはベトナム語で話せることが一番良いだろうし、これでいいのだ。

本業の通訳さんを呼ばず(呼べず?)ベトナムの皆さんにご協力いただいているという
手づくり感満載な雰囲気は、なんだかコンサドーレらしくって嫌いじゃない。
ベトナムの人にクラブに関わってもらうっていうことは本当に大切なことだしね。

ありがとうございます。


住友商事さま。神戸戦ではビンさんが両CKを蹴る機会があった。むふふ。


posted by ひとみ |23:36 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2119
この記事に対するコメント一覧
Re:これでいいのだ。

いつもと違う場面に立ち会うと面白い発見とかありますよね。
私は会員カードを忘れて一般に並んだことあります(--)ヤッタ
 
神戸は昇格が決まった記念すべき日なのにブーイングでしたね。
こちらにすれば「上がるからいいじゃん」と思いがちですが、チームの状態や戦い方、来季への不安などサポさんに悩みは尽きないようです。
でもさすがに泣いてるサポさんには「ウチに負けたのがそんなに・・・?」と引きましたが。←真相はわかりません
 
慎ちゃんも疲れが出てきたのか最近キラ度が低下してますが、惜しいクロスもあるので期待ですよねぇ。がんばれ~!
ビンさんから「ウチムラ」と名前が出た時、うっちーがビンさんにコーヒーを入れてもらったのを思い出しました。プッ
(『朝ドキッ!』社長談)
なんか「舎弟」とか連想しちゃうぞ、うっちー(笑)

通訳さんは「U型」にも出ていましたがキレイな方ですよね。
清純な板野トモミって感じ。
試合中はウリさんとよく話してますね。何語なんだろう??

posted by チームがある限り| 2013-11-12 16:38

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
一般の列って意外と長いことを知りますねー。
しかも一般なのに先行よりも早くに来て並んでいる人たちもいたりして。気合いを感じます。
あの列に行ってファンクラブのパンフを配って、
「ファンクラブに入れば先行で入れますよー」って宣伝すればいいのに、と思いました。
会員カードを忘れるのはつらいですね...シャラーンもピコーンもないんですもの。
.
えっ、泣いている人がいたんですか!?うわぁ、それはどうかしていますね(←ひどい)。
確かに「勝って優勝目前で昇格お祝いイエーイ!」といきたいところに完封負けでは
来季に不安が残るでしょうね。まあ知ったことではありませんが(←ひどい)。
.
慎ちゃんについては「やっぱり足より頭なんだよ~頭でクロスをあげてみては」とか
「足でシュート打てそうでも頭に持ち替えたらいいんじゃない」とか
かなり好き勝手に言っています。あ、もちろん応援しているんですよ!
ビンさんは随分ウッチーを慕っているのですねぇ。
コーヒーの話は笑いました。さすがウッチー、只者ではないですね。
あっ、私、ビンさんがU型出たの観てないんです。テレビにも出ていたんですね!
もしかして本当の通訳さんなのかしら。あまりになめらかなので最初、日本人なのかと。
清純な板野トモミ。本物は清純なイメージじゃないです。笑

posted by ひとみ| 2013-11-12 21:44

コメントする