コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月10日

がっちりキャッチで祝50試合出場

勝った勝ったー。わっほーい。
試合終了間際の哲さんのがキャッチできたのかできていないのか、
試合がいつ終わったんだかよくわからなかったけど、とりあえず勝ったー。

帰ってきてから映像で観てみたらちゃんと線の外でキャッチしていた。で、抱え込んだ!
哲さんは今までこのボールを抱え込む場面があんまりなくて、
ぎゃー不用意に片手で持たないでーって思うことがたびたびあって。
いつかやらかすんじゃなかろうかとヒヤヒヤしていたというのが正直なところ。
でも、こうして最大のピンチとも言える場面をセーブできたのは自信と信頼に繋がると思う。
遅延行為は、まぁ今季カードをもらっていないし時間稼ぎは悪くは無いけれど
一度注意をされているから貰わないこともできたのよねぇ。
もともと時間をかけるほうなのでいつか貰う気はしていたけれども。
何はともあれJ50試合出場おめでとう!もちろん全部うちでの出場!
50試合という節目を強豪相手に完封勝利。素晴らしい試合にできた。
試合開始前にこちら側ゴールに向かってきた時の哲さんの表情がとても良かった。
哲さんは黄色ユニフォームが一番強そうに見える気がするー。

今日の神戸は、前回アウェイで対戦した時のような神戸ではなかったけれど
何にしても勝ちは勝ち。ビンさんもしっかりPKを決めてくれた。
PKになった場面はCKが続いていて、積極的に攻撃をしていた時間。
やっぱりシュートを打てば何かが起こるってことなんだろうな。
シュートといえば、最近竜二アニキのシュートが枠にいっていてとても期待している。
復帰の深井さんもとても良かったし、ボランチが光った試合だったなぁ。


来場者数18,088人。15,000人の目標達成。
『札幌地区サッカー協会 創立80周年記念SPECIAL DAY』ということで
ご招待も多数あったのだろうけど、
普段自分のチームの試合や練習とかぶっていてコンサドーレを観られない少年少女たちに
札幌地区サッカー協会の協力を得て一斉に休みをとってもらうというのはとても大きなこと。
(正式にそう発表されたわけではないけれど、ののが以前言っていたからそうなのよね?)
伊達中の選手もたくさん来ていて、全国中学校大会準優勝をお祝いできたのも良かった。
たった一試合。けれどサッカーをやる少年少女たちにとって、
地元にプロチームがあること、そのプロチームをいつでも観られる環境にあることを
しっかりと実感してもらえた一試合になったと思う。しかも勝ったし!
指導をする先生たちの意識も変えることができているといいな。
やっぱり試合を観に来る機会は今後も多くは無いかもしれないけれど、
観ることで上手くなるチャンスや目標を持つきっかけに繋がることもあるはず。
北海道唯一のプロチームであることは、北海道のサッカーを背負っていることなんだなー。

posted by ひとみ |23:07 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2118
この記事に対するコメント一覧
Re:がっちりキャッチで祝50試合出場

ゴールキックも無難だったと思います。
哲( ̄^ ̄)哲

フェホの熱血野郎ぶりは20000にチョイ足りない観衆を熱狂させるに充分なんだけど、ローカルニュースはビンさんばっかりで試合の熱さを伝えきってませんな。
鉄(-_-#)鉄

ヒラちゃんは流石に気配りの人で、連られて平野からも、コンサに注目せよ発言が出ましたけどね。

敢えて仕込みなしのUSもアッパレでした。
その分、全てを掛けた最終戦は史上最大の作戦になるかな。
隊長、マサヤン、龍ちゃん、そしてゴゴゴゴッさん@初代主将が感涙に咽ぶような結末を~←ゴッさん、きっと泣くから。

posted by owls| 2013-11-11 20:36

Re:がっちりキャッチで祝50試合出場

ニコ動にupされてたのを見ましたが最後のは危なかったですねェ。哲さんGJ!
うちの首の皮は厚いっすなあ。
うしっ! あとふたつ!
 
岐阜へ行く気満々でしたが、ユースが味スタなんで予定変更。
若梟達の後押しに行くことにしました。
Topとユース。どちらも我らの大事な宝物ですもんね。

posted by 厚いぞ赤黒| 2013-11-11 21:35

Re:がっちりキャッチで祝50試合出場

こんばんは(//∇//)

祝哲さん50試合出場♪♪

久しぶりの現地応援楽しかったです!!!

posted by にゃ~こ| 2013-11-11 21:43

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
言われてみますと確かに、ゴールキックで大きなミスがあった覚えはありませんねー。
まさに「プレーは熱く、心は冷静に」。(これってのぶりんの言葉でしたっけ?)
試合に来ていた子どもたちにはフェホがしっかり印象付けられたようです。
試合帰りにフェホの話をしている子どもたちがいたんですけど、
同じような声はあちこちで聞かれていたようです。
いつまでもゴールシーンばかりの報道とは能が無いですなぁ。
報道が試合を正しく伝えられる日は果たして来るのでしょうかねぇ。
哲( ̄^ ̄)哲 ←これウケましたw
.
平ちゃんはちゃんと取り上げてくれましたよね!
あれ?うち京都よりお客さん入った上に神戸に勝ったのにスルーなの?と思っていたので
さすが平ちゃんだわーと思いました。ゴッさん楽しみです。楽しみすぎます。うひひ。
.
.
>>厚いぞ赤黒さんへ
.
↑"あつい"は敢えてこちらなんですね。笑
最後の場面はゴール裏と反対側で行われていたことなので、
向こうで悲鳴は上がっているけれど神戸は喜んでないかも?とどうなったかハラハラでした。
その騒動のなか試合終了の笛も鳴ったらしく、いつの間にか試合も終わっておりました。
.
ユース!ですね!タイトな日程で両方へ行く人もいるそうなんですけど、
ユースへ行く人のほうが少ないと思われますのでぜひとも後押しお願いしますー!
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
こんにちはー(´3`)~♪
久しぶりの現地応援が勝利となって本当に良かったですね!お客さんもたくさんでしたし。
哲さんもいつの間にか50試合にもなるんですねー。更なる出場を重ねてほしいです。

posted by ひとみ| 2013-11-12 13:05

コメントする