コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月26日

「育てる」を逃げ道にしない

昨日はコンアシでウッチーインタビュー、今朝は新聞広告でウッチーメイン、
月刊コンサドーレはウッチー表紙となんだかウッチーづくしのここ数日。
ウッチーの話すことってぶれないなあと思うのだけど、考え方には変化があって
いつからそんなことを考えるようになったんだろうなあとしみじみしたり。
ウッチーの口から「マネジメント」なんて言葉が出るなんて...!とか。

「育てる」ということを逃げ道にしてはいけないな、という言葉になるほどなぁと。
ウッチーはクラブ事情をそれこそベテラン選手たち並みに理解しつつも、
一選手一ストライカーとしてのオレオレな気持ちも忘れない。
それってなかなかできることじゃないよなぁと思う。
チームのスタンスを理解できてもそこにいる自分をイメージできなかったり、
そももそもスタンスに納得できなかったりしてもおかしくない。
でも、ウッチーはまるっとすべてを自分のこととして理解し、自分の中で昇華した。
頼もしいったらない。コンサドーレ魂ってこういうことかもしれないなあ。

コンアシでのウッチーはとても楽しそうに話をしていた。
プレッシャーがかかればかかるほど、一試合一試合の意味が重くなればなるほど、
それを力にかえて楽しんでしまえるんだろうな。
どんどんプレッシャーをかけて、とウッチーは言う。
同じ世界観を一緒に楽しみたいなと思う。ついていくぜ!よりも、同じラインに立ちたいかんじ。
ここから先の試合は本当に楽しんだモン勝ち。
自分の思い通りにいかないことがあっても、それを楽しむスキルを身につけたほうがお得。

そんなわけで、日帰り京都へ行ってきまーす。

posted by ひとみ |22:14 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2104
この記事に対するコメント一覧
Re:「育てる」を逃げ道にしない

ひとみさんこんばんは♪
日帰り参戦お疲れ様です!
私も参加しま~す!
けが人はいるけれど、その選手のためにも全員で勝ち点3を奪いに行きましょう!
声の出る限り声援を送ります。
よろしくです!

posted by いのっち| 2013-10-26 23:19

Re:「育てる」を逃げ道にしない

 僕がよく観ているEテレのSWITCHインタビューで騎手の福永祐一が
 「楽しんでいるヤツには勝てない、自分が一番上手いと思っていないと勝てない」
 と言っていたのを思い出しました。
 主に武豊を念頭に置いたものなんですが、憧れているようではダメだ、とも。
 勝つための努力はプロとして当然し続けているけれど、それだけでは…ということなんでしょう。
'
 それにしても日帰り参戦ですか!
 体調管理に気をつけてぜひとも楽しんでくださいね!
 
 

posted by フラッ太| 2013-10-26 23:33

Re:「育てる」を逃げ道にしない

おはようございます。
日帰り参戦とは、さすがの行動力ですね。
ウッチーのゴールで勝利とまいりましょう!

っつうわけで私も参戦、これより出発します。
よろしくです!

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-10-27 05:19

Re:「育てる」を逃げ道にしない

おはようございます(* ̄∇ ̄*)

日帰り遠征行ってらっしゃい(*^ー^)ノ♪

勝利を信じて念を送ります!!

posted by にゃ~こ| 2013-10-27 07:00

Re:「育てる」を逃げ道にしない

すべて自分のこととして理解した→逃げない=ブレない
その普段の考え方が試合になると、迷いがないに繋がるんですね。
駄目な組織だと、1人でカッコつけてやがれってなるんですが、ウチは違わあ。
だから次も見たい。 最後まで見たい。

posted by owls| 2013-10-27 21:32

コメントありがとうございます。

>>いのっちさんへ
こんばんはー!
いのっちさんもお疲れさまでした!
勝てずで残念でしたが、やっぱり私たちは応援することしかできないので
ますます気合いが入った気持ちでした。
選手は最後まで走らなければいけないですから、一緒に走り続けるまでです。
またホーム戦で頑張りましょうー。
.
>>フラッ太さんへ
ありがとうございますー!京都は暖かかったです。
京都は行きたい場所もあちこちあるので2泊3日くらいで行きたいところなのですが、
日帰りできるのに泊まるというのは日帰り至上主義者にとって耐えがたくもあり。笑
勝つための努力だけでは勝てない、というのは面白いですね。
だからこそ「強いやつが勝つわけではない」という状況が生まれるのだなあと。
楽しんでるやつはどんな状況でも楽しんじゃいますからねー。
今日はみんな楽しめていたかしら。せっかくのチャンス、楽しんでプレーしてもらいたいです。
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
こんばんはー。
京都戦参戦お疲れさまでした。ウッチーゴール観たかったです。
お、私も5時台に家を出ましたのよ。こちらは大雨でした。
台風が気になっていましたが、何事もなく往復で来て良かったです。
試合に勝てれば尚良かったのですが...次はホームで応援頑張ります!
.
>>にゃ~こさんへ
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
無事に帰ってくることができました。ありがとうございますー。
勝ち点をお土産にできずにすみませんでした...次こそは!
.
>>owlsさんへ
ウッチーはこういう気持ちの変化がモロにプレーに出るタイプですよね。
FWはそれくらいわかりやすいほうが良いと思います。
チャレンジには終りは無いはずなので、最後まで頑張りましょうー。
最終的な順位がどうなるかはわかりませんが、楽しめたらまだまだ面白くなるはずです。

posted by ひとみ| 2013-10-27 23:39

コメントする