コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月25日

遠征って物入りね

雨の一日。ものすんごい雨と風だった。これはタイフーンのせいなのかしら。
そのタイフーンさんは日本をそれて行ってくれているようで、
どうやら京都戦の日には影響がないモヨウ。
今日から京都へ向かった皆さんも無事に観光を楽しんでいるみたい。良かった良かった。

いやそれにしても部屋が寒いんだ。まだストーブを点けずに頑張っているのだけど。
だんだん、一体何のために頑張っているのかわからないくらい寒くなってきたりして。
あぁそうだ。ガス代がハネ上がったから頑張らなくちゃいけないんだったわ。
せめて今月中は。頑張れもう少しだー。


先日、チームにお金が入るオフィシャルツアーについてブログを書いたら
第一弾へ参加した方々からコメントをいただき、どのようなツアーだったのかがよくわかった。
(教えてくださった方、ありがとうございます!)
で、すぐにでも行きたくなったので、母に話を持ちかける。と、乗り気になりエイッと申込み。
飛行機やホテルの手配はもちろん、スタジアムまでの道のりを調べなくてもいいので
とってもラクな上に安心。添乗員さんも来てくれるということだった。
岐阜戦のツアー。ぎーさんも観たいし、スタジアムグルメも美味しいしの岐阜。

...のだけど残念ながら、催行人数に満たなかったため中止となった旨連絡がきた。
今からあれこれ申し込むのは高額になってしまうので、遠征そのものも断念。
ツアーっていうのはこれが難しいところよね。関東地区後援会などでもよく呼びかけているし。
特にこのオフィシャルツアーは発表が遅くて、
行こうと思っているサポーターはもうすでに手配をしてしまっている可能性が高い時期。
はじまったばかりの企画で手探りなところもあるだろうし、なかなか難しいだろうけど
発表の時期が遅いことはクラブからも要望があるようで改善していってくれるかもしれない。
ツアーは来季も計画してもらえるような前向きなお話も聞けた。
サポーターが積極的に参加するというのも大切だろうな。
定番化していけば参加する人もきっと増えていく。
京都戦のツアーはどうなったんだろう。こちらもあまり余裕のない募集期間だったけれども。

どうやらJTBさんの中の人に熱心な方がいるように感じた。
こういう熱意を感じるとこちらも燃え上っていくというもの。これからもどうぞよろしくです。

posted by ひとみ |23:55 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2103
コメントする