コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月20日

500試合の軌跡

食べて飲んで帰って来てすぐ録画を観てまた食べて飲んで。
疲れたけれど楽しい試合だったなあ。
ベテランも若手も躍動する今季のチーム。来場者数は9,304人。勿体無い。
こんなに楽しい試合を9,304人しか現地で観ていないなんて。
次のホーム戦は来場者数が目標員数に届くといいな。
あ、私は残り試合、ホームもアウェイも全部行くので応援頑張る。

砂さまは今日、リーグ戦、天皇杯、ナビスコ杯のトータルの試合数が500になったとのこと。
得意の位置からのFK直接ゴールや、たくみぃやへのピンポイントのアシスト。
FKはそれまでビンさんがクロスを入れていたので、同じようにしてくるかと思っていた。
その逆をついたとのことで、なんか私までまんまとだまされたかんじ!(←勝手に)
本人は500試合は意識していないとコメントしていたけれど、
今日の結果はこの500というとんでもない数字を紡いだ軌跡を見事に体現していたなあと。
ウッチーが粘り続けて奪ったゴールも素晴らしかったー。
前半から同じように常澤さんへうおーっとチェイジングする姿があった。
今日もよく走っていたなーウッチー。しかもスピードが速いんで観ていて楽しい。
FWではないふたりが得点を取っていたので、あぁウッチーもゴールしたそうだなと感じた。
テレビで観ていたら、「今日もウッチーの日じゃないかも」と感じたかもしれない。
現地で観ていたらウッチーが入れそうな雰囲気が感じられたけれども。
やっぱりエースが決めるとチームも乗るな~。

直接得点に関わっていない場面も見所満載。
最終的には一番前までポジションを変えた宮澤は、最初から攻撃の意識が強いように感じた。
そういえば竜二アニキとボランチを組むとこんなかんじだったかも、と思い出したり。
荒野くんが相手2人の間を割って行った場面もわくわくした。シュートまで打って。
あれももとは荒野くんが奪ったボールからではなかったかな。

山形はミドルシュートがあるので要注意、だったはずなのだけど結局ミドルで失点してしまった。
うーむ。哲さんミドルが苦手なのよなぁ。いや、ミドルはホスンも苦手だったか。
まぁ今更何が得意で何が苦手なんて話をしていても仕方がないので、
目の前の一試合一試合を丁寧に戦っていこう。
星計算とかライバルチームがどうこうは気にしても仕方がないもの。とにかく目の前の一試合。


ヒッキーは脱臼ではなく骨折だったのかー。
骨折しても最後までプレーしたのはすごいけど。試合後サポーターへ挨拶もしていたし。
GKが指を使えないんじゃどうしようもないものね。しっかり治して戻って来てね。
パウロンの怪我も骨折だったとのこと。
ハーフタイムパーティの時にサインをしていたので大丈夫なのか!?と心配だったのだけど、
イベントのために頑張ったのかな。手とはいえ、無理はしないようにー。

posted by ひとみ |23:47 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2098
この記事に対するコメント一覧
Re:500試合の軌跡

おはようございます。
昨日のゴール裏、すごく燃え上がりましたね!
私も、自分の魂をピッチにぶつけましたよ(^.^)
もっと多くの人にスタジアムの熱気を伝えたい、もっと多くの人とコンサを盛り上げたい、私も同感です。

これからも背水の陣が続きます。
目の前の一戦一戦を、丁寧に最後まで戦い抜きましょう!

posted by パパコロ| 2013-10-21 06:53

Re:500試合の軌跡

節目の試合には自分でバンバンしちゃう自立した男、それが俺達のスナカワマコト!
別に関係ないってのは、俺はいつでもシッカリ仕事してるよってプライドなんだと思います。
けどね、ヤッパリ昨日のアナタはスペシャル、世界にたった1人の偉大なプレーヤーだぜ!
いつか本当に最後の時には、ひっそり見送りなんか絶対しないからな。大泣きしてやる。やっぱり直接FK決めるんでしょ。
(^w^)
喧嘩ごしってわけじゃないけど、互いに執念を燃やす展開、一歩も引かないという姿勢をウッチーが最高の形で見せましたね。
浦和をぶっ倒した自信を崩壊させる強い気持ちと勝負勘
奈良さんがクールにやってたと個人的には。
こんな試合を生で目撃したのが1万人もいないなんて、人生損してます。
なんだ、これで7位かなんて、そんな簡単なもんじゃないって周りに説こうとしたら、ある程度の年代の人間(高い方)は分かってて幾らか溜飲が下がりました。
ただただ、試合の展開に没頭できる、そんな貴重な時間をみんなで共有しよう。
結果期待より、そんな呼び掛けで沢山集まったら幸せです。
お膳立ては、選手がやってくれてるんだから。

posted by owls| 2013-10-21 19:21

コメントありがとうございます。

>>パパコロさんへ
.
こんばんはー。
試合内容のおかげもあるかもしれませんが、
昨日は一試合を通して応援の声が大きかったなと感じました。
勝ちはしましたがプレーオフ圏内に入れる可能性が増えたわけではありませんし、
一試合一試合を大事にしていきたいものですね。
チームの成長過程である今を、できるだけたくさんの人に現地で観てもらいたいです。
何年かあとに「あの時行ってて良かった」と間違いなく思えるはずですし!
.
>>owlsさんへ
.
節目の試合を意識していないってことはないでしょー?と思っていましたが、
そうだわそうだわ、いつでもシッカリ仕事してるよっていう表現が一番砂さまに近いかんじです。
こちらからすると「さすがすごいなー」ですし、
別にそういう時だけ頑張っているという意図で言っているわけではないですが、
本人としてはそこのところプライドがあるでしょうしね。
そういえばここ数年大きな怪我や体調不良も無くて
どうやって維持し続けているんだろうと思っていました。
したらば今オフに手術をしていたとは。それを感じさせない活躍、素晴らしいす。
本当に最後の時には、あれ以上のセレモニーになりますね。すでに想像がつきませんが。
昨日は財前さんとハイタッチになりそうでならなかった場面もなかなか見ものでした。
.
ウッチーのみたいな得点は最高です。サッカー少年少女にぜひともお手本にしてもらいたい!
奈良さん良いですよね。一試合、奈良ちゃんだけ追いかけて観てみたら面白そうです。
うちも山形も天皇杯でJ1を叩いたという勢いがあるかと思いきや、
いざやってみると互いに「勢いだけでうまくいけば苦労しない」ってかんじでした。
やっぱりリーグ戦とはちょっと違うんだなーと感じました。
どんな試合でも生涯唯一の試合。お願いだから現地で観て!!と声を大に言いたいです!

posted by ひとみ| 2013-10-21 23:35

コメントする