コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月29日

全力で戦い、全力で楽しむ。

なんだろうー。なんだか上手く行ってない、という熊本戦だった。
悪いわけではないのだけど、ちょっとの噛み合わなさがずっと続いているというか。
決めるべき時に決めないと...というやつになってしまったなぁ。
好機を3回外したくらいに、あぁ今日はウッチーの日ではないかもしれないと思ってしまった。
慎ちゃんのゴールは素晴らしかったなー。足でもゴールを決めたかったんだろうな。
しかも自分の誕生日だなんて。気合いがうまいことプレーに繋がってくれたかんじ。

砂さまのコメントがステキング。
今日の砂さまには本当にもう何というか頭が上がらない。
左にパス出し、右にパス出し、自らもあちらこちらへと走りまくる。むっはー。
存在感が大きすぎて、交代で出たあとにチームがうまくまわらなくなったと感じたほど。
砂さまはベテラン風を吹かせて手を抜いたりなんてことはまったくしないし、
むしろ年々危機感を持ってプレーしているようにも感じる。
若い選手が入ってくればくるほど、自分ももっとそれ以上にと思うのかもしれない。
うまく"こなす"ことだって出来なくはないはずだけど、
それをする意味がないことは十分わかっているんだろう。

プレーオフ圏内を目指すのなら落とせない試合、というのをあちこちで見た。
負けちゃったので、落としちゃったんだけど、状況は厳しくなってしまったのかな。
ただ、せっかく近づいてきたチャンスに、こちらから先に離れていくことはないと思うので。
ショックが大きいのは先を見すぎていたせいではないだろうか。
相手のあることだから最後まで何が起こるかわからないもの。
まずは目の前の一試合一試合。最後はそれの積み重なった結果でしかない。
...って私、負けた時にいつもこう書いているような...。でも本当のことだし。
ここからも厳しい試合が続くだろうけど、厳しい顔をしながら過ごすのは勿体無い。
全力で戦いたいし、全力で楽しみたい。最後に笑顔でいるために、今頑張る。むん!

posted by ひとみ |23:04 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2079
この記事に対するコメント一覧
Re:全力で戦い、全力で楽しむ。

お疲れ様です。
最近、石崎監督の言葉、思い出すこと多いです。

→同じチームに2度負けない・・・
→下を向いても、なにも落ちていない・・・

一番大好きなのは、
→J1定着・・・・

そうそう、石崎監督、厚別の長崎戦で、見かけました。

熊本戦・・・うまくいかない日でしたね。
そう、まだまだ、大丈夫。
がんばりましょう。

posted by 団長Ⅱ| 2013-09-30 01:07

Re:全力で戦い、全力で楽しむ。

気持ちがないわけでも考えが甘いわけでもない。
手を使えない競技の不確実性そのもの。
精度というより少しのタイミングのズレを感じました。
何かが決定的に欠けてるとか、そんな重篤な症状じゃなし。
尻に火は点いてるけど、みんながスナの精神を持ってるのは間違いないです。

あだっちぃが、じぇじぇじぇのコーナーでウチの話題に触れてくれてましたね。シマフクロウという名称まで出して。
あんまりニコニコしないでよって思ったけど、仕方ないか。

posted by owls| 2013-09-30 12:39

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ
.
お疲れさまでしたー。
うまくないよくない日でしたね(←"うまかなよかな"にかけてみたものの苦しい)。
私も昨日、のぶりんの「下を向いても~」を思い出していました。
「頭は冷静に、心は情熱的に」ってこれはのぶりんの言葉でしたっけ。
チームの置かれている状況は毎年違うとはいえ、
感じたり考えたりすることに大きな差はないんですね。
.
えぇっ、のぶりん厚別に来ていたんですか!?っていうか札幌に来ていたんですか!?
嬉しいですねー。やっぱり気になっちゃったりするものなのでしょうかねぇ。
.
.
>>owlsさんへ
.
そうそう、今更気持ちがない選手なんているわけないんです。
相手の方が気持ちが上回ったとか、そういうことでもないと思うんです。
強い気持ちを持っていても、いつでも上手くプレーできるわけじゃないですし。
うちだって相手だって勝つつもりで挑んでいるわけで、
勝つこともあれば負けることもあるんですもの。いちいち落ち込んでなんかいられません。
>手を使えない競技の不確実性そのもの。
っていう発想は面白いですねー。当たり前と言われればそうかもしれませんが。
.
あだっちー観てなかったです。負けた試合の日のやつは観ていなくて...。
でもうちの話したんですねー。再放送で観てみます!

posted by ひとみ| 2013-10-01 00:12

コメントする