コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月28日

バスケが開幕。

慎ちゃんは明日が誕生日なのかー。
熊本は沖縄に近いし(←道産子感覚)、久々に暑い地で張り切ってくれそう。
そして熊本といえばやっぱりヤス。きっとご両親や親戚、お友だちも観に来るんだろう。
ヤスが頑張っているところをたくさん観てもらえるといいな。
って、ヤスってもう7年目になるのね。ひょえー。
苦手なヘディングで取った初ゴールが昨日のことのようだわ。
時は確実にヤスを大人にしていたのね。そりゃあキャプテンマークを巻くこともあるってもんだ。


ちーさまが小さく見えたよ
 今日からバスケが開幕。レバンガ観てきた。
 両ゴール裏にビジョンができていて、
 リプレイやゴール上からの映像が流れた。すごーい。
 ちーさまが国歌斉唱をやると知って
 ちょっと楽しみにしていたのだけど
 着いた時にはすでに終わっていた...残念ー。

昨季までJBLという名前だったのが今季からNBLに変更になった。
日本のバスケにはJBLとbjというふたつのリーグがあった。
今季、そのふたつが統合かという流れだったのだけどうまくはいかなかったようだ。
JBLは8チームだったのがNBLは12チームとなり、イースタン・ウェスタン各6チームで対戦。
上がってきたチームやbjから入ったチームもひとつだけある。
(今日のニュースで「bjから昇格したチーム」という報道のされ方をしていたけれど、
JBLの下にbjがあるわけではないので誤解を生む間違った表現だと思う。)
というわけで今季からNBLとbjというふたつのリーグとなった。

今日の試合は負けてしまったけれど、なんとなく今季は面白くなりそうな予感。
生での観戦はとても迫力があるのでおすすめ。バスケは1時間半~2時間くらいで終わるので、
サッカーやフットサルのように帰る時間を想定できるのも魅力のひとつ。
今季は帯広出身のあさひ選手が加入した。朝に飛ぶと書いて朝飛(あさひ)。名字ではなく名前。
七飯町出身の野口同様、道産子選手はやっぱり贔屓になるわね。楽しみ楽しみ。

ほっくほくにしてやんよ
 コンサ・土・農園の貴哉くんのじゃがいもで
 しまりすさんちのレシピ揚げないフライドポテトを。
 もうちょっとオイルを入れて
 焼きめを付けても良かったのかも。
 チンして焼く簡単手順で、ほっくほく!
 カルビーパークでまたじゃがいもが貰える。嬉しい。



posted by ひとみ |23:19 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2078
この記事に対するコメント一覧
Re:バスケが開幕。

見るからにホクホクしてそうな感じ!
美味しそうに出来上がっていますねー、嬉しいです♪
時々自分は、ごはんばっかり紹介してて意味あるんかなぁ・・・
と、虚しさに襲われる時があるんですが(かといってサッカーの話もそんな出来ないし)
こーやってコンサポ仲間の方が作って下さるのを見つけると
モチベーションが上がって、更新意欲が出てきます^^
ありがとうございました~!!

posted by しーちゃん| 2013-09-29 13:23

Re:バスケが開幕。

ひとみさん、こんばんは(*^_^*)
ニュースで千春が国歌斉唱しているのを見ました。
デビューした時から『千春☆命』だった私としてはニュースを見て「行けば良かった。。。」と思いましたが千春が歌うのを知りませんでしたから^_^;
ひとみさんも見れずに残念でしたね(-_-;)

そういえば、STVの向かいのマンションに住む友達が深夜のラジオが終わって出てくる千春をベランダから見ていると言い、「今度出待ちしよう~♪」と話していたのにすっかり忘れていました^^;

ひとみさんの「揚げないフライドポテト」美味しそう~♪
(あっ、しーちゃんのでしたね(^^ゞ)
今度私も作ってみよう~っと(^^♪
ブログからのお料理情報は貴重ですよ(*^^)v

posted by ドールズママ | 2013-09-29 22:38

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
.
ありがとうございますー!なんだか写真が味気ないので、
ブラックペッパーかバジルくらいふれば良かったなーとあとから思いました。
コンササポーターのしーちゃんさんのレシピだからこそ、
皆さん楽しんだり真似っこしてつくったりするんだと思いますよ!
サポーターはコンサドーレのこと以外にも得意なことや好きなことがあって、
それを含めつつのお仲間ですもの。またどんどん美味しいもの紹介してほしいです。
しまりすごはんはサッカーもごはんも楽しめる、ひとつで2度美味しいブログですー♪
.
.
>>ドールズママさんへ
.
こんばんはー♪
ニュースで映像流れたんですか!あやー観れば良かったですー。
試合に負けたのでニュースすらチェックしていませんでした...。笑
ちーさまは始球式にも出たので、Tシャツ・ジーンズのラフな姿は見ることができました。
バスケ選手たちの中にいるとちーさまが小さく見えて面白かったです。
出待ち楽しそうですねっ。テレビ局やラジオ局ってたいてい入口ひとつですもんねー。
.
揚げないフライドポテト、ぜひぜひつくってみてくださいー。
じゃがいもを皮ごと食べられますし、つくり方も簡単で、とっても美味しかったです!
ほんと、ブログからのお料理情報は貴重ですよね。
私はお弁当ではないのですが、皆さんがお弁当情報を交換しているのを見て
ブログってすごいなーありがたいものだなーとしみじみ感じていました。

posted by ひとみ| 2013-09-29 23:45

コメントする