コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月22日

結果オーライ

わぁい


どぉーんと。
これは試合前のものなのだけど、北海道の秋らしい空だー。
札幌に住んでいてもなかなかこんなに広い空を見られる場所はないんじゃないかな。

まずはヒッキーのリーグ戦での厚別初出場おめでとう!
初完封勝利おめでとう!おまけで初ヒーローインタビューおめでとう!
ヒーローインタビューってどうしてもかしこまって真面目なことを言おうとしがちだけど、
ヒッキーのは良い意味でかっこよくなくて感情が出まくっていたもので良かったなー。
この試合だけでは哲さんと比べてどうかという判断がしづらい気がするのだけど、
ハイボールの処理や落ちついたキャッチなど良さは出せたんじゃないかと思う。
コーチングは練習でもあんなかんじだけど、ドヤーっていう佇まいはGKとして大事。
キックはひどかったけど。連携などもまぁこれからか。
チームにとってもヒッキーにとってもラストチャンスと言えるほど大切な試合だった。
ピンチの場面がそもそも多くなかったので何とも言えないけれど、完封で勝てて良かった。

勝てたので言えることだけど、ビンさんがユニフォーム脱いじゃって喜び爆発な姿は
なかなか嬉しいものだった。あ、いや、裸体が嬉しいとかではなくて。
イエローカードになってしまうので褒められたことではないけれど、
クールな選手が多いし、気持ちを思い切り出してくれる姿が嫌なサポーターなんていないはず。
次からは別のかたちで喜びを爆発させてもらうってことで。勝てたので結果オーライ。

にしても疲れたなーー。後半の時間の流れがむちゃくちゃ長かったー。
でもその分10人でしっかりプレーするぞっていうのが選手にも見えたし、
サポーターもその姿を応援しようっていう雰囲気だった。
声がひとつになっている時間があった。メインやバックからも手拍子が聞こえて、
厚別のパワーがぐわーっとまとまっている時間があった。
同じようなことを言っている方が結構いて、あぁやっぱりそうだったんだなーと思った。
テレビのハイライトでは実感できない現地だけのこのかんじ。
こういう試合の中の一員になれると、応援ってやめられなくなる。
そうしてサッカーばかが増えていく。まだまだ増やしたいな、サッカーばかを。


posted by ひとみ |23:27 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2072
この記事に対するコメント一覧
Re:結果オーライ

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
>北海道の秋らしい空だー。
 
天高くオオドサ肥える秋・・・じっと腹を見る(^^;)
 
>こういう試合の中の一員になれると、応援ってやめられなくなる。
 
今日はベトナム人留学生も応援に来ていました。異国の地でさぞ嬉しかったでしょう☆
 
かつてJ2が12チームで4クールの時代に京都の大学に入学した道産子が道外に出て
初めて北海道民としてのアイデンティティに目覚め西京極にコンサを応援に来ました。
 
勝ち負けは別として(当時サンガには苦杯を何度も(ノ△・。))応援の一体感に感激して
次の(秋)西京極では既にユニ着ている学生も多かったのを懐かしく憶えています。
 
それにしても完封勝利って本当に嬉しいですよね\(^O^)/ハイタッチ(/o^)/ \(^o\)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2013-09-23 00:23

Re:結果オーライ

90分通して相手の応援が全く聞こえなかったくらいヒートしました。

敵地で追いついて、更に勝ちにいってやられた後、ホームでカテナチオ。
どうだ、文句あっか!って脳内絶叫でした。

ビンさん、寒くないかい?既に道産子仕様かな。
(^O^)
ヒッキーは、次も見たいぞ。

posted by owls| 2013-09-23 03:08

Re:結果オーライ

ひとみさん、ハイタ~ッチ!

昨日のスタジアムの雰囲気は最高でしたね!
きっとサポーターだけではなく
観戦に来られた人達の大部分は楽しめたと思いますよ!
やっぱりサッカーはスタジアムで観戦するのがイチバン!
この楽しさをもっとたくさんの人達に味わってもらいたいですね!

posted by ざき| 2013-09-23 10:37

Re:結果オーライ

こんにちは(*´ω`*)

厚別行きたかったです(×_×)天気も良かったみたいだし、
9月10月と仕事の都合で試合観戦行けないのが非常に残念です。

posted by にゃ~こ| 2013-09-23 12:24

Re:結果オーライ

10人で1-0ですものねェ。スタジアムもまとまりますって。
いいなぁ…いたかったなぁ!!!
おっといけない。ハイタ~ッチ!これで8戦負けなしですな。ウシっ!

3枚目のカードで櫛引の文字速報を見て「おぉっ!その手があったか。 財さんすげぇ!」
と、一人悶絶しておりました。プロの監督ってすごいっす。
 
関東の試合がなくなっちゃってなんだか悶々…
京都・岐阜あたり行っちゃおうかしらとか
いやいや、ここはホームか?とか、色々遠征思案中。
 
あっ、深井くんは大事をとって…っつうことですよね?

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-09-23 19:04

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
.
こんばんはー!ハイターーーッチ!
秋は美味しいものが多いですから、肥えてナンボですよね。
.
ゴール裏でベトナム人の青年たちが一生懸命応援していたという話を聞きました。
留学生の子もそうですが、昨日は本当に良い試合に来ましたね。
昨日はサッカーそのものも楽しんでもらえたんじゃないかなぁと思います。
またぜひ次の試合も応援に来てもらいたいですね。
地元に住みながら地元のチームを応援するのもいいですが、
地元を離れて感じる地元というのはまた別の感情を抱くものなのでしょうねぇ。
.
.
>>owlsさんへ
.
本当に、相手の応援どころか自分の声も聴こえないくらいでした。
栃木戦は結果として負けましたが、2度追いついたことが昨日の試合に繋がりましたね。
10人で戦う時間は本当に長く感じましたが、その分チームがひとつになりました。
財前さんはヒッキーをどのように評価したでしょう。これまた楽しみです。
この時期にGKをさらっと替えちゃうんですから、財前さんのやり方は男前ですなー。
確かに、ビンさん寒くなかったかしら。お腹冷やさないようにね。笑
.
.
>>ざきさんへ
.
ハイターーーッチ!!
あの雰囲気はあの中にいなければなかなか伝わりませんよね。
録画を観ていても現地で観るのとは印象が違ってみえました。
ああいう試合って年に何度かありますが、なんとも形容しがたいものでした。
昨日もなんとか集客目標を達成したので、更に増えていくといいなーと思います。
昨日来た人たちはきっと次も来たいと思ってくれましたよね!
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
こんばんはー(´∀`)
昨日は防寒対策をして行ったのですが、半袖でも大丈夫なくらい暑かったです。
日曜日のお仕事大変ですね...でもお仕事あっての試合ですし、次の機会を楽しみましょう!
私はにゃ~こさんのぶんもしっかり応援してきますね!
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
ハイターーーッチ!
京都行きましょう京都!私も日帰りで行きますー。そして岐阜も計画中なんです♪
8戦負けなしと言われてびっくりしました。そうなんですもんねー。
そして1引き分けを除けばすべて完封勝利!やっぱり強いチームみたいですわ。
.
私も3枚目がクッシーでSBの選択はまったく頭にありませんでした。プロはすげぇ。
録画を観ていたらあの曽田ですら想定しなかったみたいですし。
財前さんはほんと頭が柔らかいですね。そして選手みんなを信頼しているなぁと。
私も、深井さんはいきなりのスタメンだったからではないかなぁと思います。
宮澤が活躍したのでボールに触る機会も多くなく、でも悪くはなかったと思います。

posted by ひとみ| 2013-09-23 20:38

コメントする