コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月03日

GKレプリカをもとめて

日曜日に厚別へ向かっていると、近くを岡山サポーターのファミリーが歩いていた。
みんなそれぞれ違った背番号を背負っていて、
息子と思われる男の子はGKナンバーの水色のレプリカを着ていた。
GKの良さがわかるなんて渋いな少年、と思ったのだけど
意外と子どもにGKファンは多いのかもしれない。私の知る限りでも結構いるし。

なんてことを思うのと同時に、岡山はGKのレプリカを販売しているのか...と羨ましく。
で、岡山のサイトでGKレプリカに関する情報を遡って見てみた。
岡山のGKレプリカはナンバー入れには時間がかかるようなのだけど、
数量限定ではないので期間内であれば注文をすべて受け付けてくれるみたい。すごい。
サイズ展開あり。グッズ特典付き。値段はうちと大して変わらない。
フィールドの選手のナンバーを入れることも可能なのかな。...そんなのやる人いないか。
GKのは1月に注文すれば4月には受け取れるようだ。
時間がかかってもいい、数量限定でもいい、
何ならちょっと高くてもいいと思っている身としてはとってもとっても魅力的。
しかも「今シーズンもGK用の販売が決定!」なんて力強い言葉がある。
うちはここのところ毎年これ→「※GKシャツ2013の発売はございません。」
(↑じゃあ2014はあるのか!?などと毎年期待するけれどもちろん無い。)

あ、当然ながら私が岡山のGKレプリカを欲しがっているというお話ではなくて。
うちの試合では年々GKレプリカを着ている人が増えているような気がするので、
何か裏ルート(?)を使えば注文できないことはないのかもしれない。
表向きはどこのスポーツショップでも扱っていないと言われる。
せっかく買うのならばやっぱりクラブを通したいので、手に入れば良いというわけではない。
何か実現に向けて良い方法はないかな~。署名集めればいいのかな~。笑
『ののさんおねだり回数券』で応募する、という案を以前いただいたのでやってみようかな。
ののへのおねだりという本来の趣旨とは違うかもしれないけれど。
ののの目に直接触れるのなら、熱意(?)だけでも伝えることに意味はあるかも。

今季は赤黒にGKナンバーを入れているサポーターさんを見かけた。私もその筋の人。
わかる。わかるよ。フィールドのレプリカでもいいからGKナンバー入れたいんだよね。
同じKappaさんの千葉は毎年GKレプリカを販売している。
レプリカよりもお手頃なシャツみたいなのもあった気がするな。
仕入れている数や売れる数がうちとは相当違うのか、HFCが断っているのかわからないけど。
5年に一度、いや、周年などの10年に一度でもいいから今後販売してほすぃ。

カロリーなんて気にしない
 お仕事で麻生に行ったのでお昼は「goody-goody」。
 かぼちゃの冷たいスープって美味しいな~。
 このお店は食後にデザートも食べられるようにと
 メインのごはんが少なめ+安めになっているのが◎
 チョコバナナワッフルを食べた。
 ドリンクは甘いキャラメルラテ。くどくって最高。

最近カフェめぐりをしていないなー。休みの日に行ったことのないところをめぐってみよう。


posted by ひとみ |22:08 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2054
この記事に対するコメント一覧
Re:GKレプリカをもとめて

ヤフオクで、中の人?が横流ししていると思われる。

稀に出費されてます。

大昔には発売されてました、有名サポーターのじばくちゃんが高原のレプリカを買いましたね。

posted by 電波“スメルンルン♪”7号| 2013-09-06 06:11

Re:GKレプリカをもとめて

欲しいよね!
私もGKユニを着ている人が結構いることが気になってます。
でも見ず知らずの人を捕まえて「どこで買ったんですか?」と聞くこともできず・・・

息子のクラスメートのパパが着ているのを発見した時は、すかさず息子に聞きに行かせました。(自分では行けず・・・人に行かせてしまった・・・)
パパさんのは、チャオコンの抽選で当たったとのこと。
だからといってチャオコン入会、脱退を繰り返す訳にもいかないしね~

posted by むーこ| 2013-09-06 08:55

電波“スメルンルン♪”7号さんへ

個人的には↑に書いたようにクラブを通して買いたいので、
オークションで手に入れようとは考えていません。昔は売っていましたよねー。

posted by ひとみ| 2013-09-06 23:48

むーこさんへ

欲しいですよね!!
『おねだり回数券』で応募する、という案は以前むーこさんからいただいたものです。
チャオコンで何回かプレゼントをしていましたよねー。
あれはレプリカではなくてきっと本物ですよね。
というか、レプリカと本物ってそんなに違いがあるのかしら。
私、携帯を2台持っているのでもうひとつのほうもチャオコン登録をしようかと
本気で悩んだのですが、必ず貰えるわけじゃないし...と315円をケチりました。笑
私も知らない人には聞けないですわー。息子くんに行かせちゃう気持ちもわかります...。
札幌市内ではどこも「一般発売はない」と言われました。千葉のはあるのになぁ~。

posted by ひとみ| 2013-09-06 23:49

コメントする