コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月27日

その差って大きいよ

昨日の三上さん(not陽輔)のテレビ出演はとても良かった。
三上さんは一見コワモテなのだけど、話すとあんな風に明るく親しみのある雰囲気。
レディコンに出演した時も思ったけれど、声が聴きやすいので耳を傾けたくなる。
ひとつのことを聞くだけでどんどん話してくれるので、
もっと話をしてもらいたくなるし信頼できると思わせてくれる。
日本中、世界中をまわって選手を口説いてくるのに見る眼はもちろん大切だけれど、
同じくらいこの話術が選手をトリコにするんだろうなぁと。

クラブ力向上委員会ってああいう雰囲気の中で会議をしているのねー。
とても真面目なかんじだった。ふざけたこととか言っちゃいけない空気だ(←当たり前)。


スケジュールポスターが新しくなったので、新しいスケジュールチラシが欲しいなと思い
大通で取って来た。一緒に『DOME NEWS』を持ってきたのだけどいつもと違ってちょっと厚い。
『特別号』となっていてドーム情報が満載になっている。
選手のインタビューも載っていて、うちと日ハムからふたりずつ。うちは宮澤と松本くん。
良いなと思ったこと、というか日ハムの選手と明らかに違うなと感じたのは、
宮澤と松本くんがドーム=ホームについてコメントしていたこと。
ホームの雰囲気やサポーターの応援に触れていた。
一方日ハムの選手は、自分のプレーのことをメインにコメントしていた。
ホームだから、ドームだからといった内容の言葉ではないように感じた。
インタビューのされ方も違うのかもしれないし、
野球にとってのホーム&ビジターがサッカーとどう違うのかもわからないけれど、
うちの選手の言葉を誇りに思った。それだけふたりにとってホームは特別なんだろうな。


札幌ロケッツさん同様、私もこの日のマッチデーのちひろちゃんになごんだ。
元女子マネについては特にどうとも思わないのだけど、
ちひろちゃんのことは以前からなんだか好きなわが家。
一発レッド、なんて聞くと「一体どんな悪さをしたんだ」と思うのが普通(?)なのに、
ちひろちゃんの視点はちょっとずれていて面白い。きっとフェホをかばってくれたんだわそうだわ。

posted by ひとみ |23:58 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2048
この記事に対するコメント一覧
Re:その差って大きいよ

おはようございます。
我が家でもちひろちゃんは人気者です。
(若い女子に対抗心を持つ家内にも受け入れられています。笑)
平野さんのコメントをいなす感じのあの進行に、いつも大笑いしています。
今回は、ヤスの思い出のゴールパフォーマンスにコメントしたり、平野さんのホエ選手?との呼び間違いを訂正したり、フェホの涙にコメントしたりと、大活躍でしたねー。
彼女も成長していますね(^.^)

posted by パパコロ| 2013-08-28 06:19

Re:その差って大きいよ

三上さん(not陽輔)の話は興味を誘うのが上手ですね。
野々さんはポイントを印象づけるのが上手くて無駄なことは言わないので対照的ですが、どちらもメディアを味方につける魅力があります。
いいところばかりのアピールに終始するんではなく、自分達の出来ること他の人が出来ることなど努力の様子もさらりと伝わります。
制限された時間の中で伝えたいことを出し切るって難しいですよね。
NHKには「コンサ重役コーナー」でも作ってほしいものだわ~。忙しくても出向くわよ、うちのお偉いさんたちは。
 
ちひろちゃんの発言は見逃しまくってます(><)
女子マネのほうは「これは彼女の仕事だから」と嫌わないよう努力して見てます。←努力って・・・

posted by チームがある限り| 2013-08-28 09:13

コメントありがとうございます。

>>パパコロさんへ
こんばんはー。
こうして見るとちひろちゃんへ好感を持っている女子は多そうですね。
ということは単に若い女子だから対抗心を抱いているわけではないかもしれません、奥さま。笑
女子は女子を見極める眼を持っているということでしょうかね(←怖い)。
個人的には選手の名前を間違われるのがとても嫌なので、
ちひろちゃんありがとう!と思いました。聞き流す人もいるでしょうし。
サッカーには詳しくなくても、学ぼうとしている心意気が見えるのも良いです。
.
>>チームがある限りさんへ
「興味を誘うのが上手」、まさにこれですね。なんとも的確なお褒めの言葉です。
テレビは本当は選手が出るのが一番良いのでしょうけれど、
選手はののや三上さんほど話せないし、緊張するし、表情が硬いし...(←言い放題)。
まぁそれも慣れなのでしょうけれど。
ののも解説をはじめたばかりの頃は全然喋れなかったと言っていましたし。
NHKではじっくり取材してくれて嬉しかったです。ぜひ「重役コーナー」つくってほしいですね!
女子マネは来場した時の未勝利記録がやぶられたので、
以前ほどは嫌っていません(←でも嫌っているのか...)。
マッチデーは機会があればぜひ再放送を観てみてください!
素敵ちひろちゃんはもちろん、ヤスの懐かしい映像も観られますので~。

posted by ひとみ| 2013-08-28 23:00

Re:その差って大きいよ

「お飾り」的なアシスタントに対しては
もうちょっとサッカー勉強してくれろと思うことが多いわたしですが、
なぜかちひろちゃんはあのままでいてほしいと思ってしまいます。
下手に(?)戦術とか海外サッカーとかに詳しくなってくれなくていいです。
とりあえず今季は平野のフォローよろしくってことで
(多分、来年は彼はもういないでしょう)。

元女子マネに関しては、ひとみさん同様、
この間ドームに来たときにやっと勝ったので許すことにしました。

posted by rocket2号 | 2013-08-29 16:39

rocket2号さんへ

ちひろちゃんには今のポジションを今のままの戦力で頑張ってほしいですね。
ほわわーんとしていますがそれが自然で...いや、自然というより天然でしょうか。
サッカーに詳しくないことを売りにしているかんじがないのも良いです。
(↑私詳しくないんですーみたいなのを売りにする人もいるなぁと思いまして)
平野はもういいですね。彼の代わりはいくらでもいますから~。わはは。
.
元女子マネについてはドームに来ると言われてもまったく興味がなく、
むしろ来るなと思っていましたが、また勝つなら呼んでやらないこともないですね。

posted by ひとみ| 2013-08-29 22:37

コメントする