コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月25日

アニキのポジション

やはりアニキはピッチ上にいてほしい選手だと改めて思った水戸戦だった。
フェホに一発レッドが出てしまってフェホが審判に意見をしようとした時、
駆け寄った砂さまやら水戸の選手やらに押さえられるのだけれどおさまらず。
(でも本間さんは仲裁というよりも加勢しにきていたように見えたけど...)
あぁぁ~誰か~と思っているところにずずいっと現れた竜二アニキ!
フェホをなだめて大人しくさせ、ピッチの外まで連れて行ってあげていた。
おおおー!流石!やはりこういう時に頼りになるのはアニキだなぁ。
フェホは少しのお休みの間に、チームをよく外から観ていてくれればきっと良くなる。
若い審判は気持ちが高ぶると試合をコントロールできなくなるんだろうな~。
まだまだメンタルの強さが足りないわね。お勉強しなおしてきてよね。

そういえばキャプテンマーク、竜二アニキが入ったらウッチーが渡すのかと思いきや
最後までウッチーがしたままだったな。
以前同じような場面があったような気がするなあ。
ヤスが巻いていて、途中からアニキが入ったんだったかな。
その時はヤスはアニキにキャプテンマークを渡していたと思うのだけど、
そういうのをあまり気にしないあたりがウッチーらしい。ヤスは舎弟的ポジションだものね。

逆転なんてなかなかできるものじゃないけれど(しかも3-1だなんて)、たまにはあるもので。
当たり前だけれど選手たちが諦めていなかったからこその結果。
滅多にあることじゃないとしても、今日はあるかもしれない。そう思えたら。
全体を通して押せ押せだったのは水戸かもしれないけれど、
それが必ずしも得点として現れるとは限らない。
勝負は最後までやってみなくてはわからないものだ。改めてそう思った水戸戦だった。
というわけで水戸に対しても、前半戦のやられた分は"倍返し"成功!


昨日は伊達中の中体連の試合を録画放送で観て、今日は知事杯をテレビで観た。
伊達中は決勝で負けてしまい準優勝となったけれど、
北海道のチームとしては決勝進出は初の快挙とのこと。
対戦した帝京可児と共にフェアプレーな試合で素晴らしかった。
帝京可児のユニフォームが赤黒だったのも気になったり。伊達中、準優勝おめでとう!
知事杯は岩教と札大の大学生対決に。
試合の中で押せ押せだったのは札大だったけれど、チャンスをものにして勝利したのは岩教。
直前に大雨が降ったせいで、厚別はボールが止まってしまったり走るだけでしぶきをあげたり
どちらのチームも大変だっただろうな。でも面白かった。2チームともお疲れさまでした!
岩教にはぜひとも天皇杯一回戦を勝ち上がってほしい。頑張ってー。

posted by ひとみ |23:34 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2046
この記事に対するコメント一覧
Re:アニキのポジション

こんにちは。
今回の水戸戦と次節、岡山戦が、天皇杯までの2試合。
今シーズンの6位以内の特に重要なゲームだと考えていたので、
昨日の勝ちは、うれしいですね。
2試合連続、微妙な主審なのに、よく頑張りました。
フェホ、レッドあれはないけど、主審、ど・ついていたのには、
さすがの私も、凍りました。竜二ちゃんのおかげで、1試合の
出場停止で済んだな。
しゃーない、フェホよ、次節、チャオコンブースで会おう。
岡本ヤスくん、次節以降、再度、期待してます。
次節の岡山。
アウエーで、雨の中、負けたからね。前日は、暴風雨の中、
移動して、帰りも雨の中、トボトボ帰ってきたから、
3連勝、今季出来ていないけど、どんな状況でも、
言い訳なしで、スカット、勝ってね。
で、3連勝して、楽しい天皇杯を迎えましょう。

posted by 団長Ⅱ| 2013-08-26 08:36

Re:アニキのポジション

うぃぃ~、勝ちましたっ!
追いついてからの逆転勝利。
理想のパターンと相手が水戸ということもあり逆上気味に浮かれてしまいました・・・
逆転するまでは「髪を切れっ」とかドシロウトな野次を飛ばす始末(猛省)
フェホが審判に詰め寄った時「あぁマズイな」と思っていたのですが、スナさんとうっちーが振り切られてしまい「誰かぁぁ」と思っていたらアニキの姿が。
やっぱり頼りになりますね、兄ぃ。
これでフェホはキャプテンに絶対服従でしょう。←犬かっ
それにしても大きな体で泣くフェホ。
いつもなら「泣くなっ」と思うのですが昨日は「あ~泣いちゃったよ、泣かない泣かない」と思いました(笑)
次男いわく「それだけ納得がいかないんだよ」と。
そんな彼も空手の試合のナゾな判定で負けて泣いたことがあります。
我が家で唯一フェホの気持ちがわかるヤツ(^^)
 
中体連も知事杯もいい試合でした。
みんなレベル高~!

posted by チームがある限り| 2013-08-26 09:15

Re:アニキのポジション

久々の参戦での逆転勝利!痛快でした。
松本参戦以来アウェイ勝ちなし&今季北関東軍団に勝ちなしっつうんで
ここは高勝率おじさんの出番と、気合充分に北関東自動車道をかっ飛ばしたです。
S玉から水戸って電車だと行きにくいんでビールは断念。
 
やられたっ!と思った2点目がオフサイドで胸をなでおろした後の、
内村投入からの前俊との「ほーれ、ほれ」的なパスワークでサイドを制圧した時点で
「勝ったな…」(by 碇ゲンドウ)と確信。
 
鉄人が進撃の巨人に変身し「こりゃまずい」と思った時に現れたもう一人の巨人。
アニキはとっても大きく見えました。オーラが違います。
 
最後に、挨拶にこられなかったフェホにコール。
控え室から手を振って答えるフェホ。大丈夫です。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-08-26 14:31

Re:アニキのポジション

悲しみにくれてる人が自分より悲しい人を見ると立ち直るといいますが、激昂するフェホをそれ以上の熱さでなだめる兄キ。
言葉そのものがどれだけ伝わったか知らないけど、テレビ見てる自分らにも分からないけど。
ちゃんと感じてますがな。堂々とやってるのに、さぞ無念だろうって。

今回も、理不尽な扱いの後でも崩れませんでしたね。
V(^-^)V
監督の「何にもしてないだろっ(;`皿´)」の声と映像、よく拾ってくれました。

posted by owls| 2013-08-26 19:51

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ
.
こんばんはー。
昨日は本当にたくさんのサポーターが水戸へ行っていましたね。
バックスタンド側にも赤黒い一角がありました。
この試合の重要性を感じているサポーターがそれだけ多かったということですね。
試合後に出ていた手書きダンマクに拍手でしたー。
.
なんというか、経験が浅かったり若かったりする審判って、
「選手になめられないように!」とか思うんでしょうかねー。
それ以前にやることがあるだろうって思うんですけど。
主役は選手であって、審判は「今日の主審誰だったっけ?」レベルであるべきです。
フェホがああやってしょっちゅうイライラする選手ではないことは
私たちがちゃんとわかっていれば良いですね。
まだまだ日本のサッカーにも審判にも慣れていないみたいなので、
きっとだんだんとわかってきて大人になっていくことと思います。しみじみ。
.
ヤスは...コイントスをしたのと惜しい場面を逃したイメージしかなかったす。頑張れヤス。
今季の岡山は本気で怖いです。何点取っても動じず追いかけてくるメンタルがあります。
同じチームに2回も負けるわけにはいきません。昨日のぶんもすっきり勝ちたいですね!
.
.
>>チームがある限りさんへ
.
いえぇ~い、勝ちました!
やはりダニのチームには勝ちたいのですどんな内容であろうとも!
髪を切れ...は鈴木師匠についてでしょうか。
大丈夫です、わが家でも同じようなものでしたから。
「あれかっこいいと思ってんのかな~」「かき上げるなら坊主にしろー」と。笑
試合後に坊主頭の松本くんが映ってとても癒されました。
.
審判に詰め寄ったのはさすがにまずかったですね。
新人審判ちゃんはフェホの迫力にびびっていましたが(←ざまぁ。←やめれ)。
泣いている姿はなんだかほんとヨシヨシ、でした。
苛立ちから悔しさになったのですね。フェホにも非はありますがそれだけじゃないですし。
マッチデーJリーグで寺田ちひろちゃんが、可哀想!というかんじで「泣いてますよ~」と
フェホに同情してくれたのがちょっと嬉しかったです。笑
人が判定するスポーツにはつきまとう問題ですね。次男くん、今一番フェホに近い男ですね!
.
坊主といえば、伊達中の選手は野球部みたいな坊主頭が多かったですね。
次の日に観た大学生とのギャップが面白かったです。
この中からランタやコンサドーレユースを目指す選手もいるのでしょうね♪
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
応援お疲れさまでした!
車だと祝杯をあげられず残念でしたねぇ。まあ勝ったから良いですねっ。
ここで勝つのと負けるのとでは大きく違いますから、
内容はどうあれ勝てて本当に良かったです。やっと勝ち越しましたねー。
.
前田は相変わらずキラーパスを出していましたね。ウッチーも好調が続いていますし。
アニキが入ってからは水戸は混乱状態だったでしょうねぇ。
.
ああいう時に力で抑え込んだり単に怒ったりしては、
気が立っている選手にとっては逆効果でしょうね(つまり本間さんの行動は余計)。
アニキはフェホの心情をも察して対応しているように見えました。
そういう意味ではウリさんも良き働きをしてくれたんだろうなぁと思っています。
.
すみません、エヴァにも進撃の巨人にもついていけなくて...。
.
.
>>owlsさんへ
.
ほんと、堂々とやっているのに。悔しかったでしょうねぃ。
大きいブラジル人選手が一度は通る道ではありますが、
だからと言ってその選手が気を付けなきゃいけないというのもなんだかなぁと思います。
体が大きいことは個性であって、反則なわけではないというのに。
S2というのがまったくもって納得いきませんねーー。
いやでもそのぶん、監督がみんなの気持ちを代弁してくれていましたね。すっきりしました。笑
レッドになって、6分過ぎても終わらせないから1点取っちゃいましたよっと☆~(ゝ。∂)

posted by ひとみ| 2013-08-26 22:11

コメントする