コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月21日

暑い日の宮の沢で

松本は盆地と聞いていたけれどもう盆地も盆地。ド盆地。
しかも山がこちらよりも高いので、なんというか壮大。夜涼しくなるのは札幌に似ている。
城下町な雰囲気があり観光地としても住むとしても良いところだなあと思った。

足取りも軽く、札幌に戻って来た。
身体はしっかり疲れているし筋肉痛がとんでもないことになっているのだけど、
気持ちが元気なので行動する気力は湧いてくる。勝つって素敵。
行こうかなどうしようかなと迷っていた練習試合も行くことに決めて空港から宮の沢へ直行。

アイス食べてる人多し


今日はコレクションハウスの方でアイスを買ったー。パイナップル味!爽やかで美味!
母は抹茶を。抹茶も美味しかった。ヒジョーに暑そうなかんじがよく出ている写真だわ。

岩教大との練習試合はいつも楽しい。上手い選手が多い。ユース出身者が多い。
フェホは2得点したものの、まだみんなと合ってないかんじだったかなー。
良さを活かしきれていないというか、お互いまだ特徴を把握してきれていないのかも。
まぁこれから試合を重ねていけばだんだん合ってくるでしょ。
ヒッキーが何か一生懸命フェホに話していた。
ハーフタイムでも色々と伝えられているようだった。
こうやってひとつひとつ丁寧に説明しながらお互いを理解していくものなのよね。頑張れフェホ。
あ、そうそう、フェホのチャントはハモンのと同じやつだったわ。

翔太がSBをやっていて、ぐんぐん走るのが楽しかった。
ヤスが「翔太、出ろっ」と言うと素直にダーッと走って行く姿なんてとても爽快。
ヤスも好調を維持し続けているなあ。また近々ゴールも決めちゃいそう。
後半は前くんもいたけれどゴメスがプレースキックを蹴っていた。良いボールたくさん。
時間が経つにつれて全体的に声が少なくなっていく中、がっしがし声を出していたゴメス。
スコアは昨日と一緒の4-2。阿波加くんのコーチングがとても良かったわー。


今日の練習の時間がオフィシャルで出た時になんとなく予感はしていたのだけど、
やっぱり帰りは選手たちと同じ飛行機だった。
同じ飛行機になることは時々あるけれど、周りを選手に固められたのははじめてかも。笑
フェホはさすがに席が狭そうだったなー。背が高い選手って足も長いから大変だ。
ヒッキーとふたりでクラスJにしてあげたらどうだろうか、なんて思ったりして。
何なら私が+1,000円出してもいいよ!
(今日はJALさんではなくFDAだったのでクラスJっていう席種はないのかもだけど)


posted by ひとみ |23:23 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2017
この記事に対するコメント一覧
Re:暑い日の宮の沢で

桜満開の松本城のバックに雪を被った北アルプスが聳えるという震えがくるような写真を持ってます。
そこで試合を行うなんて想像もしなかった頃に三回訪ねた松本(一度は観光、二回は甲府戦の後)ですが、その季節に行ったことはありません。
今はあの男が住む街
また行きたいな。

宮の沢は競争が激化ですか。結構結構

次は普通の勝ち方じゃ、つまんないんじゃない?
♪祭りだ祭りだ 赤黒祭り~

posted by owls| 2013-07-22 20:26

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
仰っている意味がわかりませんが!笑 桜とともに映る松本城の写真は見かけました。
とりあえず松の木越しの松本城くらいで許してください。震えて待て...!
.
owlsさんは観光で松本を訪れたことがあるんですねー。
歴史に疎い私はこういったところを観光の際の候補として思いつかないので、
もうちょっと日本について詳しくなろうと思った次第です。
専用スタジアムは何度でも行きたくなりますね。次回対戦時はぜひ行きましょう。
しゅんぴーは応援が熱いチームばかりでプレーができて、恵まれたサッカー人生ですなあ。
.
のの社長が命運を賭けた一戦、これを赤黒祭りにせずしていつするというのでしょう。
ここから再びホームの集客も増やしていけるような試合にしたいですね!

posted by ひとみ| 2013-07-22 21:03

コメントする