コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月20日

リベンジは倍返しで

松本山雅に4-2で勝利。リベンジは倍返しで。
あー楽しかったー。アウェイの連敗も止まったー。

今日は三上くんがスタメンと知って、絶対に今季初ゴールに立ち会うつもりでアルウィンへ行った。
今週の練習でも調子が良いようだったし、なにより試合を楽しんでいる雰囲気があった。
やっと決めることができて良かったな。今季初ゴールおめでとう。

ウッチーがもんのすごくよく走っていた。
こないだ半袖でゴール決めたから今日も半袖かなーと思っていたらやはりで。
いや、単に暑かっただけかもしれないけれど。
なんかウッチーのゲームキャプテン姿も板についてきたな。
相変わらずキャプテンマークは邪魔なようで肘当てみたいになっているけど。
ウッチーが結果を出すとうちは良いかんじになる。決めるべき人が決めるって大切だな。

あぁなんかもう眠いや...色々書きたいけどまた明日にする...お疲れさまでした。
あ、そういえば試合後にしゅんぴーがこっちゴール裏に来てくれた。
拍手とブーイングで迎えるという雰囲気だったけど、来てくれてありがとね。
うちとの対戦以外で頑張っておくれよ。


ゴシアカップは準決勝でPK戦の末勝利し、決勝では負けてしまった。
でも世界大会で2位。とても誇らしいこと。
素晴らしい経験になっただろうし、こちらも本当に楽しませてもらった。夢をもらった。
ハードスケジュールの中お疲れさまでした。まずは帰国したらゆっくり休んでね。ありがとう。

posted by ひとみ |23:30 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2016
この記事に対するコメント一覧
Re:リベンジは倍返しで

お疲れさまでした^^
ゆっくり良い気分で眠って下さい♪
コンサの応援、ばっちり大きく聞こえていましたよー。
ゴシア杯は、ロスタイムまでは2-0で勝っていたようなので、
もぉコレは勝ちで良いんじゃないかと。立派だったと。
本当に「北海道とともに世界へ」の扉が開いた気がしましたよー☆

posted by しーちゃん| 2013-07-21 00:40

Re:リベンジは倍返しで

ひとみさんお疲れさまでした!
現地へ参っていたんですね~。
昨夜は飲み会があり日付が変わる少し前から録画で90分楽しみました。
「うっちーを半袖で勝たしてやりたいんだぁぁ」とつぶやく酔っ払いあり(笑)
これからは暑い日は半袖着てくれそうですね。
テレビで見ていても立派なスタジアムで羨ましいですね、アルウィン。
そして一体感のあるコンササポも栄えてましたよ~♪

posted by チームがある限り| 2013-07-21 08:35

Re:リベンジは倍返しで

前節の敗戦後、それでも充実感を見せた選手の手応えを理解せずに悪い雰囲気を作った者が一部いましたが(平川師範に良い試合だと書かれてからは黙ったじゃんか、信念も根拠もないんかい!)昨日の圧倒劇はあの時から始まってたんです。

山雅のマークは緩いものじゃなかった。それをヒュンヒュンかわして出し続けるパスワーク。
そこから先を感じさせるものは前節にもあったけど今回は、それが倍返しになりました。
V(^〇^)V
前節に続いて、頭も最後まで働いてましたよね。

功労者の三上が結果を出し、テっつぁんも一発神掛かりを見せてくれました。
2失点は試合のスパイスで、これがサッカーなんだ。(なんたって、しゅんぴーがいるんだから)
(*^o^*)
くらいに考えましょ。
昨日は、これまでの観戦歴で、フィンガー5に入る試合でした。
信じるところを突き進んで反省を活かしてすぐに結果を出したという点では最高かも知れません。

我々はプロの評論家じゃないけど、自分が何時、何を発言したかは極力記憶していたいものです。

この試合、アウェイのスタンドにビッグフラッグを掲げて選手を信じる心意気を見せた皆さんこそ最大の功労者と記憶に刻みます。

ユース君もアッパレでした。
世界2位だぞ←O村さん、騒いでくれよ。
(^O^)

posted by owls| 2013-07-21 08:56

Re:リベンジは倍返しで

お疲れ様です。
すまん、アルウィン、行かなかった。休憩?回避しました。
申し訳ない。
岩沼、情報ありがとう。
負けたから、ゴール裏に来てくれたのでしょう。
そんな、男です。
昨日は、札幌の選手とご飯食べる約束してたらしい。よ。
友人の山雅サポより、完敗とのメールあり。
こんな試合できるなら、もっと上位に居てください。と
叱咤激励メール頂きました。
では、長野県満喫してね。
鯉、蜂の子、いなご・・・僕は食べれません。

posted by 団長Ⅱ| 2013-07-21 09:25

Re:リベンジは倍返しで

ひとみさん、ごめんなさい><
私、ゴシア杯のLIVE画面の時間経過の見方が判ってなくて
ロスタイムなのだと思ってみていた時間が、そうじゃ無かったみたい。
30分ハーフの後半に得点されてたみたいですね。
日本語の記事みて、やっと理解できましたwww(恥かしぃぃ)
テキトーなコト書いちゃってごめんね(汗)

posted by しーちゃん| 2013-07-21 10:47

Re:リベンジは倍返しで

お疲れさまです(・∀・)

現場観戦してたんですね~うらやましいです。
テレビ観戦もできないので、朝にハイライト番組でゴールシーンを確認しました。朝からテンションアップです( ´艸`)

posted by にゃ~こ| 2013-07-21 12:26

Re:リベンジは倍返しで

ひとみさん ハイタ~ッチ!
(生ハイタッチのチャンスでしたが、お目にかかれず残念)
 
連続で楽しいゲームを堪能しちゃいました。
いや~まわるまわる。「いつもより余計にまわしております!」状態でしたね。
途中で打てるチャンスもあったようにも…いやいや、言いますまい。
三上のゴールは荒野の粘りからの、折り返しぃの…だったんで嬉しさもひとしおっす。
 
アルウィンはスタジアムも良い感じだし、サポさん・運営さん含めた雰囲気がなんとも素晴らしい!
ゲームではアウェイ感満載だし、ピッチの外ではすごくフレンドリーだし。
「旗いっぱいリターンズ」とか言う企画で普段より旗の数も多かったのだそうですよ。
とてもすがすがしい観戦となりました。また行こ~っと。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-07-21 18:48

Re:リベンジは倍返しで

いいないいな!羨ましいな!三上くんの今季初ゴールを現地にて目撃とは♪
ヒーローインタビューの時、テレビの前で姫2は照れて真っ赤(*^^*)
自分に言ってもらってると嬉しい勘違い(笑)

次はホームで目撃者の仲間入りしたいですよ~!

posted by アースラ| 2013-07-21 21:35

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
.
ありがとうございましたー。録画観るの楽しみです!
たっぷり寝て観光もそこそこ出来て、体は疲れていても気持ちが元気だったので
空港から宮の沢へ直行して練習試合も観ちゃいました。
.
ゴシアカップでの2位というのは確か日本勢で初の成績なんですよね。
若い選手たちはアフリカのような体の強い選手と対戦したことはないでしょうし、
貴重な経験ができたと思います。そこでの交流も楽しんできてほしいですね。
3o分ハーフというのがまた見慣れないかんじですねー。
いえいえ、教えていただけて嬉しかったです。
昨日はみんなあちこちでユースの経過も追いかけていたんだと思うと胸アツです。
.
.
>>チームがある限りさんへ
.
お疲れさまでしたー、ありがとうございます!
現地へ参っていたんですよ。初対戦のアウェイへは行きたくなるんですよねー。
ウッチーを半袖で勝たせてあげられましたね。ゴールも決めてくれちゃって。
試合後にゴール裏に来た時はスパイクと水を手に持ち裸足で、
みんなより一歩前に出て礼をするというなんともグダグダしたものでした。笑
暑いのは得意でしょうけれど、それでも暑いはずですから次節からもぜひ半袖で、ですね。
アルウィンは芝もきれいで施設もコンパクトにまとまっていて、素敵なスタジアムでした。
.
.
>>owlsさんへ
.
そうそう、批判をするのならトコトンしていただきたいのですよ。
周りがどう言おうとそこんところ曲げずにいてもらいたいのですよ。
でも単に批判しているだけじゃ、選手のそういう変化に気付くのが遅れるんですよね。
選手たちが確かに何か掴んだ手応えを、結果に結びつけてあげられるように
継続できるようにサポートするのもまた私たちの仕事ではないかなと。
パスまわし、楽しかったですねー。
あぁーうちがやろうとしていることは間違ってないんだなーとしみじみ。
.
哲さんは昨日必死になっているのを感じました。
なんとかかき出そうとか、なんとかセーブしようという気持ちが。
それもやりすぎるとカラまわってしまうものですが、
そこそこコントロールできるあたりは伊達にベテランではないなと。
突然上手くはなりませんが、気持ちは変えることができるのだなぁと思いました。
これで評価がプラスになったとは思えませんが、プラマイゼロにはなってくれたでしょうか。
.
ビッグフラッグはすごかったですねー。
このタイミングでこれか!という絶妙ポイントをついてくるUSは流石です。
こういう時こそ彼らを評価してほしいものだと思うのですがっ。
(どうしても悪い時ばかり言われちゃいますからねー)
個人的にも久々にちょっと限界を超えていました。笑
ただ、しんどいけれどまだまだ声が出そう・とべそうという感覚になっていたんですよねー。
.
.
>>団長Ⅱさんへ
.
お疲れさまですー。
そうなんですね。でも休息も必要です。これからますます暑い時期になりますし。
.
選手紹介の時、こちらからしゅんぴーに思いっきりブーイングが起こりました。
(ソリマッチにブーイングしている人も結構いました。笑)
試合後に松本山雅の選手たちがアウェイ側のサポーターに挨拶をしたあとに、
斉藤さんに連れられてしゅんぴーだけこちらに来ました。
多分、自分で行くと斉藤さんにでも伝えてあったのでしょうね。このかんじだと。
何か話すわけでもなく、一礼だけしていったのがらしかったです。
コールリーダー氏が何かひとこと伝えているようでした。本人に聞こえてたかな。
.
松本山雅も山陰チームのようなおもてなしのチームでした。
こういうチームには勝ち点3を持って行かれる傾向にあるので
次回対戦時も要注意です。最近のアウェイの中では一番アウェイっぽい雰囲気でしたねー。
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
ありがとうございますー(・∀・)
アウェイであんなに素晴らしい試合に立ち会えるとは思ってもみませんでした。
後半の3ゴールが全部こちら側でのゴールだったのがまた嬉しかったです。
ぜひ機会があればフルで観てみてください。楽しい試合でしたー。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
ハイタ~ッチ!
(オォッ、確かに。また機会がありましたらぜひアウェイでお会いしたいですね。)
.
2失点目は余計だったな、を筆頭に言いたいことがなくもないのですが
この試合はそれ以上に面白いところ楽しいところが多くて、
ネガティブ要素を探すのが勿体無いです。良いところをとにかく褒めまくりたいです。
なんとなく、みんなで三上くんにゴールを決めさせたい雰囲気があったように思います。
ここで満足してもらっちゃ困るので、ここからどんどん結果につなげてほしいです。
.
ホーム側は旗がすごいなーと思っていたのですが、そういう企画があったのですね。
やはり専用スタジアムは羨ましい、ということを再確認しました。
アウェイサポーターが場内一周できるスタジアムは珍しいですね。あまり記憶にないです。
.
.
>>アースラさんへ
.
なんだか昨日は三上くんのゴールが観られる予感があったんですよねー。
すでに3点入っていましたが、いやいやまだ三上くんが来るでしょう!と思えました。
姫2ちゃんカワイイー♪そんな勘違いならどんどんしちゃってほしいです。むふ。
ですね。次はホームで決めてもらいたいですね。好調を維持していってほしいです!

posted by ひとみ| 2013-07-22 00:21

コメントする