コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月15日

光り輝くSB

本文とは関係ないのだけど、"光り輝く"って書くとミツくんの名前になるのねと今更ながら。
なんてキラキラしたお名前なのでしょ(notキラキラネーム)。
明るいパワーを発してたくましく華々しく活躍する姿が目に浮かぶような名前。良い名前だ。


今日は宮の沢へノルブリッツとの練習試合を観に行ってきた。
人が多いであろうことは予想したけれど、本当に多かった。
おうるず側は満員状態。バック側の一部まで開放してくれたので、日陰で観られた人も多数。
「来ちゃいましたか」「昨日の今日ですけどね、やっぱり来ちゃいますよ」
なんて会話が聞こえた。勝っても負けても私たちはチームを応援せずにはいられないのだ。
試合前にピッチを眺めながらおうるずのソフトクリーム。
コレクションハウスで買えるソフトクリームの種類が多くて気になった。次はあれを買おう。

おうるず側(メイン側?)の席で観た。公式戦はいつもゴール裏で応援しているので、
こうして試合を横から観る機会が減ったなあなんて思いながら。
横から観ると、SBの選手の頑張りがとてもよく見える。
というかついボールよりもSBの選手ばっかり観るようになってしまう。
ボールを要求している仕草とか、誰かと目で合図して動くところとか、
上がって下がって上がって下がっての上下運動とか。SBの動きは本当に多彩で面白い。
特に今日は松本くんと貴哉くんの走りっぷりが楽しくて個人的にSBパラダイス状態。
無駄走り、と言うけれど「無駄じゃない無駄じゃない!」なんて熱弁したくなっちゃうわ。
直接結果には繋がらなかったとしても、そういうプレーを「いいね」って言える人になりたいな。
宮の沢のようにピッチが近いと特にSBが楽しめる。
SBの選手って何をきっかけにSBをやりたいと思ったんだろう。
やっぱりこうして光り輝く素敵SBに惚れるところからはじまるんだろうか。

後半の見所は何と言っても前貴之・前寛之の前兄弟Wボランチ!うひょーたまらん!
今日の監督をしていたのは赤池さんだったのかな。粋なことをしてくれる。
出来としては兄の勝ち!ってかんじだったけど、ふたりのプレーはわくわくしたなあ。
CKを蹴っていたのが、前半が兄で後半が弟だったのもまたたまらんポイント。

フェホの身長の高さは反則レベルだったー。どよどよと笑いが起こったくらいで。
どんな風に起用されていくんだろうなあ。翔太との2TOPというのも色んな意味で面白いけど。
フェホの良さは高さだけではないと思うので。
あ、それから前田が相変わらずうひゃーとトリハダ立つプレーを
なんということなくやってしまうところが相変わらず素敵だったと書いておかなくちゃ。

posted by ひとみ |22:30 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2012
この記事に対するコメント一覧
Re:光り輝くSB

おはようございます。
言われてみれば「光り輝く」ですね。
そして現代だと「コウキ」と読みそうなのに「ミツテル」と読むところにご両親の思いを感じます。
 >「昨日の今日ですけど」
ってわかります(笑)勝敗を無いがしろにするわけではないけど、そこにコンサがあれば足が向くんでしょうね。
 
SBのトライは室蘭のTGで私も驚きました。
そのときは目の前を日高くんが上下していたんですが、ボールを要求しても逆に渡ったりすぐ守りに下がったり。
最近試合でも厳しい表情を見せる日高くん。
勝ちにこだわる姿に芳賀ちゃんを思い出しました。

今年はTGが多いので宮の沢へ行きたいなぁ♪

posted by チームがある限り| 2013-07-16 08:06

Re:光り輝くSB

SB大好きー☆
一番後ろから、ずばぁぁぁーーーっと駆けあがってくる爽快感、疾走感たまりませんっ。
「来た、来た、来たぁぁーーっ」って大興奮しちゃうwww
・・あぁ、右からのアーリークロスも好きだなぁ。

posted by しーちゃん| 2013-07-16 14:49

Re:光り輝くSB

こんばんは。
大容量バッテリー+予備電源による無尽蔵のスタミナとスピード、
機を見て大胆に攻撃に参加する戦術眼…なかなか難しくて魅力的なポジションですね。
日高の攻撃参加には毎度ワクワクさせられます。この間もドンピシャだと思ったんだけどなぁ。
 
フェホと翔太の2Topは魅力的。
フェホの高さと翔太の縦の速さの組み合わせは夢の3次元攻撃。
二人で突破できる可能性を秘めていると期待しています。
翔太ならフェホの股の間を抜けられそう(←こうなると4次元攻撃)
 
ご想像の通り、熱いぞはイケイケ攻撃フェチです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-07-16 22:15

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
こんばんはー。
私も最初「コウキ」と読んだのですが、ミツと呼ばれていることを知って
「ミツキ」かなと思ったんですけど、まさかの「ミツテル」でしたね。良い名前です。
.
負けた翌日に練習試合に釣られる自分がちょっと悔しくあったりしつつも、
やっぱり観たいんですよね。なんだかんだで。
なにより晴れた空の下、宮の沢へ行きたくなる気持ちは抑えられませんっ。
チームがある限りさんご夫婦も宮の沢へ行ける時が練習試合であってほしいですね。
.
SBばかり観ていると、半分くらいは"無駄走り"になっているのかもなーなんて思います。
もしかしたら試合中気持ちの50%くらいはストレスなのかも、と。
でも観ていて楽しいです。今は何を考えているんだろう、と想像するだけでも面白いです。
たくみぃやがあれだけ前方まで出てくると、FWの選手もうかうかしていられませんね。
FWの選手はゴールができなければ100%ストレスなんじゃないかしら。笑
.
.
>>しーちゃんさんへ
.
チャンスに繋がるプレーでは目立つSBですが、
そうではない時も本当に色々な動きをしているんだなーと気づきますねー。
その動きがどんなプレーを要求しているのか考えると、試合を俯瞰で観られました。
あぁだからSBの選手って視野が広いんだわ!と納得しきりです。
慎ちゃんがSBでプレーの幅を広げたのも、このSB独特の特色を身に付けたからなんですね。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
こんばんはー。
SBって攻撃参加の部分が取り上げられがちですが、
個人的には守備前提であるというところが面白いなと思っています。
あぁでもそれは私が守備好きなせいもあるのかしら...。
たくみぃやはFW陣と一緒にシュート練習に参加したほうが良いかもしれませんね。
あれだけ前へ出て撃つチャンスができるのであれば、決定力を上げないと勿体無いです。
.
あ、私がフェホと翔太の組み合わせが面白いと書いたのは、
そんな真面目な見解ではありませんもちろん。笑
単にうちのチームで一番ちっさい選手と一番でっかい選手が並んだら笑えるなあと。
それだけなんですすみません。でも高さと速さとは確かにそうですね。相手が翻弄されそうー。

posted by ひとみ| 2013-07-16 23:30

コメントする