コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月02日

暑い日の大きな声と

ドームサブというといつ行っても寒いイメージがあるのだけど、今日は暑いくらいで。
時折吹く強い風がとても心地の良い試合観戦日和だった。
ユースとの練習試合ってやっぱりいつでも一番人気のような気がする。
今日も10時のリカバーの時からすでに人がたくさんいたのだそう。

試合結果はご存じ、2-3とユースの勝利だった。
ユースのほうが元気があって躍動感があったなあ。声もみんなでよく出していたし。
そんな中でも4番のうっちー(←内山くん)の声出しは本当ーに素晴らしかった。
あんなに声を出してくれる選手がいたらみんな頼もしいだろうなあ。
どうしたら高校生のうちからあんなにたくましくなれるんだろう。素敵だったー。

トップの選手たちも最初の円陣で「声出していこう!」と元気よく言っていたのだけど、
声がしっかり出ていたのは最初のうちだけだったかなー。
試合を通してずっと声が聞こえていたのはヒッキーとクッシーくらいか。
あとはゴメスとか、宮澤とか、慎ちゃんの声に気付いたかな。
サテライトの練習試合はどうしてもいつもやっていないメンバーになってしまう。
時には相手チームから選手を借りなければいけないこともある。
その中でもアピールをして結果を出さなければいけない難しさ。
こういう時こそガンガン声を出さば連携がとれるはずなんだけどなあ。
今日はユースの選手が本当によく声を出していたので、コーチングの差が大きく感じた。
宮澤と慎ちゃんが出ていたけど、ヤスはリカバー組だった。疲れもあるのかな。

三上くんの試合復帰は嬉しい。
髪がサッパリしてからは遠目に見てもわかりづらくなった。
如何に髪のボリュームで判別していたかっていう...。
後半だけしか出られなかったけれどまだ慣らしなのかな。点が取れて良かった。
動きも良かったんじゃないかなー。怪我なくこのまま頑張っていってほしい。

みんなに一番呼ばれていた名前は「しょうご!」だった。
古邊さんにも呼ばれていて、「しょうご!お前いつ前出ていくんだよ!」の叫びに
思わず「今でしょ~!」と突っ込みを入れていた私たち。いやほら、反射的にね。
三上さん(not陽輔)も試合を観ていたな。何を思っただろう。
三上さんがサングラスをかけるとガチでそっちの人(←どっち)に見えるからおっかない。


ダイゴや、先日は純平も来ていたとのことだったのだけど、
今日は高原が来ているのを見た。しまふく寮にも行ったみたいねー。
みんな来てくれて嬉しいなあ。情に熱い男たちだわ。
高原がカズゥと話している姿を見て感慨深かった。こんな再会があるというのは嬉しい。
砂さまはもう帰ったあとだったけど、多分こっちにいる間に会うんだろうな。
練習試合が終わると早々に帰って行ったので、友だちと急いで追いかけて声をかけてきた。
以前はネタを仕込まなきゃ笑ってくれなかったのに(←仕込むな)、
自然な笑顔をするようになっていた。移籍して社交性が身についたのか。清水でも頑張ってね!

posted by ひとみ |23:58 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1972
コメントする