コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月01日

「勝たないわけにはいかない」

だよねー。そうだよねーたくみぃや。
あんなにアウェイ席がぎっしりなんだもの。勝たないわけにはいかない。
この「勝たないわけにはいかない」に、前向きな強さを感じる。
「負けるわけには...」ではなく「勝たないわけには」なのが良い。すごいシュートだったわ。
マッチデーハイライトのノミネートゴールにもなった~。

ゴンちゃんが解説で熱弁してくれたように、前田のゴールまでの流れが素晴らしかった。
前田と荒野くんのコンビは良いなと常々思っていたけれど、
今日はそこにカズゥが絡んで更に面白かったー。
カズゥのトップ下ってどうなんだろうな~と思っていたけど、攻撃参加が多くてわくわくした。
シュートが枠にいくようになっていた。そろそろっ。そろそろゴールも頼むよっ。
ゴールにはならなかったけれど、前田の前半のループはトリハダ立った。
ああいうことしてくるんだもんなー。たまんないわー。

今日は哲さんがとっても集中しているように見えた。
風があるということだったけど厚別ほど強くはないし、大きなミスも無いように感じた。
もしかして哲さんって強風さえなければいつも安定したプレーができるんじゃないだろうか。
特に至近距離のシュートに対する反応と対応が良い。
自分のストロングポイントに至近距離のシュートストップを挙げていたことはないと思うけど、
コーチングよりもポジショニングよりももしかしてこれが一番得意なんじゃないだろうか。
自信を持ってプレーしていた。GKってそういう気持ちの面が大切よね。
周りの選手に信頼してもらうというよりも、信頼させるってかんじのプレー。
「俺がこうしろっつってんだからやれよ!」みたいな雰囲気。やっぱり素敵だGKって。

いやあーでもでも今日は個人的には荒野くん!
ゴールを決めたふたりは偉いし、みんなよく走ったし、守備も頑張ったけど、
とにかくもーう荒野くん!素敵だったなー。
映ると常に楽しそうにしている。なんか嬉しそうにしている。
独特のリズムで相手を翻弄して。ゴンちゃんさえも騙しちゃって。
竜二アニキと喧嘩して負けて泣かされても(?)そんな荒野くんを応援していくよー。

竜二アニキと帰って来たばかりの宮澤はまだ時間制限ありなのかな。
アニキなんてほっとくと絶対無理してでも最後まで出ちゃうだろうし。ゆっくりやっていこう。

で。横浜FCの三ツ沢の芝も決して美しいとは言えるものではなかったのだけど、
勝ってしまうんだなー。勝ってもそれがなんだかすっきりしないところ。
やればできるんじゃないの。なんとかなるもんなんじゃないの。ホームでも勝ちたいよ。

posted by ひとみ |22:36 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1971
この記事に対するコメント一覧
Re:「勝たないわけにはいかない」

ひとみさんハイターッチ!
アウェイ感ゼロっす。札幌サポ誇らしい~っ!
 
待機列が動いている最中に選手バスが到着。
スタジアム側と待機列側とでバスをはさんでお出迎えチャントっすから
もう、負けっこありませんです。
 
荒野良かったですね~
給水諦めてピッチに戻ってたし…ボトルの位置覚えとくんだぞぉっ!
 
熱いぞは今期いいコンサしか目にしていないので
ホームの戦績がいまひとつ腑に落ちません。
んで、富山戦参戦決定しちゃいました!初厚別、略して初別!(←なんだこれ)
今期参戦三戦全勝のツキを持ち込みますです。
長文失礼しました。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-06-02 06:22

Re:「勝たないわけにはいかない」

おはようございます(●´ω`●)

我が家ではスカパー観戦出来ないので、ハイライト番組から、朝からたくみぃやの今季初ゴールシーンを見てテンション上げてました!これで今日も仕事頑張れそうです(笑)

                                                
勝つのは嬉しい!でもね、本当はホームでその笑顔が見たいのです!!!                    
                 

posted by にゃ~こ| 2013-06-02 06:49

Re:「勝たないわけにはいかない」

おはようございます。
本日、日曜日、東京で用事出来まして、横浜に行きました。
サッカー専用スタジアムは、よかね。
試合前の選手挨拶に、監督とのの社長来てくれて、ののさん
サポの多さと声の大きさに、驚いてくれたみたい。
たぶん、試合前に選手に気合注入してくれたでしょう。
アウエー満席に近かったから、アウエー売店完売。
ガードマン引き連れ、ホーム側でお買い物(笑)

勝ちはうれしい、でも課題多数で、勝ちゲームで修正点たくさんあり、修正できると、チーム力、上がる予感。
追加点取れない・・・
3失点してもおかしくない、DF陣。
かぶるGK杉さん
2点勝っているのに、バタバタのゲーム運び

でも、上記以上に、いいところたくさん。
杉さまもゴールキックミスなしだし。
攻撃陣、得点の予感、多数
DF陣も体張って、防いでいたよーがんばった。

サポへのメガホンサービス、日高してくれたけど、前田逃げた。
日高のさそい振り切って、笑いながら、いたずらっこの顔だった。
「次もホームで勝!」と言い切り、次はアウエーかと訂正。
「次もアウエーで勝ち、ホームでも勝!」
選手もホームの勝率、気にしているわー
横浜FC、ホーム未勝利、つらいわな。

そんなわけで、愛媛は、取りやめで、愛媛、勝ち点3のリレー頼みます。

posted by 団長Ⅱ| 2013-06-02 09:01

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ
.
ハイターッチ!
なんでも千葉戦よりも多い人数だったそうですね!
いやあー圧巻でした。あぁ今日も勝てるんだなって思っちゃいました。笑
.
J's GOALのレポートにも待機列でのコールについて触れてくれていましたねー。
選手のコメントを読んで、バス待ちしたのかなと思っていたのですが
そういうことだったんですね。参加したかった~~っ。
おおぉ、なるほどそうですね。アウェイ参戦がメインならば今季は勝利試合ばかり。
羨ましい限りです。今のところホーム皆勤ですがまだ1勝ですもの私。
厚別で待ってますよー。初別に今季のツキを持ち込んじゃってくださいね。
私はひとまず愛媛へ行って、自分の今季2勝目に立ち会ってきたいと思っています。
.
長文ありがとうございますー。お返事書くのも楽しいので大丈夫です。
荒野くんは次もスタメンを期待です。前田と同じでスタメンで輝ける選手だと思うので。
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
あんなすごいミドル観ちゃったら、お仕事も頑張れますよねー。お疲れさまでした!
そうなのですよ。勝利は確かに嬉しいのですが、
アウェイであることがちょっとだけやっぱり寂しいのです。ホームまで勝利よ続け!
.
.
>>団長Ⅱさんへ
.
こんばんはー。
横浜行っていたんですね。はい、知ってました。スカパーに映ってましたよん。笑
行かれたんじゃないかなとは思っていましたが、スカパーで確認できるとは!
良いですよねー三ツ沢。日帰りできる日程でしたし、私もお仕事なければ行ってました。
友人の友人が行っていたのですが「近すぎてもう厚別じゃ遠く感じる!」と言っていたそうです。
サッカー専用スタジアムに行くたびに、これうちにも欲しいなーって思っちゃいますよね。
.
ののも、あのサポーターの人数を見て、勝てよと思ったはずです。
勝って嬉しかったでしょうね。ののが喜んだと思うとまた嬉しいです。
アウェイ席は当日にチケット完売だと出ていました。
売り切れたからメインに行ったという人もいましたよー。
三ツ沢のアウェイ側売店っていつも売り切れているような...用意悪いですな。
個人にガードマンがつくことになっているなんて。笑
.
水戸戦の守備陣があまりにひどかったせいか、
昨日はみんな頑張っていましたねー。
哲さまはやっぱり風がなければそこそこやれるんじゃないかなと感じます。
その風が哲さまにとっては大問題なんですけどねぇ。
深井くんなんて「アウェイだと負ける気がしない」とまで言ってしまってますし。
いやいやそれホームで言うべき台詞でしょうが!っていう。
他の選手たちも「あれだけたくさんのサポーターが...」と言うからには
ホームで勝てよと思うのですよ。ホームで勝ってから言えよと。
.
前田は確かこないだもメガホンから逃げていたような。
斉藤さんだったか誰かに行けよーと言われてニヤニヤしながら逃げてました。
照れたりするんですね。めんこい奴ですほんと。
.
あっ、愛媛の試合のチケットまだ買ってなかった!
ここで勝利を繋げてしっかりホームにリレーしなくちゃですね。応援頑張ります!

posted by ひとみ| 2013-06-02 23:57

コメントする