コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月18日

黙って前田についてこい

えぇ確かに、そこちゃんと決めてよと言いたくなる気持ちもわかる。
芸術作品観に来てんじゃないんだからオサレプレーばっかりするなと、
点とってナンボのFWだろうという意見にも両手あげて賛成。
でも、そうではなくともやっぱり前田ってすごいわぁとホレボレした山形戦だった。

私なんかはもうすっかり前田のトリコなので、
ほとんどの場合を「まぁ天才なんだから仕方ないじゃん♪」と思ってしまえる。
とはいえやっぱり結果もほしいところ。
じゃんじゃか点をとるイメージは今のところないのだけど、
本人は毎試合のように「自分が点をとる」と言うのでぜひともとっていただきたいところ。
前田が点をとるとなんかみんな嬉しくなるものだし。頑張ってくれろ。
ざきさんも書かれていたけれど、前田にはやっぱりスタメンで出ていてもらいたい。
ピッチにいる時間が長ければ長いほど、前田の時間が長くなる。
前田がみんなに合わせることはない。みんなが前田に合わせられるよう頑張るんだ。


昨日は厚別で練習ができたそうで。岡田さん時代以来とのこと。
なんだよできるんなら毎年やってよ!ってかんじだけど、お金の問題か、施設の問題か、
大人の事情なのか、まぁ色々あるんだろう。そのへんは想像してみても仕方がないし。
風を味方につけなくちゃ。上手く使うくらいが良い。
風のせいにしていたらいつまで経っても厚別の勝利の女神は微笑んでくれない。

"聖地"と呼ばれることを好まない人やピンと来ない人は、
多分"聖地"と呼ばれはじめた頃のころを知らないからではないだろうか。
昨日コータがラジオで言っていたことがもうまさにといったかんじ。
どんなに劣勢でもなんとなく勝てるような気がしていた。
そんな雰囲気をつくり出していた。またつくり出せるはず。つくり出したい。

posted by ひとみ |11:27 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1958
この記事に対するコメント一覧
Re:黙って前田についてこい

ついてく、ついてく~(笑)
でもサッカー通向けな才能が今ひとつまだ飲み込めてない自分がもどかしいです。
山形戦でも惜しいトゥシュートのあと実況席から「うまいっ!」と声が上がりましたが・・・
「惜しいっ!」ならわかるけど「うまいっ!」がわからんのだ。
明日の試合前は前節録画をマエシュンだけ見て復習しておきます。
何を考えてるかわからないマエシュンですが、最近外したあと悔しそうですよね。
そろそろでしょうかねぇ。

posted by チームがある限り| 2013-05-18 15:36

Re:黙って前田についてこい

こんにちは!

早く前俊に合わせられる、前俊を操れる選手が出てくると
もっと楽しくなるね♪
明日は先発のようなので試合も前俊も楽しんじゃいましょう!

posted by ざき| 2013-05-18 17:46

Re:黙って前田についてこい

天災 前田に・・・ ????????????

posted by ななし| 2013-05-18 19:08

Re:黙って前田についてこい

日本のサッカーファンは、こんな表現を嫌うんですが、アタシは大好きなんで言っちゃいます。

鞘の中で静かに収まっていた刀が突如閃いた。相手は倒れている。
それが前田のゴールゲットなのだ。

前田のシュートは、通常の剣道とは違う、一太刀づつ鞘に収めて抜く居合い抜きみたいです。
一瞬でも、納得のいく形でボールを持てたら。
彼丁寧にボールを渡すとかとは少し違うんです。
めんどくさい奴じゃなく、少数派なんです。
(・∵・)
相手がベルデ
抜くには充分だなあ。

posted by owls| 2013-05-18 21:05

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
ついてきましょ、ついてきましょ~。
たまにスタジアムで前田へのヤジがとんでいると
「あぁ~彼の良さはサッカー通にしかわからないんで」などと言い返したくなります。笑
でも確かに「うまいっ!」がわからないというのはありますよね。
実況席はうちの応援をしているわけではないので「うまいっ!」なのかもしれませんが。
大分の時に拳を握りしめたゴールパフォーマンスをしていたのが忘れられません。
意外と熱いやつですよね。また次に期待します!
.
>>ざきさんへ
こんばんはー!勝手にお名前出してしまってすみませんでした!
前俊を操れる選手って良いですねー。楽しそうです。
個人的には宮澤や荒野くんとの相性が良さそうだなぁと感じるので、
ふたりに存分に操ってもらいたいです。やっぱりスタメンだとマメに前俊時間があって良いです!
.
>>owlsさんへ
面白ーい。owlsさんが選手を武道系でたとえる表現はいつも絶妙です。
そうですよね、少数派なだけです。多くの人と違うというだけで、個性なんです。
何かきっとあるんですよね。前田のみの間合いが。
今日も厚別で「そんなオサレプレーしなくていいから普通に!」と言っている人がいましたが、
普通ってよくわからないですね~。こと天才における普通なんてものは。
そんな風に型にはめた前田になってしまったら面白くなくなると思うんです。
守備を頑張っちゃったりしつこくボールを追いかけたり、
既に前田らしからぬプレーが出てきて、これはこれで良いんですけど、
だからこそ攻撃面では好きにやらせてあげたいんですよねー。
人と違うから面白い。人と違う部分をイライラではなく、わくわくと楽しみたいものです。

posted by ひとみ| 2013-05-19 23:08

コメントする