コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月04日

走れ走れ宮の沢

宮の沢へ行ってきた。ヒッキーにひとこと初出場おめでとうを伝えたくて。
練習をしている時は観ていてもそんなに寒さを感じなかったのだけど、
やっぱりじーっと座っているだけだとだんだん冷えてくるもので。
GWの練習見学って毎年暑いくらいだった印象があるんだけど...。
それで1,000人くらいの見学者がいたりするもんだった気がするのだけど...。
さすがにこのお天気と成績ではそうもいかないか。いや本当に寒かった。

リカバー組の中にヒッキー。それだけの光景が嬉しくてじぃんと。
ランニングの先頭を素晴らしい姿勢で走っていたのは慎ちゃん。
足が速い人って姿勢も良い。いや、姿勢が良いから速いのか。
昨日の試合は慎ちゃんの高さはもちろん、速さも存分に活かされていたな。
そんな慎ちゃんは最後尾でマイペースに走っていた前田を周回遅れにしていく。
前田は赤い帽子をかぶって一番内側を走る。古邊さんの目の前でも構わず近道。
でも前田も、90分出られるようになったり、守備に走るようになったり成長しているなぁ。

ウッチーがひとりで走っていた。手袋の中でグーをしているみたいで、指部分がひらひらしてた。
走りながらそのへんのボールを拾ってリフティングしながら走る。その仕草のさり気ないこと。
こういう、常にボールに触っていたいウッチーのサッカー小僧っぷり、好きだわ~。

阿波加くんが全治2か月の怪我をしてしまったということで、
GK練習は哲さんと赤池さんのマンツーマン。
テニスラケットみたいなやつを使ってテニスボールのような小さなボールを打って、
それを哲さんが止めるという練習をしていた。面白い。
あんな小さいボールを止められるようになったら、サッカーボールなんて大きく感じるわね。
阿波加くんは足をひきずって帰って行った。痛々しい...靭帯かぁ。
まだ5月。焦らず治していこう。私も阿波加くんの真似して浅漬けつくりためて応援する!

負けてもビールはウマい
 昨日は試合のあとにサッポロビール園さんへ。
 GWだからかすっごく混んでいた。
 外でジンギスカン食べるのって久しぶり~。
 肉も野菜も海鮮もとっても美味しかった。
 お腹いっぱいご馳走になってきた。
 昨季から負けてもビールを飲むことにしている。
 やはり飲んで貢献しなければね!


posted by ひとみ |21:58 | 練習見物 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1945
この記事に対するコメント一覧
Re:走れ走れ宮の沢

そう♪そう♪
飲みましょー!
って、私は以前からいつだって飲んでいたんだけどwww

posted by しーちゃん| 2013-05-04 23:09

Re:走れ走れ宮の沢

お~!!ジンギスカンいいっすね~(^^)

寒さの中練習見学お疲れ様でした。

今年は近年にないくらいワクワクさせてくれる選手が多いです。

フレッシュな若手もそうだし、昨年終盤からの上原の成長や、相変わらずトリッキーな砂さんまで、個性溢れる選手がたくさんいておもしろいです。

これに成績がついてくればなおいいんだけど^^

次節も本当に楽しみです!

posted by いのっち| 2013-05-05 00:16

Re:走れ走れ宮の沢

ああ、やはりあの方はひとみさんだったのかも…
勇気がなくて(しかも実は人見知りw)声かけられず…

ヒッキー、ほんとに逞しくなりましたよね。
顔付きや体格なども含め、勝負の年であることは間違いないですし。
阿波加は残念ですが、今はまずしっかり怪我を治して。
膝は今後もお付き合いするかもですし。
ホスンがパント蹴ってるのを見てウルウルしてました。

テニス練習(?)と、障害物イレギュラー練習とか、やはりGK練習のアイディアは面白いです。

posted by ゆっきぃ| 2013-05-05 06:28

Re:走れ走れ宮の沢

こんにちは(○´∀`○)

連休すべてお仕事のにゃ~こで~す(*´▽`*)もう慣れっこですが、サッカーの試合の時は休みとりづらくなるので困ります(>_<)

posted by にゃ~こ| 2013-05-05 13:25

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
偉いですっ!私もしーちゃんさんを見習いますっ!
以前までは「負けたから発泡酒ー」とか「前日に飲んだら負けるー」と言っていたのですが
もうだんだん考えるのも面倒くさくなってきて、消費量がどんどん増えています。笑
.
>>いのっちさんへ
サッポロビール園さんのジンギスカン、美味しかったです♪
あちこちでドーム帰りと思われるサポーターさんをたくさん見かけました。
料金が割引になるICカードと情報カードを提示したら、ちょっと嫌な顔をされたほど。笑
熊本戦のような試合のあとでも次が楽しみになりますし、
京都戦のあとでもやっぱり明日が楽しみです。不思議なものですね。
若手が多いチームの良くないところが色々出ていますが、
良いところはまだ出ていないと思うんです。これから出てくるはずですよね。
.
>>ゆっきぃさんへ
それらしい人いましたか!?笑
昨日はひとりでして、ヒッキーとカズゥの時だけスルスル~と現れて声かけてきました。
今度わかりやすく目印でも付けましょうかねっ。私の方からも声かけさせていただきますね!
今季はスタジアムに4番が増えたような気がするので、
ゆっきぃさんかどうか自信がないこと多々です...。笑
ヒッキーは逞しくなりましたねー。今季頑張らなければ、ほんと来年はないと思いますし。
ユースGKも毎年素晴らしい選手が出てきますので、良い危機感があります。
ホスンは順調のようでなによりでした!もう一年くらい経つのですねぇ。
.
>>にゃ~こさんへ
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
すべてお仕事ですか...!そういう方々のおかげで私も休めているのだと実感します。
せめて試合は行きたくなりますよねぇ。次回参戦を楽しみに頑張りましょうね。

posted by ひとみ| 2013-05-05 22:41

コメントする