コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月27日

雨と風の宮の沢

やっとこ今季初練習見学へ行けた。
変更になったり中止になったりなんだかんだで行ける日に宮の沢での練習がなくて、
4月も終わるこんな時期に初見学となってしまったわ。
今日も雨で寒いということだったけれど、ここを逃すとまた次いつ行けるかわからないしで。
雨はまぁ仕方ないと思っていたのだけど風も強くて。
それでも震えるほどではないのは一応冬ではなく春という証だろうか。
さすがに人数の少ないうちは屋根の無い席には誰もいない。
明日の厚別はこれに強風が加わるかと思うと...いや。明日になってから困ることにする。

当たり前だけれど去年までとはやり方が変わっていて、なるほどなーな点もいくつか。
セットプレーの練習は良いボールがたくさんあがっていて、
これはキッカーが誰だったとしても楽しみだなー。
攻撃陣で調子が良さそうな選手も何人か。名前は一応伏せる。明日に繋がりますように。

練習終了と共にそそくさと輪を外れてクールダウンをしていた前田。
こういう時だけ先頭で走っているから笑ってしまうわ。
子どもがいる選手は早く帰りたいものよね。それにしても先頭で走る前田。笑える。

居残りのシュート練習では北原さんから「もう終わりねー」と言われても
「あと一本!」とまだやりたがる選手ばかり。
チャオコンによると試合前日だから早めに切り上げようとしていたようなのだけど。
「これほんとのラストー」と言ったあともまだやってるし。
結局「ほんとのラスト」が3回くらい行われてから終了。

ホスンが走っているのを観れた。
ランニングをしながら自分のところに転がってきたボールを足で返す場面も。
みんなが帰ったあとにボールを使った練習もしていたし、順調なのかな。だといいな。

最後にヒッキーと哲さまが居残りでキック練習しているのを眺めていた。
哲さまは自他共に認めるキックの苦手っぷりを遺憾なく発揮。
ヒッキーの方が安定して見えたりして。うーん、ここまで苦手としていたのか。
せっかくふたりでやっているのだからお互いアドバイスでもすれば良いんだろうけど。
やっているのかな。数やればいいってもんじゃないだろうし。
それでもずっとやっていればそこそこ落ち着いてくるもので、
やっぱり感覚も掴めてくるんだろうな。
しばらしくて集中力が切れてきたのかふたりとも「あーもう」と言うのが増えてくる。
ヒッキーの蹴ったボールがネットを越えて客席に行ってしまって、
それを哲さまが拾いに行く(笑)ことになったあたりで終了。
途中からは赤池さんがふたりの真ん中でじーっと眺めていて何か言っていたので、
アドバイスをしていたのかもしれない。それなら大丈夫かなー。

なにせ明日は厚別だからね。雨と風があるようなのでGKのキックは大事。
相手GKは南さんだし。悪天候時はベテランで経験豊富なGKが脅威だわ。
とは言っても雨の日の哲さまにあまり悪い印象はない。
キック練習もずっとやって来ているようだし、厚別でもいつも通り落ち着いて。頑張って。

posted by ひとみ |23:11 | 練習見物 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1939
この記事に対するコメント一覧
Re:雨と風の宮の沢

こんにちは。
昨日は、ひどい風で。初ゴルフも、強風で、ただでさえ
ボロボロなのに、もちろんスコアー3桁の大叩きの巻でした。
まあ、練習不足と急激な体重増加と歩きのラウンド。
次、がんばるぜ。

で、気になる記事、お伝えします。

行き来自由なスタジアムへ
大賛成ですが、また、赤の奴。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000017-dal-socc
「過度に喜んでいる」ととられ→
試合後のJ2札幌コールは、過度に喜んでないらしい・・

山形がドームで揉めてます、天童よしみ、もびっくりです。
http://blog.livedoor.jp/danielkeyes/archives/24780454.html

秋田は、無理だろうなー
新潟も田中角栄、もう居ないし
仙台、復興財源のどさくさ作戦、ばれたしー

日本サッカー協会、着々と準備してますなー

posted by 団長Ⅱ| 2013-04-28 08:15

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ
.
こんばんはー。
昨日ゴルフだったのですか...散々なお天気だったのでは。
まぁこれからが時期ですから、楽しくやっていきましょう。
晴れた日の早朝なんて気持ち良いでしょうしねー。
.
浦和のようにアウェイにたくさんサポーターが来るチームに対しては
なかなか他と同じように行き来自由にするのは難しいと思います。
前科もあるので、そういうところはペナルティがあっても良いでしょうし。
こういうので一番迷惑がっているのはきっと、
こういう連中に関わっていない普通の浦和サポーターでしょうねぇ。
.
山形のスタジアムに関しては、山形サポーターがわりと冷静に
「話が進んでいるけどつくるってことで本当に良いの?」
みたいに話しているのを聞いたことがあります。
それが止まっただけなんじゃないのかな、と個人的には思います。
盛り上げるだけ盛り上げといてそりゃねーべ、って言われているかもしれませんが。

posted by ひとみ| 2013-04-28 21:27

コメントする