コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月18日

アニキが居ても、居なくても。

ウッチーはゲームキャプテンとして難なく仕事をこなしているように見えたのに、
コイントスを忘れていたのね。うーん、裏切らないわウッチー。


昨日、竜二アニキの全治期間が発表になっていた。
肉離れならば時間がかかるかなーと発表が出るまでどきどきだったのだけど、
出たら出たで気持ちの切り替えができるものなんだな。
やってしまったものを悔やんだり哀しがってばかりもいられない。
今のチームと同じように、一歩ずつ階段を上がっていってほしい。

トレーナーやドクターの皆さまにおかれましては、
本人が「大丈夫」と言ってもその言葉を信じずスルーしていただければと。
アニキが「痛い」とか「駄目」とか「無理」なんて言うわけないしっ。
「大丈夫」と言ったからには本当にやれてしまうのだから怖いのよアニキは。
医療的に見て本当に「大丈夫」な状態になってからボールを渡しておくんなまし。
いつも素晴らしいアニキだけれど、やっぱり痛みは出来るだけ少なくあってほしいし、
アニキにも楽しくプレーしてもらいたいものね。
自分を大事にしてほしいと、芳賀ちゃんの時に思ったことをまた思う。

カズゥや深井くんが、「竜二さんがいないから負けたと言われたくない」と言っていて。
アニキ不在のなか勝てたことは良かったのだけど、
その原動力になっているアニキってやっぱりすごい。
ピッチ上に居ても居なくても存在感を感じられる選手ってそうそういないわ。
私も「ここにアニキが居てくれれば...」とか言わずにちゃんと我慢して待つ。

そして三上くんもそんな大きな怪我をしていたのね...。
スタメンもベンチ入りメンバーもどんどん変えていくという
攻撃的起用をする財前さんのやり方は、
すべての選手を「毎試合が勝負」という気持ちにさせていると思う。
練習で良いパフォーマンスができればメンバー入りできる可能性が上がり、
試合で結果を出せばレギュラーになれる可能性が上がる。
日々の練習をとてもやりがいのあるものにしているんじゃないだろうか。
そんな中で頑張りすぎたり無理をしたり、焦りが出てくる選手もいるかもしれない。

三上くんがどんな状況で怪我をしたのかわからないけれど、
(単に接触プレーによるものとかかもしれないけど)
外から試合を観ていると今のチームに何が足りないか、
自分がそこに入った時に何を求められるか客観的に理解できると思う。
三上くんは頭の良い選手。今できること、今しかできないことに全力を注ごう。


次は長崎かー。行かれる方も結構いるようで。
私の友だちも以前から計画を立てていてなんかすごく楽しそうで羨ましす。
日程が決まる前は私も鳥取と長崎に行く気満々だったのになー。
行けないと知った時はがっくりした。行ける方はぜひ楽しんできてくださいね。

posted by ひとみ |21:39 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1930
この記事に対するコメント一覧
Re:アニキが居ても、居なくても。

お疲れ様です。
なんか最近バタバタしてまして。
徳島戦、岡本ヤスのはずしまくりには、苦笑で、
まあ、ヤスだからシュートまで行けると思い、
そのうち、ゴールすると感じていたら、
鳥取戦で、ゴール前の嗅覚と速さは抜群だわ。
いつしかの札幌ドームの千葉戦思い出したわ。
まあ、徳島戦のゴール出来ない貯金は、長崎戦、熊本戦で
また、ゴールしてもらいましょう。
特に長崎戦は、熊本から親族、友人たくさん来るだろうから、
頑張って結果出して欲しいですね。

鳥取戦は正直、J2相手だから勝てたゲームでしたが、
上里と上原の上2人。石崎監督の遺産だわ。
上原は、普通の監督SBにコンバートしないでしょうね。
柏で、村上をSBにコンバートしてSB村上がハットトリック
したので、それを上原にイメージしたのでしょう。
ドームのサブグランドで、室蘭大谷との
練習試合で、さとうゆうやに怒鳴られながら、SBしていた
上原も立派なSB成長して、最後にFWとは、試合をクロージング
するすごい選手になったにには感動。
上里は、実際は知らんが、石崎さんと折り合い悪くて?
札幌から出て、シャケのように立派なサッカー選手になって
帰ってきたわ。
いつもコンサのサッカーにグズグズ言う、コンサファンが、
上里のチームを作るのも、やり方としては、あり。だと
ほざいてましたね。もう、コンサの中心選手だわ。
あの、アポんだら、カズが、目頭熱くなるわ。
このチーム、おもしろいわ。やっとエンジンかかったし。

実は、長崎行く予定で、予約して、栃木、松本戦で、ブチギレ、
長崎行をキャンセルした、B型です。
で、福岡戦で感動し、長崎行くことにして、予約したら、
長崎空港からJAL便ツアー個人包括旅行、満席で、
しゃーないと福岡空港発着で、福岡宿泊で、
JR特急かもめに乗って、トコトコ
長崎行きますが、長崎市内には行けず、スタジアムのある
諫早市にしか行けず、チャンポンも皿うどんもなしの
長崎県上陸がめんどくさくなって来た、B型です。
とにかく、連勝で、ガタガタ言わずに、長崎、熊本の
九州勢をまとめて、あらよっと軽く4連勝しましょう。

posted by 団長Ⅱ| 2013-04-18 23:21

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ
.
お疲れさまですー。
ヤスはこぼれ球に反応するのが上手くなりましたよね。
以前はヤスにはそんな特徴無かったと思いますが、
試合を外から観る機会が多かったことが功を奏しているのではと密かに思っています。
あとは南地方での試合も強いですね。これは最初からそうでしたね。
やっぱり地元が近いと気合いも入るものなのでしょうか。
そだそだ。貯金はまだあるんだから1ゴールじゃ足りないぜぇ。
.
慎ちゃんはSBという道がなければ、今うちのチームにいないでしょうね。
あのまま他に行っても結果を出せていたかどうか...。
どんなに上手い選手でも、どんなにベテランの選手でも、
身体能力の高さはトレーニングで身に付くものではないですから勿体無いなと。
当たり前にメンバー入りするようになって本当に良かったなぁと思います。
入江では純平に怒られてビビッて何もできなくなったりもしましたよね。
コンバートというわけではないですが、
プロとして生き残る道を与えてくれたのぶりんには感謝してほしいものです。
なるほど。柏に前例があったのですね。
のぶりんの良い意味での常識外れな引き出しは素晴らしいですなぁ。
.
カズゥにとって折り合いが良い監督なんているのでしょうか。笑
今でこそうちで4人の監督に育てられたと言えますが、
どの監督にもしごかれっぱなしだったように思います。
中でもヤンツーさんには本当に感謝しているでしょうね。
ヤンツーさんのようにしぶとく付き合ってくれる監督でなければ、
カズゥも今うちのチームにいないでしょうし、プロでいられたかどうかわかりません。
もともと良い奴なんですけどね。嫌っていたサポーターは多いでしょうけれど。笑
カズゥの方から丸くなってくれたので、サポーターも受け入れてくれていますね。
.
ブチ切れてキャンセルしちゃうのも、行くと決めたら行ければそれでいいというのも、
なんて素晴らしきフットワークの軽さなのでしょうB型って!
そしてそこまでやっておいてやっぱり面倒くさくなっちゃうのも素晴らしい!
B型って絶対得な性格していると思います。人生を楽しんでいる血液型ではないかと。
JR特急かもめってなんだろう。カワイイ。
土地勘がないのでそれがどれだけ大変なのかわからず申し訳ないのですが...。
応援よろしくお願いします!何か九州っぽいものを食べる機会がありますように!

posted by ひとみ| 2013-04-19 21:04

コメントする