コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月11日

のの本出版記念

のの本出版記念イベントへ行ってきた。
開始ギリギリに着いたのでずーっと後ろから見ていたのだけど、話は聞けたし問題ない。
で、サイン会の待ち時間と帰宅してからで読み終わっちゃった。
ネタバレになるとアレなので、一応感想は一般の発売日を過ぎてから書こうと思う。
Amazonなどにレビューを書いて販売促進しよう、と友だちが言っていて激しく同感。
売り上げはクラブ行き。こんなわかりやすいシステムをフル活用しない手はないわ。
やれることはなんでもやる。

しょっちゅうイベントを開催している紀伊國屋さんなだけあって、
トークショー後のサイン会のスムーズさったらほんと素晴らしかった。
写真撮影もできるということで、ほとんどの人が写真も撮ってもらっていた。
ののから握手をしてくれて、「ありがとうございます」と先に言われてしまう。
「一緒に頑張って行きましょうね」と言うと、「ほんと、それが一番です」と言ってくれた。
ののに対しては「ついていきます!」っていうよりも、
「何でもします!使ってください!」という気持ち。のの頑張りすぎだわ。
私の今季の目標は『ののよりも頑張る』にしようかな。

トークショーでは本の出版の経緯、クラブのこと、サポーターのこと、広告宣伝のことなど。
先日から募集しているクラブ力向上委員会には、とても多くの応募が来ているのだそう。
大体ののがいつも言っているようなことがメインだったかな。
クラッキで宣伝していたUSTは中継だけだったのねー。まぁUSTってそういうものか。
もう一回見たいなーと思っていたのだけど。
半分くらいの時間を質問コーナーに割いていたのだけど、変な質問も無かったし良かったわ。
サカマガ編集長の北條さんが進行しつつインタビュアーをしてくださったのだけど、
なかなかふたりの呼吸が良いかんじでよくあるトークショーより聴きやすかった。
そもそもののが勝手にどんどん喋ってくれるので、それだけでもじゅうぶん楽しい。

選手全員に買わせるって言っていて笑ったけど、いや実際選手みんなに読んでほしい。
それでそれぞれが持った感想を共有してくれたら嬉しいなーなんて思う。
ヒッキーについてちょろっと書いてあるところがあって、
それを読んでまたしっかり応援していこうという気持ちになったりしたワタクシ。

サイン見切れちゃった...
 イベントのために紀伊國屋札幌本店で
 予約して買ったのだけど、
 紀伊國屋オーロラタウン店でも買う予定。
 いつもコンサドーレをご贔屓にしてくれるので。
 家で読む用、出先で読む用、車で読む用、保存用、
 鑑賞用、配付用くらいは必要か。←
 一家に一冊じゃないよ。ひとり一冊だからねっ。


posted by ひとみ |22:10 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1923
この記事に対するコメント一覧
Re:のの本出版記念

ふふふ、ひとみさんサポーターの鏡ですね(#^.^#)
私もトークショーに行きたかったなぁ~。
ののさんと会いたかったし私も「ののさんについて行きます!!」って言いたかったです(*^_^*)
ところで、「車で読む用」って運転しながらではないですよね?笑
寝る前に読書すると1分ともたないで寝てしまうのですが(子供より悪い)、買いに行かなきゃ(*^^)v

posted by ドールズママ | 2013-04-12 00:00

コメントありがとうございます。

>>ドールズママさんへ
あくまで一例ですけども。笑 実際は2冊になるかなーと思います。布教用に!
「車で読む用」は誰かが運転している時用で。でも私、車持ってません(←え)。
みなさんののへ色々な声をかけていて、ののもそれに対して熱く応えてくれていました。
写真撮影では腕を組んでもらう人や肩を組んでもらう人などもいて、
私たちは「ダブルピースでお願いします!」と何の写真やらわからないリクエストをしました...。
多分1時間くらいあれば読んでしまえると思います。読書からの寝落ちって最高ですよね♪

posted by ひとみ| 2013-04-12 21:14

コメントする