コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月27日

赤黒モンスター

一昔前は"レフティー"というととても珍しい印象があったけれど、
今やどこにでも溢れているレフティー。けれど、"レフティーモンスター"はそうそういない。
4月号の月刊コンサドーレの表紙インタビューはカズゥ。黒田さんのコラムもカズゥだ。
カズゥが言っていることの芯は変わらないのだけど言葉が変わったなぁと感じる。
雰囲気が柔らかくなったというか。いや別にトゲトゲしていたわけじゃないんだけど。

チームのために経験を活かしたいと言ったり、監督の立場に立ってみたりと、
カズゥの中にもこんなに色々な姿があったんだなぁと。
以前所属していた時はそういうところに気づいてあげられなかったなー。
一年ずつ所属したF東と徳島への敬意も感じられる。
自分の成長を求めて行ったとはいえ、移籍先のチームの戦力になれなければ意味がない。
コンサドーレが勝てば昇格が決まる試合でも、
コンサドーレの勝利を願うわけではなく複雑な心境だったと言うし(←当たり前か?)。
単にあちこちへ行ったことが良い経験になったというわけではなく、
その活動の場をもらえたことにきちんと感謝をしていると感じた。
選手としてはもちろん、人としても成長して帰って来てくれたみたい。

プレー面で変わったところをサポーターに見てもらいたいとあったけれど、
試合でのカズゥを観ていればみんな以前との違いに気づいているんじゃないだろうか。
いやしかし守備で頑張ってくれるのも嬉しいんだけど、
やっぱりカズゥには攻撃面でも期待したい。
FKになるたびに「カズゥは60m手前からすべてがシュート圏内!」とつい思ってしまうし。
黒田さんが沖縄を訪れた時のことは、いつか記事になるのかな~。読んでみたいわ~。


朝、近所の子どもたちがいないと思ったら春休みなのか。
今日は天気が良かったからか雪割りをしている人をあちこちで見た。
帰宅途中の道路の雪がイキナリ融けていてびっくり。よっしゃー融けろ融けろー。
道路の左右の雪壁は未だオーロイの身長よりも高いけども。春近しなのかな。

posted by ひとみ |23:57 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1910
この記事に対するコメント一覧
Re:赤黒モンスター

アウェイ行ってないし、山雅戦は失禁じゃなくて出勤で欠場(?)したので確かなことは言えないんですが
♪う えさとーぉ うえさと~ぉ を聴いてません。
ガンバ戦でやりたいんですけど。

人は良いように変わることもある。開幕戦見て感じたんです。
次は、出られるか分かんないけど、スタメン復帰したら改めて盛大に迎えたいです。こっちだって、試合毎に変な後悔したくない。

オーロイより高いスノーバンクですか。 滑り甲斐あります。
ウチの周りのは、翔太くらいです。
^_^

posted by owls| 2013-03-28 22:32

Re:赤黒モンスター

お久しぶりです

かずくんのシュートが見たいです
サポを魅了するプレーを見せて欲しいですね(*^_^*)
でも、今季はいつもと違って最後まであきらめないサッカーなので
まだ、試合観戦をしてないのでどれにするか悩んでいます
歌って応援をたくさんしたいと思ってます。

posted by まりな| 2013-03-28 22:49

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
出勤で失禁ではケツ場になっちゃいますよね(←え)。
松本山雅戦では歌わなかったので、神戸戦でも歌ってないかもしれませんねぇ。
千葉戦と栃木戦でも歌っていないということで今季初歌が待たれます。
本人も楽しみにしているみたいですしね~。
カズゥのチャントは明るくて楽しくて好きです。
.
三上さんは今季、"コンサドーレでなければいけない選手"を残したそうですね。
カズゥにもそんなコンサドーレスピリットがあったんですねぇ。しみじみ。
.
翔太くらいの高さになればもう見通しが良くなっているくらいでしょうか。
今日も結構融けていたので、ヒッキーの高さくらいにはなっているかもしれません。
って、なんだこの例えわーー。
.
.
>>まりなさんへ
.
お久しぶりですー。
これから今季初観戦となるのですね。楽しみですね!
その時にカズゥのゴールが生まれてくれたら尚更嬉しいですねー。
やっぱり良い時もそうではない時も、生の雰囲気が一番だなぁと思います。
テレビや文字速報を追うのは必要以上に緊張してしまって落ち着かない私です。
すべての答えはスタジアムにあるなと感じます。

posted by ひとみ| 2013-03-29 00:04

コメントする