コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月13日

KZU-27

今日はカズゥのお誕生日おめでとう。
何才になったんだろうと思ったらもう27ー!?
ひえええーカズゥはもう27にもなるのかー。
高卒で入ってきた選手がもうアラサー。時が経つのは本当にあっという間だわねー。

加入当初はただのサッカー好き少年で、
びっくりするくらい基礎ができていなかったと言われていた。
そんな選手を見極めて連れてきたうちのクラブもなかなかすごいけれども。
そんな草サッカー少年をヤンツーさんがプロサッカー選手に鍛えてくれた。
今や他チームからオファーが来るような選手になったんだものね。感慨深い。しみじみ。

何度か書いているかもしれないけれど、私はカズゥという選手がとても好きで。
試合に出るようになり、大きな怪我をして、そこから頑張って復帰をして、
少しずつ出場機会を増やして、キャプテンもやって、他の2チームに移籍をして、
また戻ってきた。振り返ればどれも今のカズゥをつくるのに欠かせない経験と感じる。

以前はもっと、ワンマンで自己中な選手だったように思う。
ボールを持ったら同じボランチのトモキをもスルーしてひとりで上がっていく。
失敗して怒られる→イラッ。みたいな。
試合の選手紹介時にサポーターがコールやチャントを歌ってもノーリアクション。
J100試合出場記念の時にご両親がドームに観戦に来て、
その時だけサポーターからのコールに礼をしていたのを覚えている。
「あいつ...!猫かぶりやがって...!」(←あらお下品)
少なくともサポーターに向かって「愛してるぜ!」なんて叫ぶキャラではなかった。

いやでもきっと、離れてみてはじめてわかる云々というやつなのかもしれない。
あちこちのチームで修行を積んで一区切りした時に、
さてどこへ行こうかと考えて思いついたのがコンサドーレだったとしたら嬉しい。
カズゥのチャントが好きだ。千葉戦でも栃木戦でもやっていないようだけど、
きっとまだ新加入選手扱いなんだろう。活躍をしたらまた歌ってもらえるはず。
本人も歌ってもらうのを楽しみにしているみたいだし、その日が早く来るといいな。


私もカズゥと同じ日が誕生日なのでひとつ年をとった。遂に大台に乗ったHTM30。
あ、この方に至っては生年月日が同じなので、こちらもRYT30になった。
昨日まで20才の人と同じグループだったのに、今日から39才の人と同じグループだ。
まわりの人たちに感謝をしながら、楽しい30代を過ごそう。

posted by ひとみ |22:48 | 選手戯言 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1895
この記事に対するコメント一覧
Re:KZU-27

Happy birthday to You♪
Happy birthday to You♪
Happy birthday dear ひとみさん♪
Happy birthday to You~♪

お誕生日おめでとう~\(^o^)/
いつも素敵なブログに楽しませて貰い元気を貰っています。
これからもpositiveで元気で可愛いひとみさんでいて下さいね(^_-)-☆
大台と言ってもHTM30なんて羨ましい(^_^;)
女は30からですよ!!笑
素敵な1年になりますように~☆

posted by ドールズママ| 2013-03-13 23:59

Re:KZU-27

そうよっ!!
働く女の30歳は最も輝く時代よっ!
(正式には29歳~32歳がピークにステキ期)私の主観だと。
思い残す事が無いくらい、出し惜しみせず
楽しんで、笑って、泣いて、頑張ったり、傷付いたり、恋したり、して下さい♪
お誕生日おめでとうございますー。

posted by しーちゃん| 2013-03-14 00:09

Re:HTM-30

お誕生日おめでとうございます‼

私の心は30歳で停滞しておりますが、周囲の環境&肉体は着実に変化しております。その変化を楽しみましょう‼
コンサで感じる現実は、当初は親子ほど離れている選手達だったのが、リアルに親子の年齢になっていることですかね。選手達は実年齢よりオトナに感じますがね。例えばHNの荒さん、河合キャプテンなどは私と同世代だと思っていますが、実際はかなり離れているんですよねぇ。
人生折り返し点をとうに過ぎた私。どの時点でひとみさんとすれ違うでしょうか? ←既にすれ違い、私はゴール直前だったりして、恐!

posted by 荒谷弘樹命| 2013-03-14 01:48

Re:KZU-27

ひとみさん、1日遅れの「HAPPY BIRTHDAY!」。
HTM30のスタートですね♪
いいですよ~、ドルママさんもしーちゃんさんも書いてますが一番いい時期なんですよ!
30代をいかに生きるかで40代が決まりますから!←カタイ
ステキな30代を過ごしてくださいね♪
(RYT30さんと同じ生年月日ってステキですね)

先日「うえさと~うえさと~オオオうえさとかず♪」は当然歌われたと思ってたので、行けなくて残念だったんですが・・・
歌われなかったんですね!
だめだめ~、アレは歌わないと!
次のチャンスのときは私も歌いたいです(^^)
ただのサッカー好き少年・・・成長したんですね~。

posted by チームがある限り| 2013-03-14 09:46

Re:KZU-27

遅くなりましたが、☆お誕生日おめでとうございます☆

個人的には30歳過ぎてから、充実してきたような感じがします( ´艸`)

posted by にゃ~こ| 2013-03-14 13:09

Re:KZU-27

HAPPY BIRTHDAY
早いで―、今後(笑)
上里は、私の中では、『アポんだら、KZU』でしたが、
今シーズン最強の補強選手でした。ね。
今後もよろしくね―

posted by 団長Ⅱ| 2013-03-14 19:27

Re:KZU-27

ひとみさん。お誕生日おめでとうございます!

若い…若いよ。まだまだ、これからだわよ(*´艸`*)
20年代から30年代に変わるって結構大きいですよねww
でも、30から40は…以下自粛(笑)
今日の記事を拝見して「ああ。そうだった。ひとみさんとカズゥは同じお誕生日だった」
と思い出しました(*´∀`*)ドームで同じお誕生日の方が花束を渡す企画がありましたよねー。
ひとみさんの新しい一年が素晴らしい一年となりますように♪

posted by mimicchi| 2013-03-14 21:07

コメントありがとうございます。

>>ドールズママさんへ
わあーい♪歌ってくださってありがとうございますー♪
ポジティブで元気は大得意分野なので、変わらずいたいなと思います。
ドールズママさんのような明るい雰囲気を持った人になりたいです。
可愛いですと!もうそんな風に言ってもらえることもなくなったので嬉しいです!笑
女は30からと言いますよね~。
皆さんのコメントもそのように書かれているのでとても楽しみです。
以前よりも、何もない日常が一番だなぁと感じることが多くなりましたよ(←ばばくさい)。
.
>>しーちゃんさんへ
ありがとうございますー!オォッ、アツいですね!
確かに29~32歳って職場の中でも中堅~ベテランらへんですし、
上も下もいて、お仕事も適度に任され良い意味で自分のペースでできる年ですね。
そのぶん責任も増えますが、なんとかやっていけるスキルは身に付けつつありますし。
29歳は終わってしまったので32歳までの3年間を大切に生きようと思います。笑
もしかしたら20代よりもチャレンジができる年かもしれませんねー。
.
>>荒谷弘樹命さんへ
ありがとうございます!!
何の説明もなく使ったHTM30という文字を、皆さんが理解してくださっていて笑いました。
だんだんと心と肉体にギャップが出てくるのですね!笑
心を若くいることって大切ですね。若い人たちと仕事をしている人って若く見えますし。
そういえば私も選手は誰も彼も年上だったというのに、
今や年下の選手の方が多くなりました。
荒さんや竜二アニキなどは、確かに同世代の人よりも大人に感じます。
気づけば私達はゴールに向かって折り返しているものなのですねぇ。
.
>>チームがある限りさんへ
ありがとうございます♪HTM30がはじまりましたー。
年上の皆さんが素敵な人ばかりなので、私のこれからは希望に溢れています。笑
素敵な40代になるため30代を頑張ります!(←気が早い)
RYT30さんもおめでとうですね。
誕生日が同じだったり近かったりする選手って、ついつい肩入れして応援してしまいます。
そうなんですー。栃木戦で上里チャントは歌われなくて、
千葉戦に行った方に聞いてみたら千葉戦でも歌わなかったそうです。残念だなと言うと、
「こっちが歌いたくなるくらい熱いプレーをしろ、ってことじゃない?」と言われ、
なるほど!と思いました。栃木戦の活躍を思えば、その日も近いかもしれませんね~。
チームがある限りさんが参戦する日がその日だといいなぁ。
栃木戦では歌を歌う選手と歌わない選手がいました。
あ、みーやは歌いましたよ!みーやはコールに対するレスポンスが早いので嬉しいです。
.
>>にゃ~こさんへ
ありがとうございますー☆充実しているって素敵なことですね。
皆さんのコメントから、どう考えても20代よりも30代の方が楽しそうと感じます( ´ ▽ ` )ノ
.
>>団長Ⅱさんへ
ありがとうございます!
早い今後、ドンと来いですよ。笑
今シーズン最強の補強!本当にそうですねー。まさかあんなに成長しているとは。
マイナスイメージを持っているサポーターさんが多いと思いますが、
良い意味で裏切ってくれましたよね。今季とても楽しみな選手です。
.
>>mimicchiさんへ
ありがとうございますー!
覚えていてくださって嬉しいです。アピールした甲斐がありました( ´ ▽ ` )ノ笑
10代から20代になる時は特に何とも思わなかったのですが、
20代から30代は本当になぜか大きく感じます。40代になる時はどう思っているでしょうねw
あの花束の企画、私も応募したのですが外れたんですーっ。
結構いるものなのですね、同じ誕生日の人って。そんな皆さんもおめでとう!
mimicchiさんのように素敵な大人になれるよう明るく楽しく頑張りますー。

posted by ひとみ| 2013-03-14 22:51

コメントする