コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月20日

えチケ需要は高い

今季のスケジュールポスターもかっこいいなー!
こういうのってバリエーションも尽きそうなもんだけど、毎年よく考えるなぁ~。
いつもポスターを貼ってもらっているところへ持って行こう。
選手の名前を書き加えておこう。ひとりでも多く名前を覚えてもらえるように。
そこのマスターが知っているのはきっと宮澤だけだなこの中だと。

昨季の写真だから、背番号が昨季のものになっている。
宮澤とクッシーは昨季と同じ番号だからいい。翔太も隠れているし(消しているのかな)。
でも奈良くんは!奈良くんの写真はなんとかしてほしかったー!
同じ20番代だからまあいいだろう、みたいなざっくり感が感じられるー!
これで半年くらい貼りっぱなしにされると、何も知らずに見た人が勘違いしちゃうじゃんかよー。
選手の名前や顔を覚えられない人ってまずは背番号を見るのよ。
私も人の顔を覚えるのがものすごく苦手なので、他のスポーツでもまず背番号と名前で覚える。
それくらい背番号って大切なものなのよ。むむむ。これは気になりすぎるぞ。いや、貼るけどさ。


チケット発売のこともリリースされて、いよいよ感が増している。
気付けばもう開幕まで2週間をきっていた。早いもんだわー。
毎年楽しみにしているえチケの情報が載っていなくて、なくなったのか!?と思っていたら
文字だけでつら~っと書いてあった。今季は4人ずつなのかしら。
昨季の"試合ごとに選手の写真が変わるえチケ"っていうのも面白かったし、
コスト的にはこっちの方がいいのかなと思っていたのだけど、以前のスタイルに戻ったみたい。
今季も私はシーチケだけれど、えチケはコレクション的に毎年欲しいもので。

はじめて試合へ行く人にチケットを頼まれる時はえチケを買っている。
「選手の写真がついてるんだー!」って結構喜ばれる。えチケ需要はなかなか高い。
しかも「写真がついているチケットって高いんじゃないの?」って勝手に価値を上げてくれる。
同じなのに。フルカラーっていうところに高そうな印象を受けるのだろうか。しめしめ。

posted by ひとみ |23:40 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1874
この記事に対するコメント一覧
Re:えチケ需要は高い

こんにちは!
私も人にチケットを頼まれたらえチケを買いに行ってしまいます!

えチケなら試合後も記念にとっておいてもらえることが多いんですよね。 何て言うかプレミアム感があるような(笑)

私もシーチケを買いましたが、えチケも買う派です。

これからもブログ楽しみにしています。コメント失礼しました。

posted by まる| 2013-02-21 12:14

Re:えチケ需要は高い

こんにちは!

私も人にチケットを頼まれたら必ずえチケを買います!

初めて観戦に行く人でもえチケを渡すと試合後もちゃんと記念にとっておいてくれてますし、好きな選手ができた時にその選手のチケットが無いか?となってまた試合を観にきてくれたりします!

何て言うかえチケにはプレミアム感がある気が…(笑)
私もシーチケを買いましたがえチケのデザインによってはえチケを買います!

これからもブログ楽しみにしていますね。コメント失礼しました。

posted by まる| 2013-02-21 12:24

コメントありがとうございます。

>>まるさんへ
こんばんはー!
試合後もとっておいてもらえるものって結構重要ですよね。
仕舞っておいたとしても、何かのタイミングで見返したらコンサドーレを思い出しますし。
良いチケットって自分が特別なお客さんになったような気持ちにもなるかもしれません。
まさにプレミアム感!好きな選手のえチケを欲しがるようになれば成功ですねー。笑
写真も使いまわしではないのがまた良いなぁと思っています。つくる方は大変でしょうが。
またお気軽にブログに遊びに来てくださいね。

posted by ひとみ| 2013-02-21 22:38

コメントする