コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月27日

「北海道とともに、世界へ」

カメラ持ってったのにこれしか撮ってなかった...

 プレミア化した当選はがきを持って、
 ニトリホールへ行ってきた。
 家を出る時は吹雪いていて風も強くて、
 10時から並んでいる人たち大丈夫かーと思いながら。
 今回は行けない人や遠方の人に優しいUSTがあり
 これまた粋な企画だなーと思った。

背番号は抜けた番号が多いこともあって色々な変更が面白かった。頑張って覚えないとー。
嬉しかったのはヒッキーの1番かなやっぱり。おおーって歓声があがっていた。
自分から志願したようなことがスポーツ紙に載っていたけれど、
いやもうそれくらいじゃないと困るわよね。6年目だもの。
GKの1番ってやっぱり特別だ。その番号に恥じない活躍を期待。大期待!
荒さんにも届いているかしら。ヒッキーが1番になりましたよー荒さーん!
それから深井くんの18番。芳賀ちゃんがずっと付けていた18を誰が受け継ぐのか楽しみだった。
受け継ぐという意味では深井くんかな、とちらっと思っていたのだけど、
ほんとうに深井くんが18番になるとはー。クラブの期待を感じて嬉しかった。
今季の新卒者たちはみんな結構堂々としていたなぁ。声が大きい選手は特に良いわね。

プレビューパーティーはいつものイベントの流れながらも、
やっぱり面白かったのはゴンが登場してからのトークや若手いじりかしら。
ひとりひとりをしっかり覚えてもらえるようにアピールしてあげているのを見て、
ゴンが昨季リハビリをしながら、どれほど真剣にひとりひとりを見ていたかがよくわかった。
普通は練習参加しているユースについてあそこまで語れないと思うのよねー。
きっとユース出身の選手に限らず、すべての選手についてあんな風に語れるんだろうな。
改めて中山雅史がコンサドーレにいて良かったと思う。

「北海道とともに、世界へ」
というスローガンは、自分の中に何の違和感もなく収まった。
そういうことを感じられて言葉にできるクラブになっていたんだなあと。
矢萩さんがこのスローガンを発表した時に、
コールリーダー氏が以前、みんなで世界を目指そうと話していたことを思い出した。
あぁ、クラブと私たちはちゃんと同じ方向を向いていけるかもしれないと感じられた。
まだこの言葉を笑う人もいるかもしれない。他のチームの人たちも笑うかも。
でも、J1とJ2を行ったり来たりしているようなチームに関係する人たちが、
こんなでっかい夢をみんなで語っているって素敵なことだ。
今季だけではなくてこれからもずっと使い続けるクラブのスローガンになってほしいと思う。



ひとつ残念だったのは潮音さんかなー。
若い選手たちにタメ口だったり"くん"付けにしたりして、ちょっとリスペクトが足りない。
昔からチームを見ているという意識があるからああなっちゃうのかもしれないけれど、
良い解説者やDJってどんなにベテランの人でも選手を選手として扱うもの。
ひとりひとりをちゃんと見て拾ってくれていた栗谷さんと比べると余計良くなかったと感じたわ。
(栗谷さんが突っ込んでくれなかったらウッチーの挨拶がとばされるとこだったものね)

posted by ひとみ |23:43 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1853
この記事に対するコメント一覧
Re:「北海道とともに、世界へ」

お疲れさまでした。
動画で楽しんだ我が家ですがひっきーの「1」はこちらでも「おおっ!キタッ」でした(^^)
今季はなんとか出場機会を得て正キーパーを目指してほしいですね。
それにしてもひっきー身体がどんどん大きくなってる!!隣のパウロンよりもしっかり大きく見えて頼もしかったです。
今季はおふざけのニセドールズもなく落ち着いた感じでした。
でも一番頑張っていたのはゲストのあの方でしょうか?(笑)

スローガンは「いきなり世界??」と思われるかもしれませんが、希望は高く!今季のコンサに必要なことかもしれませんね。

posted by チームがある限り| 2013-01-28 09:11

Re:「北海道とともに、世界へ」

荒さんも気にかけていました。ヒッキーと松本君。
伝えておかなくちゃ!

posted by 嫁@荒谷弘樹命| 2013-01-28 09:24

Re:「北海道とともに、世界へ」

姫1が「ヒッキーがめっちゃカッコよくて(#^.^#)」って!
「緑のユニも水玉っぽい模様が入ってて似合ってた☆」
帰宅してPCで見てたら横で激しく解説してくれました!

「ヒッキーもママみたいに2ブロックしたんじゃない?」の問いに
「いや!全然違うから!!」とバッサリ…
今年もハートお目目健在^m^
こんな姫1を見てるとGKレプユニが欲しいとやっぱり思ったのです!

王子も“タメ口”にはげんなり…と嘆いてました。

posted by アースラ| 2013-01-28 11:41

Re:「北海道とともに、世界へ」

ゴンちゃんのMCは楽しかったですね。
プロの域ですね。
ユース君への突っ込みもお見事!
だけど、ゴンちゃんとカズゥは接点はなかったですよね??
昔はこんなんじゃなかった~みたいに言ってたけど。
昨日のためにカズゥのことも研究したのかしら。だとしたら本当にすごい。

あと、潮音さん、芳賀ちゃんにもう少し話させてあげてほしかったな、と思いました。

posted by むーこ| 2013-01-28 17:01

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
面白くて笑い疲れたようなかんじですー。帰ってきてからUSTを少し観ました。
リアルタイムではなくても観られるのは嬉しいですね。
ヒッキーのガタイが良くなった、
というのはなんだか昨日あちこちで聞いたような気がします。
試合出場の機会がなくても、ヒッキーにはしっかり年月が積み重なっているのですね。
今季こそポジションを掴んで、初のユース出身正GKとなってほしいです!
.
ステージイベントがメインということだったので
グアムドールズ的なのは出てくるかもと期待したんですけどねー。
今年はキャンプがグアムじゃないから、という理由で逃げられた気がしています。笑
.
スローガンは昨季だと現実味がなかったかもしれません。今季に本当にピッタリですね。
.
.
>>嫁さまへ
.
あ、そうか!松本くんとは一緒に練習していた時期があったんですね!
毎度思いますがなんて情に熱いのでしょう荒さん。ユースの選手まで覚えててくれるなんて。
ヒッキーはガタイも良くなったので、会ったら荒さん驚かれるかもしれませんね♪
.
.
>>アースラさんへ
.
王子さんと姫1ちゃんでイベントに参加できたのですね。
わあー姫1ちゃんの素直な反応、聞いているこちらも幸せになります!!
めんこいですねー。もはやママの言葉もバッサリするほど。笑
姫1ちゃんに1番のGKユニフォームを着せてあげたいものです。
せめてKappaショップで数枚でも取扱ってくれるといいんですけどねぇ。
試合のイベントの中で限定発売してもいいなぁと思いますし。
ヒッキーは顔立ちも変わっているように見えました。間近で会うのが楽しみでしょうね♪
.
潮音さんの司会は今までのトークショーの時も微妙だと感じていたのですが、
クラブからも必要ならば意見してほしいなぁと思います(-_-;)
.
.
>>むーこさんへ
.
楽しかったですねー。自分のことを語るのも、チームメイトについて語るのも、
誰かが話したことを広げるのも素晴らしくて、ほんとうにプロの域だと思いました。
カズゥについてもあのままだと「どうしたのカズゥ!?」で終わっているところでしたから、
ゴンちゃんがネタにしてくれて良かったですよね。
多分2010年は一年だけ一緒に札幌でプレーしていると思います!
でも、移籍してからもプレーくらいは観ていたかもしれないですねー。
.
芳賀ちゃんは登場自体サプライズでしたから、みんなもっと話を聞きたかったですよね。
潮音さんが話を広げてくれたら良かったんですけどねぇー。

posted by ひとみ| 2013-01-28 23:41

コメントする