コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月08日

行く人、共に歩む人

沖田さんの名前がないなとは思っていたのだけど、仙台へ行くのねぇ。
沖田さんの活躍は色んな選手がよく話していた。
個人的にはやっぱりGKへのアドバイスが印象に残っている。
FKとかPKとか。沖田さんがいなければ勝てない試合だっただろうなと。
大学時代に曽田と2TOPだったなんてエピソードもあったな。
試合の日は対戦相手の視察に行くのでコンサドーレの試合を現地で観ることがあまりない、
と以前何かで読んだような気がする。
そんな忙しい沖田さん。これからもそんな風に忙しくいるんだろうな。
コーチ陣の中で唯一のJ1残留。むこうでも頑張ってください。

契約合意選手が数名追加に。
ホスンはいつ頃来られそうなのかな~。キャンプは行けないのかな~。
全体合流はできなくても、みんなと練習できたら楽しいかなと思うんだけど。
アキレス腱の治療・リハビリの進む早さって、ほんとうに人によって全然違うんだよなぁと。
怪我の仕方も色々だろうから当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけれど。
何にしろ焦ることなくトレーニングをしていってほしいわ。頑張ってねホスン。

そしてマサキが川崎へ。川崎からオファーが来るような選手なんだものね。すごいわ。
マサキには壮行会の時に、どこへ行っても応援しているよと伝えたのでもう多くは語らない。
降格してもうちで戦ってくれそうな選手だったと個人的には思っている。
試合にたくさん出られるように頑張ってほしい。その力は十分にある選手だもの。

posted by ひとみ |23:36 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1837
この記事に対するコメント一覧
Re:行く人、共に歩む人

沖田さんは、三浦さんの肝入りで引っ張ってきたんでしたっけ。
緻密な三浦さんに信頼されて、今季こそ優勝を狙う仙台から声が掛かったんですね。
24歳で、岡田さんのアシスタントとしてフランス98を経験してる四方田さんとか、優秀な人がいてくれてます。
今度の北原コーチも将来のある人材のようで、しかも地元だ。
分析コーチが選手に相手データを説明してる現場を見てみたいって願望があります。
まさにプロサッカーという仕事
殆ど頭がモノを言う、静か~にエキサイトできそうな世界って感じ。

posted by owls| 2013-01-09 20:06

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
確かそうですね。大宮時代に一緒にやっていたんだったと思います。
選手ばかりに気を持っていかれがちですが、実はコーチにも目をつけられているんですねー。
札幌でやりたいと言ってくれる人たちは、
札幌のために札幌でしかできないアイデアを持っているし考えてくれると思います。
(何かあってもついてきてくれるし多少無理も聞いてくれるという道連れ感もありますが)
私も選手に相手データを説明しているところを見てみたいです!
それからGKだけで行われるというキーパーミーティングにも参加してみたいです。
どちらもその機会が訪れることはないでしょうけれど...。
サッカーってほんとうに11人だけで闘っているわけじゃないってしみじみ感じます。

posted by ひとみ| 2013-01-10 11:06

コメントする