コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月25日

ダイゴのほっぺ

一昨日のヨンデのシュートを思い出しては、ニヤけてしまうちょっと変態な今日この頃。
ここ数日、このブログがヨンデづくしになっている。
"GKを中心にコンサを応援。"ってサブタイトルはどこへ...まぁいいか。
フリーのヨンデの足元にボールが来た時から、ボールがゴールネットを揺らすまで。
ものすごい集中力で見ていたと思う。
「打つ」と思った瞬間思い出したのは、やっぱり試合前日の練習風景だった。
あとからテレビ放送で見ると、相手DFに当たらなければふかしていたかもしれない。
なんて思ってもみたり。
いや、本人がブレ球だと言うのだから、そういうことにしておこう。
強いシュートだったからこそ、入ったんだ。
「狙って入るもんじゃない。とにかく強く蹴れ。」と以前ののが言っていた。
まさしくこれが、それなんだ。

試合終了近く、誰が蹴ったかボールがダイゴのほっぺたに直撃。
「当たった!!」とサポーターが叫ぶ中ダイゴは、
「ぶったね...親父にも殴られたことないのに!」と言わんばかりのびっくり顔で...、
いや、「あたいの顔に傷つけたわねー!」ってかんじの方が近いかしら。
で、両手を頬に当てていた。ムンクの『叫び』実写版。
一部サポーターの声は一気に笑いに。
私が平畠さんだったら、「平ちゃんの今日イチ」は絶対これにするなー。
あ。ナビスコはアフターゲームショー無いんだった。惜しい。

ダイゴも征也も頑張っていた。
特にダイゴはボランチのポジションの時、クライトンを見てすぐに吸収していたようだった。
昨季、試合に出ない選手もホーム戦は全員観戦、というお約束があったけれど、
今季も継続のようだった。入江からぞろぞろと出てくる、選手たち。
トミ~でか!!
あっ、まささん!
などと思っているうちに、選手たちは帰って行った。
コンサバスを囲む雰囲気とは違ったけれど、それぞれに思うことがあるんだろうな。

posted by ひとみ |22:36 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/183
この記事に対するコメント一覧
Re:ダイゴのほっぺ

ヨンデくん、古巣相手だったこともあったんでしょ~かね~。
あとはやっぱり、スタメンで出られない悔しさを晴らそうとゆーこともあったんでしょ~か。
とにかく、気持ちで押し込んだゴールですよね。
ゴール裏で見てたら、ヨンデくんが打った!と思ったんですけど
相手選手に当たってコースが変わったとまではわからず
ゴール左上?のネットに当たって、ボールが下に落ちる辺りはスローモーションに見えた感じでした。
でも、ゴール裏で応援してたひとは今イチ、誰だったかわからなかったみたいで
自分は決まった瞬間に「ヨンデ~ッ!」って2回も叫んでおきながら
あ、あれ、違ったかな?と我に返ってみたりしてf(^^;)
でも周りにいたひとが早速、ケータイで確認してたのと
選手たちに祝福されてたのはヨンデくんっぽかったので
やっぱ、ヨンデくんだったんだよね!と安心?したのでした。
ヒロくんのときはわかりやすかったので、ゴール直後にコールがありましたけど
ヨンデくんのときはちとわかりづらかったので、今イチ反応が薄くて残念だったな~(苦笑)と。
せっかくの初ゴールだったのに。
って、ヒロくんも実は、J1では初ゴールだったんですよね~。

大伍くんは、そんなことがあったんですか~。
ひとみさんのアフレコ?に笑わせてもらいました。
して、大伍くん、誰かさんが気球で帰っちゃったことを残念がってましたからね~。
ブラジルにちょっとでも留学したことで、親近感?を持ったんでしょうし
巧な技を見習おう!と思ってたでしょうから・・・
でも、陽気でムードメーカーにもなれるクライトンが来てくれて
ケガの功名じゃないですけど、チームにとっては逆によかったんじゃないかな~、と思ってます。

試合に出てなかった選手たちも見に来てたんですね~。
函館にも行くんでしょうか・・・って、それは時間的にむつかしいのかな?f(^^;)
そーゆー自分が函館には未だに行ったことなかったりするんですけど(苦笑)

posted by はりぃ| 2008-03-26 08:58

Re:ダイゴのほっぺ

大伍のほっぺ大丈夫かしら。
うちの子に何すんのっ!って感じです。

posted by rocket2号 | 2008-03-26 15:41

Re:ダイゴのほっぺ

大伍クンかわいらしいですね笑”
今日も楽しそうでした♪

posted by 絵理| 2008-03-26 16:17

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
あれはブレ球なんで!
それ以上突っ込まないことにしときます。
私も昨日『月刊コンサドーレ』を読んでいて、
あ~一瞬フロンターレにいたのか~と思いました。
砂さま同様、古巣相手だったんですね。...古巣というのかどうかわかりませんが。
今季は古巣キラーに期待です。
某新聞でJリーグ初ゴールと書かれていました...ちゃんと調べておくれ。
ヒロさんのヒーローインタビュー、聞きたかったです。
テレビ放送があればなぁ~。

函館にも行くんじゃないでしょうかね。わかりませんが。
私は函館行きますよー!
食べたいものたくさんありますし!(サッカーは...?)

>>rocket2号さんへ
ほんとそうですよっ。
あの場で叫んだ人たちは「うちのダイゴになにすんの!」でした。
若いから大丈夫でしょう。
贔屓目に見ても良い顔が多いですね、うちの子たちは。

>>絵理さんへ
あの緊迫した試合の中で余裕がありますよね、ダイゴ。
まささん遂に合流したようで!
いやー待っていました。
どうもまささんが居ないとしっくりこないです。私も練習見に行かないとっ。

posted by ひとみ| 2008-03-26 21:52

Re:ダイゴのほっぺ

アウエイ側に自由席にいた私はだいごのムンクしりませんでした。みたかったな~
ヨンデのゴールは角度変わったわけではないのですかね?スローモーション見ている感じでした。

posted by momo| 2008-03-26 22:37

コメントありがとうございます。

>>momoさんへ
私はSA自由席で、ダイゴのムンクが目の前でした。
せめてテレビ放送があれば、捕らえてくれたカメラがあったと思います。
惜しいです。ゼヒ「平ちゃんの今日イチ」を...。
ヨンデのゴールは、「人に当てて入れようと思った」らしいんで(笑)。
そうそう、きっと角度が変わったんですよ、ヨンデの力で。

posted by ひとみ| 2008-03-26 23:05

コメントする