コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月27日

スポンサーさま巡廻

ポスタースポンサーのことがリリースされるといつもポスターを持って行くお店がある。
今日はそこへ年末のご挨拶をしてきた。
今季はありがとう、また来季もよろしくの意味を込めて。晩御飯を調達して。
ここにはもう何年かお願いしているのだけど、ある時から日ハムのものも貼るようになった。
ポスターはやたらでかいのを持ってきて(私は迷惑になるかと思ってA3にしてたのに!)、
応援の時に使うバットやらボールやら選手のサインやらを並べるようになっていた。
くっそー!とこちらも対抗してタオルマフラーなど持って行きつつ
お店へは足繁く通うようにしていた。お店の焼き鳥もとっても美味しいしね。

とはいえマスターに悪気はないのだ。
地元のスポーツをマスターなりにサポートしようとしているのを感じる。
私が行くとサッカーの話ができるようにネタを仕込んでくれているし。
来季がJ2なのもちゃんと知っていたし。「下でも応援頼みますよ!」なんて言われて。
し、下って言うなー!とは思ったけども。まぁいいさ。
マスターが好きだったゴンちゃんの活躍はもう観られないけれど
今後の活躍にも期待だねと話して。あ、そういえば明日のいいともに出るのだとか。

砂糖菓子サンタがいない...

 今更だけれどクリスマスケーキ。
 せっかく写真を撮ったので載せておこう。
 毎年あちこちで色々見て考えるのだけど
 結局毎年石屋製菓のケーキになっているかも。
 今年はシンプルにイチゴのやつで。
 中にもイチゴが挟んであって美味しかったー。

クリスマスケーキといえば私はよくあるサンタの砂糖菓子が大好きなのだけど
これを好きな人って周りに全然いない。人気ないのか砂糖菓子サンタ。
そういえば小学生の頃の給食ではクリスマスの時にケーキが出たなと思い出す。
ケーキと言ってもマドレーヌみたいなものに砂糖菓子サンタとチョコプレートと、
家のかたちのウエハースとかなんかそういうものが乗っかっているだけだったけれど
いつもと違うデザートがすごぉぉく嬉しかったものだなぁ。
その時も砂糖菓子サンタを好きではない人がたくさんいて、いらないからってくれて、
私のケーキには砂糖菓子サンタが7人も8人も乗っかっていたりした。んー至福の時。


posted by ひとみ |23:29 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1828
この記事に対するコメント一覧
Re:スポンサーさま巡廻

スポンサー活動お疲れ様です
ハムに負けず頑張りたいですね

posted by えらい| 2012-12-28 05:51

Re:スポンサーさま巡廻

そのマスターの雰囲気わかる気がします。
きっと「色々持ってきたからディスプレーするか」と思った『だけ』なのでは?(笑)←ひがみ丸出し
お店はいろんなお客様が来ますから。
あまりにもあからさまだと良い気持ちがしない人もいるでしょうし。A3十分ですよ。
お店をあげてハム応援ならそこはハムファンの店になるのでしょうしね。
応援を頼まれるのですからマスターもひとみさんの努力をリスペクトしてるのでしょう!下ですが・・・(爆)

ケーキ可愛いですね。
サンタの砂糖菓子??ウチは捨てちゃってます(汗)
美味しいんですか~?そうなんですか~?
今度かじってみますね(^^)あ、1年後になるけど。

posted by チームがある限り| 2012-12-28 09:34

Re:スポンサーさま巡廻

明日がスキー教室最終日。ファイターズバスも最終日(汗)

ひとみさんはサンタを食べる時はどこから?
我が家の姫2が大好き!たくあんかじりながら白飯食すみたいにケーキ食べてサンタをかじる(爆)
ちなみに頭は最後だそうですよ(笑)

posted by アースラ| 2012-12-28 17:31

コメントありがとうございます。

>>えらいさんへ
,
ありがとうございますー。
来季も張り切って宣伝活動してきますね。
,
,
>>チームがある限りさんへ
,
そうですそうです、お客さんが持ってきたものを断るわけにいきませんものね。
持ってきたからディスプレーした『だけ』なのでしょう!
お客さんみんなが日ハムを応援しているわけではないですからね~~。
以前ポスターを持って行った時に、
お店に来ていたお客さんとコンサドーレトークをしたこともありました♪
あ、マスターはみぃの名前は知ってるんですよ!みぃだけはなぜかわかるみたいです。
下、ってなかなか私たちからは出てこない言葉ですよね。笑
,
やっぱりサンタの砂糖菓子は食べるものという認識がされていないのですね...!
ほんとうにただの砂糖菓子なので甘いだけですけど、美味しいんですよ。
私はわざわざ砂糖菓子だけ買ったりもします。
石屋製菓のケーキは毎年見た目も凝ってるなーって思いますー。
,
,
>>アースラさんへ
,
コンサドーレバスにしてほしいですよね~~。
赤黒の方がかっこいいですもんー!むきー!
,
わぁー姫2ちゃんも砂糖菓子サンタお好きなのですか♪レアなお仲間嬉しいです。
食べ方も同じです!サンタ、私は頭からいっちゃいます。グロテスク。笑

posted by ひとみ| 2012-12-29 22:04

コメントする