コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月26日

変えるのは、自分。

日曜日のユースカップ優勝を昨日も今日も引きずって。
今日のコンアシも今季のゴール集のはずだったのを急きょユースに切り替え!
今一番熱くてみんなが知りたい内容を放送するさすがのコンアシクオリティだわ。

こんな風にたくさんのサポーターがユースの試合を応援するようになったのは
ずっとユースを広報し続けて応援し続けてくれたサポーターがいたから、
という言葉を見た。ほんとうにそうだなぁと思う。
ほとんど宣伝する気がないオフィシャルサイトのユースのページだけでは
ここまで多くのサポーターの関心を惹くことはできなかったかもしれない。
結果が出てやっとこの扱いだものね。マスコミか、っていう。
これをきっかけにユースの試合を観に行こうと思う人も増えていくはず。
そうすれば選手たちももっと気合いが入る。そうして強くなっていくって素敵だわ。


最近は新卒7人の加入発表以外は出ていく選手の情報ばかりだったのだけど
昨日DFのチョ選手の加入が発表になった。
練習生で来ていた選手かなと思っていたら、やっぱりそうだったみたい。
怪我が少なくラフプレーも少ない韓国籍選手だという。そんな人いるのか!
高卒からずっと海外でプレーをするなんて、なかなか出来ることじゃない。
熊本を退団してからも地元に戻らずJFLでプレーしているし
余程明確な目標があるのか強い気持ちを持っているんだろうなぁ。
熊本にいた時の対戦した記憶はないのだけど、一回当たっているみたいだ。
日本語も結構喋れるのかも。今日のコンアシでちらっと写真が出ていた。
ホスンのような真面目な韓国人なのかもしれないな。楽しみだわ。

で。しゅんぴーが松本山雅に移籍とのこと。そうなの。向こうでも元気でね。
こういった理由で移籍する選手に対して
「これからも応援するよ、頑張って」と言えるほど私は大人じゃないんで。
環境に自分を変えてもらうんじゃどこへ行っても同じだよ。
変わらなきゃいけないのは自分の心持ち。やるなら札幌を潰すつもりでね。
うちはしゅんぴーを潰せる選手を育てていかなくっちゃ。今までありがとう。

posted by ひとみ |23:18 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1827
この記事に対するコメント一覧
Re:変えるのは、自分。

あぁ~~ぁ
(;_;)
一人残留ならともかく、ザスパならまだしも。
来年から、山雅応援すっかな。←コラ

心を鬼にしてるのが伝わりますよ。こっちは未練タラタラですが。

広島とガンバから10点奪った彼等から、あの男を忘れさせてくれる者が現れることを信じてみます。

posted by owls| 2012-12-27 12:36

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
owlsさんはじめ、私の周りにはしゅんぴーを応援している方が多いです。
エリートで入って結果を出せなくてぎりぎりで成長した選手ですから、思い出が多いです。
私もそのひとりなので本当に残念でなりませんが、残念な気持ちは仕舞っておきました。
J1からのオファーの噂もあったのでてっきり一人残留になるものだと思っていましたね。
あ、でも山雅はなんとなく好きなんです私。遠征予定だったのでまたひとつ理由ができました。
前背番号6の印象がすっかり消えていただけに、ここでチームを離れるのは寂しいです。
それほどの活躍をしていたんですね。次の背番号6は誰になるのでしょうねぇ。

posted by ひとみ| 2012-12-27 18:07

Re:変えるのは、自分。

こんばんは。事実ではなく、推測かもしれませんが、
たぶん想像ですが、岩沼俊介の件、彼は、札幌に残りたかった。かも?
クビになった、契約してもらえなった。(前年同条件で?)なのかな?
給与が、高校出た、人たちと一緒では、寮ではないので暮らせない。のでは?

>>岩沼の年代の選手も、年俸提示、ほとんど半額程度かも???
移籍先の見つからない選手は、きついかも生活?
日高選手の契約保留理由のコメントの意味、なんとなくわかりました。

他チームからオファーのある選手は、移籍してくれとも・・・・言われたかも?

>>他の選手ですが、契約期間残っていて、本人も札幌に残りたいけど、来年ゼロ移籍なら
はっきり言わないが、今年移籍して、みたいなニアンスで、急に代理人が移籍先を見つけている
現象が起こっているかも???(移籍金が大切かも・・・?)

松本山雅しか正式オファーはなく、選択肢が無かった。のかな?
J1のチームからオファーあれば、迷いなくいくでしょう。
同じ条件なら、まずJ2のチームに移籍しないのでは???
関東平野育ちなので、北海道すごく好きで、次、住みたいのは、大阪、関西圏と以前は言ってました。
反町監督に交渉の場で直接「J1昇格には、君の力が必要」と仮に言われたとしても
札幌の方が、環境は良いので、同条件なら・・・・・札幌でしょ。と私は思います。
たとえば、ユニフォームに洗濯やら選手へのサポート体制などなど

松本山雅オフィシャルより岩沼ちゃんのコメントも・・・だから監督のこと言及???したのかな?

【本人コメント】
『来季、札幌から加入します岩沼です。
チームの目標達成のため、少しでも力になれるよう精一杯プレーしますので応援をお願いします。監督の期待を裏切らないよう頑張ります』

http://www.yamaga-fc.com/news/2012/12/26/1356494781496.html

と今回のコメントは、私のファンタジーです。空想かも???
オフィシャルブログへのコメントだと、何卒、ご理解下さい。って、切れ味悪くて、ごめんなさい。
この状況で、札幌に残れとは、言えませんでした。ごめんなさい。

posted by 団長Ⅱ| 2012-12-27 23:34

団長Ⅱさんへ

なんかそういう報道もありましたね。スポーツ紙情報なので何とも言えませんが。
年俸提示が少なすぎて移籍を考える、というのはあるかもしれませんね。
たくみぃやのコメントなんかはそういうのを感じます。
ただ、それはどの選手にとっても例外はないでしょうから
契約非更新でなければ最終的には本人の意思のはずです。
自分が望む金額の活躍をできていたのかなというのは思っています。毎年。
もちろん、お金の問題ばかりではないでしょうけれど。
,
以前も書いたかもしれませんが、
サポーターにブーブー言われながら移籍する選手は嫌いじゃないです。
うーん、でも私の言葉はしゅんぴーをご贔屓の方々にとって厳しいものだと思います。
ごめんなさい。これから先はどうしても残る選手が私のすべてなので。

posted by ひとみ| 2012-12-28 01:25

Re:変えるのは、自分。

こんばんは。

いや、違う違う。あやまらないで。ね。
こちらこそ、岩沼ちゃんと近すぎて、
彼の葛藤知っていたので。
夏には、退団覚悟していたみたい。

でもやだな、松本山雅、応援するの(笑)

ひとみさんのブログ読んで、鍛えられたので、
HFCにガタガタ言うのではなく、
岩沼や西嶋さんのように、J2のチームに
行かれないように、今後、チームが強くなったり
HFCの財務改善に協力出来るような、活動、応援を
してこの時期の悲しい出来事(移籍など)を
少しでも無くして行きたいですね。
と前向きに生きる考え方出来るようになりました。
ありがとう。がんばえるべあ。

本日、仕事納めでした。
来年は、今年よりもっと良い年でありたいですね。
では、ひとまず、今年もお世話になりました。

posted by 団長Ⅱ| 2012-12-28 21:44

団長Ⅱさんへ

こんばんはー。いえいえ。
HFCがだめな部分はもちろんだめだと思うんですよね。
組織が虚弱すぎますし、普通の民間企業ならばとっくに廃業しているレベルでしょうし。
でもそれは成績不振によるものでもありますし
成績不振は選手によるものが大きいと思っています。
竜二アニキが残ってくれる理由はそこが大きいんだろうなと感じますし。
責任をとると言うと言い方が悪いですが、そうしてくれる選手を応援したいです。
ののが社長になって、財前さんが監督になって、名塚さんがコーチになったらまた
昨季みたいな一体感がまたできあがると期待しています。
あ、ちなみに松本山雅は好きですけど応援はしませんよ。笑
,
私も昨日お仕事が納まって今日からお休みです。
こちらこそ、今季もお世話になりました。また来季もどうぞよろしくです!

posted by ひとみ| 2012-12-29 22:19

コメントする