コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月15日

ユースケとのおもひでぽろろ

昨日、監督就任と社長騒動のどさくさに紛れて(?)ユースケの移籍が発表になった。
なんとも普通すぎるコメントがむしろユースケらしくて笑った。

噂になっていたチームではあるけども、発表になると本当に残念だー。
栃木かぁと思いを馳せてみたのだけど、もう栃木に知っている選手はいないんだったわ。
怪我が無ければ試合には出られるのだから、
監督の言うことをよく聞いてふてくされないで頑張るんだよ(←子どもか)。
攻撃専門だったというユースケがのぶりんの力で色々な可能性を広げた。
それはどこのチームへ行っても活躍できる力を身につけたと言える。

いかつい体に反した繊細なプレーとか、ファーストシュートどかーんとか、
らしくない泥臭いゴールとか、イライラして八つ当たりするところとか、
冬でも雪でも吹雪でも素足上等で練習していたりとか、
やいやいやいの歌とか、もうとにかく色々大好きだったよユースケ。
あぁそうだ応援歌!あれ栃木でも使ってくれないかな。すごく好きなんだけど。

ブーイングではなく拍手を、とのこと。
あぁ、と思い出した。来たばかりの頃にもそんなことを言っていた。
あんなナリをして意外とメンタルが弱かったりもするユースケ。それもまた魅力のひとつ。

それにしても、コンサのアイドル・ゆめたんにもう会えなくなると思うと寂しくなるな。
ゆめたんだけ置いていってくれないかしらね。
おねえさんになるからそうもいかないかー。
ゆめたんが妹のお世話をしているところなんて考えただけで和ーむ。
あぁB型もひとり減ってしまうんだな。本当に残念だよユースケ。

でも、J1でやっていたユースケがカテゴリ関係なく頑張る姿っていうのは
とても素敵なものだと思うんだ。対戦はしたくないけどもね。
あっちでも愛されて、ブーイングされて、たくましくなっておくれ。
栃木のみなさんよろしくね。明るくていい奴だからぜひとも仲良くしてね。

いやああ~でも寂しいよなああ~~~。

青い床はレラカムイの名残?
 今日はお仕事のあとに今季初のレバンガ観戦へ。
 昨季は一度も行けなかったので
 今季は絶対に行きたいと思っていたのよねー。
 折茂先生(←わが家ではこう呼ぶ)が頑張っているから
 出来ることは協力していきたいと思うので。
 ん?ということはレバンガになってから初観戦かも?

 ジュンキも行っていたのね~。

知らぬ間に色々と変わっていた。チケットや席種や売店の位置など。
グッズが色々と恰好良さげで。選手プロデュースグッズもお洒落だったし。
ガチャガチャは選手の写真がついた缶バッチとユニフォーム型ピンバッチのふたつがあって
ずーっと子どもたちがそこでキャッキャしてた。いいなあガチャガチャ。
うちではもうやらないのかな。未だに選手フィギュアのガチャ置いてあるくらいだしな...。
選手のナンバー入りグッズは好評なんだなぁ。たくさんあって売れてた。
レバンガは12人だからこういうのも色々つくれるものなのかな。
うちで同じものをつくろうとすると30人前後になってしまうし。難しい。

なんて話をしていたら、何を観に行ったのさ、と突っ込まれる。いや、試合すよ。
圭さまが未だに「きゃーっ(はぁと)」な反応をされているところに和んだり。


posted by ひとみ |23:48 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1821
この記事に対するコメント一覧
Re:ユースケとのおもひでぽろろ

こんばんは!

今だから言うけど・・ユースケさんがいつも注文されるアレ、実は上にのっているチーズ、ボクがいつも(店に頼まれて)買って持って行ってたんです。食べてくれる人が一人減るのは淋しいです! ← 大袈裟な・・
私も同じこと思っていました。FWからMFと幅を広げたことが、今回の移籍に大いに意味があったんですねぇ。まだ28歳なんだよねぇ(その雰囲気から、そうは見えない ゴニョゴニョ )。
今度は敵になるから、宮澤くん、手加減してくれないよ、ケガ要注意!

posted by 荒谷弘樹命| 2012-12-16 01:52

Re:ユースケとのおもひでぽろろ

レバンガ行ったんですね♪
グッズとか刺激になりますよね~(^^)
「あ、ウチもこんなのあったら買うよ~」の連発でした。
隣の芝は青いってやつですかね。
ピンバッジや缶バッヂのような安価でたくさん集められるもの、シーズン通して試合のたびに収集できるものはアンケートで何度か希望してるんですよね。
お目当て選手だけじゃなくオールコンサで集める楽しみとかそれぞれですから。

あんな(?)雰囲気なのにブログのせりふがとってもカワユイドゥさん。
こんなにチームに溶け込んでいたんだぁと思うほど淋しいですね・・・

posted by チームがある限り| 2012-12-16 08:31

Re:ユースケとのおもひでぽろろ

ノルブリッツ残念!
PK失点シーンは流してくれても良かったかな~
延長後半、終了間際のライン上のストップやポストをたたいたシュートなど
あわやのシーンを切り抜けたので「ツキは我にあり!」かと期待しましたが。
後半ちょっと引きすぎだったかな。
引き分けでも…というのはメンタルのもって行き方が難しいですね。

PK戦は仕方がないっす。
良い試合を見せてもらいました…悔しいです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-12-16 21:02

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんにちはー!お返事遅くなりましてすみません。
そのチーズはウッチーが食べる時も乗せているんですか?
ウッチーのに乗せてもらいましょう。もしすでに乗せているのならWチーズで。
これで寂しくないですよ。ヨシヨシ。

FWだけしかできなくても、パワフルで魅力的でうちに必要な選手でしたが、
幅を広げたことで他のチームでもよりその魅力がたくさんの人に伝わったのでしょうねぇ。
ユースケがゴール決めて肩叩かれて脱臼することはもうないから、手加減無用よ宮澤!

>>チームがある限りさんへ

お返事が遅くなりましてすみません。
行ってきました~♪チームがある限りさんがグッズについて書かれていたことを思い出して
色々見てきました。バスケっぽいストリート感溢れるグッズがありましたねー。
あ、そういえば何も買ってきませんでした...赤い羽根くらい募金すれば良かったです...。
ちょっと値がはるものでも、ものが良ければみんな買うんだ!と思いました。隣の芝ですねぇ。

コレクター魂を揺さぶるものはいつもあってもいいですよね。
余ったらシーズン終わりに福袋に詰め込めばいいですし(←乱暴)。
試合の時に即席交換会が行われるのも楽しかったです。
「また○○かぁ」とつぶやいていたら「△△と交換してくれませんか!」と言われたり。笑

ユースケのブログをはじめて見た時は衝撃的でしたね。絵文字とか...に、似合わない!と。

>>熱いぞ赤黒さんへ

お返事が遅くなりましてすみません。
ノルブリッツの応援お疲れさまでした。
残念でしたねー。PK戦まで行ってしまうともうそこからは運のようなものですし。
でも今までから見たら今季は大きな前進です。
来季からもっと目標が高くなっていくでしょうから、今からとても楽しみです。
またうちとも練習試合など出来て、観る機会があるといいなぁと思います。

posted by ひとみ| 2012-12-19 11:11

うおー

うおお見づらい!
古いテンプレートだと一行空けが反映されないのかな~。

posted by ひとみ| 2012-12-19 11:14

コメントする