コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月03日

新潟ブルース

へ~オフィシャルブログがリニューアルするとな~。
いつ突然終了しても文句は言えないと思っていたけれど、ここにお金をかけられるのね。
レイアウトは変わるのかな。新しいテンプレートは出るのかな。楽しみだわ。
スタッフブログは使ってないんだからカテゴリいらないんじゃない、と小声で言っておこう。

写真はあんまりないのだけど新潟遠征記を書いてみる。

新潟は新千歳⇔新潟の直行便があるので便利。新潟空港→新潟駅はリムジンバスで25分ほど。
新潟駅からスタジアムへはシャトルバスなので、アクセスはとても良いんじゃないかしら。
キックオフの4時間半前から10分おきにシャトルバスが出ている。早いわね。
しかも札幌ドームほどのキャパでもないのにバスの本数が多い。
まぁドームの場合は車利用での来場が多いというのもあるけど。

電光掲示板には得点のみしか映らず
 ビッグスワンにいくのははじめて。
 悪天候時に屋根の下で応援できる有り難さを感じる。
 今季のユアスタでの仙台戦もそうだったなぁ。
 やっぱり屋根は必要なのかもしれない...。

 音響が悪く何を言っているのかサッパリだったけど
 これはアウェイの洗礼ってことで。
 応援の声は反響するのでいいかんじだったな。

"ピッチレベル砂かぶりシート"というのがバックスタンド側のトラックにあったのだけど
この日の天気を思えばここの席の方々はちょっと悲惨だったわねぇ...。
観づらいけれど晴れた日ならば臨場感があって良いかも。厚別でもできるんじゃないかな。
見づらさの雰囲気でいうと千代台のバックスタンドに近い気がする。多分。

これじゃ足りなかった
 食べたもの。選手コラボグルメが色々あったので
 その中のひとつの焼肉丼を買ってみた。
 大井、酒井、田中の写真が貼ってある。
 寒かったからかガッツリの丼は美味しかったー。
 カルビと丼にかかっているタレが美味しかったー。
 ここの丼屋さんは注文してから作っているみたい。
 なぜかコンサドーレサポーターがたくさん...。
 (あのふたりのメニューもあったけど敢えてスルーした。許せ。)

具だくさんで辛い♪
 中に入ってからは元気な女子店員さんが
 売店でハキハキお仕事をしていた。
 ので、←チゲ鍋を注文ー。キムチも入っていた。
 寒い時に暖かい汁物は嬉しいわほんと。
 他にもおでんやもつ鍋など、
 寒い時期に外で運営する術を心得ているなと。
 だからって冬に試合をしたいわけじゃないのよ。
 やむを得ずの中での策なんだからね。


遂に出てしまった契約満了選手たち。お金がなくてごめんと、そればかり思う。


posted by ひとみ |23:58 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1809
この記事に対するコメント一覧
Re:新潟ブルース

こんばんは。

何度か、新潟の街、行きましたが、「新潟ブルース
」そうきたか。
いつもながらセンスを感じます。歌、知らなかった。
おう、そうそう、新潟、ご苦労さんでした。

石川直樹、仙台からオファーらしいですね。

>>遂に出てしまった契約満了選手たち。

堀田秀平の時以来のショック。今回の芳賀ちゃんと純平は、もう本当にショック。
サッカー選手は、過酷ですね。純平ちゃんは、フクアリで、
「you are Sapporo」とコールしたのに。
芳賀ちゃんは、琴似のお店で、胸揉まれる、セクハラ受けた想い出深い選手です。

辛いのーこの現実も受け入れるのものサポね。
じゃ、寝る。辛いのー

posted by 団長Ⅱ| 2012-12-04 00:07

Re:新潟ブルース

 売店のお姉さん、きれいでした!

posted by 1| 2012-12-04 00:19

Re:新潟ブルース

団長Ⅱさんは「堀田っ!どこに行っても応援しているからな」と本人に言ったのに、シンガポール未だ行っていません・・嘘つき!「海外は別・・」とか言って・・お金あるのに格安券で行けよ!←以上ご挨拶

スミマセン、コメント欄利用して。
改めまして、こんばんは!

2日の日テレ「真相報道バンキシャ!」でアジアサッカーの特集してました。堀っちゃん、出てました!
我が家では大騒ぎ(夫婦のみ騒いでいた)!

契約満了選手発表。冒頭から芳賀選手との記載にショック受け、読み進むうちに淋しくなりました。毎年の事とはいえ・・うむむ。
最優秀育成クラブ賞を励みとします!
(支離滅裂な内容、お許し下さい)

posted by 荒谷弘樹命| 2012-12-04 02:14

Re:新潟ブルース

遠征ありがとうございます。

熱いぞは金曜帰札。遠征の出発シーン見られないかなぁと
出発ロビーをうろうろするも、気配なし(残念)
試合の翌日はシースペースで来期用にNewタオマフ購入・お釣は当然コンサ神社へ投入。パンパン
モニタで榊のゴールシーンを確認してからドームへ向かうも、嵐的な人達比率が異常に高い。
んっ? コンサートだってかい! 場違い感満載のため退散しました。(残念)

ビギナーサポなもので、退団情報は淡々と受け止めてますが、
財政がきついっつうのはつらいですね。
札幌在住の3人の甥っ子・姪っ子に観戦に行くように命じておきましたです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-12-04 18:56

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
新潟を題材にした歌って結構あるような気がします。
数ある新潟ソングの中で敢えてこれかよ!ってかんじですが、気に入ってくださり感謝です。
土曜日は予想以上の悪天候でしたが、交通機関に支障がなくて良かったです。
石川さん、仙台からオファー!?舞い上がって行っちゃうんじゃないでしょうか。笑
他チームは観ていないのでわからないのですが、結構活躍していたのでしょうかねぇ。

「You are SAPPORO」しましたね。懐かしい。あの頃の純平はまだ人見知りしていました。
選手が変わっても、私はまた来季フクアリへ行こうと思います。
いただいた芳賀ちゃんの写真は大切にとっています。お笑い写真ですけどね。笑
いつかその日が来るとはいえ、芳賀ちゃんがいなくなるなんて信じられない気持ちです。
この日のために贔屓選手はつくらないようにしているつもりですが
みんな素敵なのでそううまくはいきませんねぇ。

>>1さんへ

きれいでしたよね♪しかも現場を仕切ってらして、若いのにすごーいと思いました。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー。
嘘つきとか言われてますよ。笑 >団長Ⅱさん
そろそろシンガポールに行くんじゃないでしょうかね。お金はあるんですから♪

ホッティーは今も向こうで頑張っているんですね。
実力はある選手ですし、あの笑顔があればもう最強です。

私と同じ学年だった芳賀ちゃん・ぎーさん・純平が退団となってしまい
同じ年の選手がひとりもいなくなってしまいました。
一般社会では中堅のアラサーも、サッカー界ではベテランですものね。
最優秀育成クラブ賞は思わぬところから牛でした。
牛を売ってお金にしたらいいとか、飼って増やしたらいいとか、
いっそJAさんと共同で農業部門をHFCにつくったらとか、
なんかそんなことしか思いつかなくてすみませんっ。

>>熱いぞ赤黒さんへ

今季のすべての日程終了、お疲れさまでした。
クラブに言いたいことは色々あれど、
やっぱり私たちはこうしてクラブにお金を使って支えていきたいものですね。
早くも土日に何をしていいのか困っています。キックオフイベントの日程出てほしいす。
嵐的な勢いは本当にすごかったそうですねぇ。
その時に思い切り札幌を離れていたので、グッズ持っている人すら見ていません。笑

どうやって足を運ぶ人を増やしたらいいんだろうと考えても終わりはなくて
考えたところからどんどん実行していくだけなのかもしれないと思うこの頃です。
日本銀行がお金を印刷して国民に配ってくれればいいのにと、しょーもないことを思います。

posted by ひとみ| 2012-12-04 23:29

コメントする