コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月01日

それぞれのポジションで

新潟行きの飛行機は、新潟が悪天候のため戻るか羽田へ行くかの可能性がある条件付き出発。
条件付きってよく聞くけど自分が乗るのははじめてだったのでどきどき。
だったのだけど、さほど揺れることもなく定刻で着陸。
飛行機のアナウンスで天候はみぞれだなんて言っていたのでびびっていたのだけど
新潟空港に着いたら風はあれどみぞれはなく。
なんだ大袈裟だななんて思っていたのが甘かった。
ビッグスワンでの並びの時には雪もみぞれも雨も降り、一時だけど雷も鳴っていた。
試合中は屋根があるし動くからそんなにつらくはなかったけども。

試合前のコールをしながら、なんでこんなに一生懸命応援するサポーターがたくさんいるのに
ダントツ最下位でシーズンを終わらせなくちゃいけないんだろう、と思っていた。
なんとも言えない悔しさだった。
今日の試合が終わってからは、うちにとって一番面白くない結果にまた悔しさが沸いた。

今シーズンが終わってしまった。
コールリーダー氏は、変わらず応援し続けるみんなにクラブが応えていないと感じるということ、
それでもまた来季もチケットを買ったりしてチームを支えていこうということを話していた。
クラブのやり方には納得がいかないが支えていきたい、と一見矛盾しているようだけど
なんだかすごくよくわかるな。そうなんだよなサポーターって、と。
そしてお出迎えをしてくれた矢萩社長にいつもの笑顔がなかった。
社長がきっとかなりしんどい思いをしていると思うとこれまたつらい。
みんなそれぞれのポジションでチームのため、クラブのために頑張っているのにね。

あ、でも翔太のゴールはとても良かった!
こちらに向かって走ってきた時に、翔太なら決められるだろうと思えた。来季が楽しみな選手。


さて、念願のへぎそばも食べたし、明日は日本酒を巡る予定。今シーズンもお疲れさまでした。

posted by ひとみ |21:50 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1808
この記事に対するコメント一覧
Re:それぞれのポジションで

お疲れさまでした!

飛行機飛んで良かったですね。うちは汽車で来たのですが、思ってたより天候は悪くなくて安心しました。

翔太くんが後半出てきた時に何かやってくれそうと相方と話しててゴールの瞬間は本当に嬉しかったですね!

明日はまた朝早い汽車で帰らなけばならないので、観光出来ないのが残念です(>_<)

posted by にゃ~こ| 2012-12-01 22:24

Re:それぞれのポジションで

ひとみさんこんばんは(^o^)/

参戦お疲れ様でした・・新潟県人は暫く北海道に足を向けて寝れないアシストですね。
翔太は来年J2ゴールランキング上位を狙えるかも(^o^)v

>条件付きってよく聞くけど自分が乗るのははじめてだったのでどきどき。

昔、千歳空港が自衛隊との共用滑走路2本(現在は別々に2本づつ4本あります)の時に
伊丹から千歳に向かう便が「千歳空港降雪の場合引き返す」条件付きのフライトでした。

順調に飛行して千歳にアプローチしようとしたら降雪が酷くなり着陸不可能に・・退避空路の
噴火湾上空を旋回退避しているとキャプテンからアナウンスがあり「千歳空港の除雪が完了
し当機は7番目の着陸になります」・・・スグにCAさんからシートベルトの確認のアナウンス
が流れ・・着陸進入したものの・・再上昇(^^;)・・キャプテンから「視界不良で滑走路を確認
出来なかったので再度着陸を試みます」・・・機内は異様な静寂状態(^^;)

もう一度千歳に着陸を試みましたが・・・またゴーオオオーんとエンジン音がして再上昇・・
千歳空港からは着陸許可は出ていたようなのですが・・・ランウェイアネーブルインサイト
の様でした。

その後でキャプテンから機内アナウンスで「千歳空港に着陸を試みましたが安全性を確認
出来ませんので断念し、燃料等の関係もあり出発地に戻るのは不可能ですので当機は
今から函館空港に向かいます」」w(゚o゚)w

公共の運輸機関は運輸約款があり目的地まで届ける義務があります。大阪を朝8時に出た
便が5時間以上もかかり函館空港に到着してバスでさらに6時間かけて千歳に着きました。

でもそのお陰で今も仲良しの友達が2人出来ました(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-12-02 20:18

Re:それぞれのポジションで

補足説明です。

>ランウェイアネーブルインサイトの様でした。

今では千歳も霧の多い釧路空港でも精密誘導装置(CAT-B3)が装備され
視界不良でも安全運行出来ますが、当時は滑走路手前端3000米で滑走路
を認識出来なければ再上昇しなくてはなりませんでした。

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-12-02 20:36

Re:それぞれのポジションで

お疲れ様でした!
あれがひとみさんかなぁ…でも自信ないなあ…と、声かけなかったチキンです。
(>_<)
今季もお疲れ様でした!
色々あっても、やっぱり見続けようと、しみじみ思った次第です。
でも、久々のゴル裏フルパワーは、疲れましたー。
σ(^_^;)

posted by ゆっきぃ| 2012-12-02 20:59

コメントありがとうございます。

>>にゃ~こさんへ

弾丸遠征、お疲れさまでしたー!
言われてみますと確かに汽車という手段もありましたねー。全然考えていませんでした。
冬場はもしかすると飛行機よりもこちらの方が良いかもしれませんね。
帰りの飛行機も千歳が悪天候と聞いて朝からどきどきでした。

翔太は出てくると何かやってくれる雰囲気がありますよね。
試合中ずっと走り続けるスタイルは、これからもあのままでいてほしいです。

>>オオドサさんへ

こんばんはー!
ありがとうございます。ほんと、アルビサポーターに感謝されて良いレベルだわと
帰り道をとぼとぼ歩きながら思っておりました。
自力で残留できたわけじゃないんだからねー!と。
大阪の降格をアスシトしたと思うことにします。

5時間も飛行機の中で、しかも上がったり下がったり旋回しながらだなんて
考えただけでも具合が悪くなりそうです...お疲れさまでしたねぇ。
函館空港への可能性は乗る前にアナウンスされていないと思うのですが
そうなることもあるということなんですねー。
天候のせいなので仕方ないものですが。

霧も怖いですねー。空の上で"見えない"っていうのは一番怖いことだと思います。
それでも飛行機が以前よりもずっと進歩しているのは素晴らしいことですね。
お友だちができたというのは不幸中の幸いでした。
他人ばかりに囲まれ11時間も缶詰めの中、お話できる人がいると心強いものですー。

>>ゆっきぃさんへ

オォッ、それらしい私を見つけてくださったとのことで!
第一印象が怖いので話しかけづらい、とよく言われるのでどうぞお気になさらずに。笑
レプリカでしたら背番号28です。ひとりでいました。並びの時はカッパ着てました~。
ぜひまたの機会にお会いしたいですねー!

新潟も雪が降っていると思ってヒール7cmのショートブーツで行ったので
途中から膝が痛くなってきました...どう考えてもスニーカーで行くべきでした...。
試合後の後遺症では今までになく膝痛とアキレス腱痛と闘っています~。

posted by ひとみ| 2012-12-03 22:48

コメントする