コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月27日

暴風雪と雷と該当者無し

朝から暴風雪。更に雷。
夏頃のあの大きな雷のあとから、札幌ではよく雷が鳴るようになった気がするなー。
雪が降ると毎年思うのだけど、札幌の人って雪の時に傘を差すのよねぇ。
子どもも傘を差しているのを見るとなんだかとても新鮮な気持ち。
私は毎日雪が降るのが当たり前の田舎に住んでいたせいか
雪の時に傘を差すという習慣がない。雪は頭に積もるものだ、というか。
雨のように濡れては困るものではない、というか。
雨用の傘に雪を積もらせると傷みそうだし。
札幌は地下鉄に乗るという文化があるからこその習慣なのかな~。
朝のラッシュ時なんかにみんなに雪が積もらさっていたら嫌な顔されそうだものね。

オフィシャルのトップにあるチャオコンのサムネイルが哀しいことになっていて
チャオコンを読むともっと哀しいことになっていたー。宮の沢はこんなに降ったのねぇ。
あと一試合だからそれまで少しでも多くの時間練習できると良いのだけど。
こればっかりはどうにも。お天気の日があることを祈るしかないわ。


札幌ドームMVPに投票を、と今日の新聞に載っていた。
一応そのページは見てはいたのだけど、この中から無理矢理
100万円もの賞金をもらう選手を選ぶ必要があるのかなぁと感じていた。
しかも今季はJ1だから50万円ではなく100万円なのね。
成績も成績なわけだから、年間のMVPという賞をもらっても良いのだろうかと。
ボロ負けた試合でMOMを選ぶようなものだ。
でも投票しないとまた道新に「成績が悪いから票数が少なかった」と嫌味を書かれるだろうし。
悩ましいところだ。該当者無しっていうのもアリだと思うのだけど。
昨季は良い意味で誰に投票しようか迷った。
みんなで掴んだJ1復帰だったので、誰かひとりのおかげというかんじがしなかったから。
でもやっぱり嫌味を書かれたくないから投票した方がいいだろうか。むぅ、悩ましい。

posted by ひとみ |23:56 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1805
この記事に対するコメント一覧
Re:暴風雪と雷と該当者無し

私も雪に傘ってイメージないです。
だからみぞれっぽい時そのまま飛び出しベチャベチャになります(笑)
大人の女性は髪やメイクを考えると傘は必需品なのかしら~。←そんな私も十分すぎる大人

ドームMVPは私もメンツを見て悩みました。
個人的には「みぃだよね」と思っていたのですが、メンバーからもれてましたね(爆)
結果はおいといて各ポジションで活躍したという若干ひいき目な部分もありますが・・・
今季はずいぶん大人になった印象があります。
ジャイアン化も止まらないようですが・・・(^^)

posted by チームがある限り| 2012-11-28 16:21

Re:暴風雪と雷と該当者無し

えぇっ!今は傘差すんですか?
「北海道人は雪でも傘差さないんだぜっ!」って言って
内地のべっちゃべちゃの雪でもがんばってたのになぁ
…そういえば、ジャケットの前を閉めると負けっていうのもあったです。
(何と勝負しているのかは不明)

関東アウェイ限定だと高原を推したいです。

内地もここへ来てぐっと寒くなりました
新潟遠征、天気が少々心配ですが、全力サポお願いしますです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-11-28 21:38

Re:暴風雪と雷と該当者無し

こんばんは(^-^)

夕方から雨降りでさらに
今も空が青白く光る位の雷が!!とにかく雷が激しくなってます、音も響くし(>_<)

私も雪が降っても傘はささないですね~田舎育ちは使わないのが基本です(笑)

ドームMVPは…悩むところですね(´・ω・`)
無しでも良い気がします。

posted by にゃ~こ| 2012-11-28 23:25

Re:暴風雪と雷と該当者無し

ひとみさんこんばんは(^o^)/

>雪の時に傘を差すという習慣がない。雪は頭に積もるものだ・・・

ボクも岩見沢出身なので雪で傘なんて差さない・・どころか夏場でも少々の雨なら傘は
差しませんでした。

英国紳士は少々の雨や雪では例のステッキタイプの傘は開きません。なぜなら一旦開くと
畳むのが素人では難しいからです。イギリスでホームステイした時に近所のクリーニング屋
さんの看板に「folde umbrella(傘畳めます)」と書いてありました.

でも・・ひとみさんみたいなチャーミングで素敵な女性が降雪や降雨で困っていたら、躊躇無く
                      ↑(お会いしてないのであくまで想像)
傘を開くのが英国紳士なのです!

me too・・あっビニール傘ですが(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-11-28 23:43

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

一昨日はすれ違う人男性も女性もみんな傘を差していました。
なので、意外にも傘差さない派の方が多くてびっくりしましたー。
そうなんです、みぞれの時はべちゃべちゃやむを得ずです。笑

実は後援会が選ぶMVPにはみぃを投票しました。
今季は色々なポジションで頑張っていましたし、またとないチャンスだわ!と思いまして。
今季のみぃはドームの試合にあまり出ていなかったのですねぇ。
エントリーすらされなくて残念です。ドームさんわかってないっ!
ジャイアン化は止まらずにいてほしいものです(←被害者への配慮なし)。

>>熱いぞ赤黒さんへ

差すんですよね~。一昨日は暴風雪だったせいもあるかもしれませんが
風も強い時は尚更差さない方が良いと思うんですけどねぇ。
ジャケットと言えば、制服の上にコートなどを着ずにマフラーだけの高校生を見ていると
あとからぜぇぇぇったい後悔するよーと言いたくなってしまいます。
それこそ何と勝負しているんだっていう...!

後半だけの活躍になってしまいますが、高原も頑張りましたよねー。
以前の高原を超えているかどうかまだよくわかりませんが、来季も期待できそうです。
全力サポは悪天候下でも問題ありません。飛行機だけ無事に飛びますように。

>>にゃ~こさんへ

こんばんはー(^-^)
田舎仲間ですね♪笑 雪の時に傘を差すという発想がなかったので、
札幌でそういう人を多く見た時は「同じ北海道でも色々なんだな~」と思いました。
冬はあったか帽子が売っているので、選んでかぶるのも楽しくて好きです。
雷は焦りましたね。雪の時に雷ってあまり見たことがないような気がします。

MVP投票はまだ迷っています...投票数が少なくても切ないですし、でも選ぶのも...むむぅ。

>>オオドサさんへ

こんばんはー(^-^)ノ
岩見沢は今年も雪が多そうですね。せめて例年通りの降りっぷりでありますように。
雨で傘を差さないってなんとなくイギリス人って感じ、
と思っていたらやはりイギリス人ネタが!
素人が畳むのが難しい傘が一般流通しているイギリスって不思議ですねぇ。

私がチャーミングで素敵な女性かどうかはさておき、笑
ホームズが傘を差している光景は想像できませんが
女性に傘を開いてあげる光景は想像できそうです。英国紳士的にも事情があるのですね。
日本の折り畳み傘みたいなのがあればスマートですけど、やっぱり畳むのが嫌なのかしら。

posted by ひとみ| 2012-11-29 20:56

コメントする