コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月25日

とりあえずまだあと一試合あるし

今日は練習を観に行ってきた。個人的には今季最後の練習見学になるのかも、と今更思う。
外はさむくて足元もつるつるだったというのに、なんだかすごい数の人が訪れていた。
ホーム最終戦後ということと、昨日の試合のこともあって、みなさん思うところがあったのかな。

行って良かったのは宮澤が走っている姿を見られたこと。
いつから外に出ているのかわからないのだけど、
ずっと別メニューになっていた印象だったので前に進めていて良かったなぁと。
最終戦には間に合うのかどうか。とりあえずさむいので、無理だけはしないように。


さて。昨日の試合のことも書かねばだわ。
私は昨日知人の結婚式が試合に丸かぶりだったため、ドームに行くことができなかった。
今日再放送で試合を観たのだけど、良いと思えた選手がひとりもいない残念な結果だった。
それでも何とか良いところを探してみようと思ったのだけど、ちょっと難しかったな。
ただ、面白くなかったかと言われると、そうは感じなかった。
何が良かったと具体的に言うのは難しいのだけど、みんなが言うほどつまんなくはなかった。

試合後のセレモニーでの色々についてもだらだらと書いていたのだけど
映像で見た雰囲気や聞いた話からしか感想を持てないのでやめておいた。
それぞれみなさん感想をお持ちだろうから、何が良い悪いというのは私はない。
ただサポーターがサポーターを批判する今の空気は複雑だなぁと。
少しだけ相手の立場に立ってみると、批判ではないものも生まれると思うんだ。
色々な意見を持つことは悪いことではない。むしろ今後のチームのために必要なこと。
今までもこういう場面をなんとかかんとか乗り越えてきた。今回も乗り越えられるはず。

とはいえ私は現地に行けなかったぶん、ひとりモヤッとしている。
ので、私は私の今季を締めるため、新潟で応援を頑張ってくることにする。
今週にはあれやこれやが発表になるんだろう。
その日をどういう気持ちで迎えるかは、今はまだ想像もできないけれど。

行ってないけど戦利品
 試合には行っていないというのに
 ちゃっかり色々ゲットしてきてもらったり。
 竜二アニキTシャツ(今更J200試合記念)、
 赤い羽根募金のポストカード。

 オリジナルサウンドバスは窓口へ引き取りに。
 JR北海道さんの窓口にはこれのポスターがあった。
 わざわざポスターまで作ってくれるのねー!


posted by ひとみ |23:17 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1803
この記事に対するコメント一覧
Re:とりあえずまだあと一試合あるし

ヤンツーさんは仙台戦で退席処分となったそうで、
ピッチサイドで姿は見られないみたいです。
札幌のサポーターに会いたくなかったのではないか
などと邪推しておりますが(考え過ぎ)、
もし会ったらよろしくお伝えください。←え?
あ、征也と直さんにも。←いろいろ頼み過ぎ。
よい締めになりますように、テレビの前から念を送ります。

posted by rocket2号 | 2012-11-26 14:40

Re:とりあえずまだあと一試合あるし

ひとみさんこんばんは(^o^)/

ホーム最終戦の感想はそれぞれですが、まさかここまでチームが崩壊する
とはw(゚o゚)w多分どのサポーターの方も思わなかったでしょう。

どうしてこうなったかは、シーズン終了してから真剣に検証しなくてはなりませんね。

>私は私の今季を締めるため、新潟で応援を頑張ってくることにする。

来季のリスタートの為にも応援宜しくお願いします・・我々サポは応援するしか
無いのですから(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-11-26 21:02

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
ヤンツーさん会いたかったです残念です。
まさかここにきて拒否されることになるとは...!
新潟戦の楽しみはヤンツーさんと日本酒とへぎそばくらいだったので(え?)
私には日本酒とへぎそばしか残っていないようです。
あ、そうですね、征也と直さんにもよろしくでしたね。
のぶりんを送り出す最後の試合ですし、ほんと良い締めになってほしいですね。
念、お借りしておきますよぉー。

>>オオドサさんへ
こんばんはー!
のぶりんも言っていましたよね。ここまで勝てないとは、と。
怪我人の多さもなかなか改善されませんから、ここも検証が必要ですよね。
なんとなくサポーターと選手の距離も離れてしまったように感じています。
ここの修復も真剣に取り組んでいきたいものです。また昨季のようになれるはずですから。
せめて、終わり良ければ...な試合になるよう、応援頑張ってきたいと思います!

posted by ひとみ| 2012-11-26 21:58

Re:とりあえずまだあと一試合あるし

こんばんは。

あと一試合になってしまいましたね。来季は会えない選手がいると思うと寂しいです。

ちょっと迷っていましたが、悔いが残らないように最終戦、新潟に行く事にしました。

posted by にゃ~こ| 2012-11-27 23:06

にゃ~こさんへ

こんばんはー。
来年会えない選手はホーム最終戦前にわかると良かったですねぇ、できれば。
にゃ~こさんも新潟行かれるのですね!今季の最後をしっかり見届けて来ましょう。

posted by ひとみ| 2012-11-28 00:25

コメントする