コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月11日

まる5年となりました

降格のショックで(嘘)すっかり忘れてしまっていたのだけど
9月30日で私のブログがまる5年経っていたのでした。
読んでくださる方もコメントくださる方もいなければまず間違いなく続いていない!
のだとしみじみ思える年数です。ありがとうございます。

ブログは個人の日記だ!何書いてもいいだろ!
と思うのだけど、だったらオフラインの日記に書けばいいわけだから
やっぱり人に見てもらうことをちゃんと考えて書いていきたいものだなと思っていまする。
以前、何かで見かけた「ツイッターを自分はこう使おうと思う」みたいなのがあって。
・ネガティブなことは書かない
・主張はユーモアをまじえて
というもので。あともういっこあったんですが忘れました。
私もこういう考えでブログを書いていきたいなぁと思っていつつも
まぁそんなに出来た人間でもないのでそう簡単にもいかなくって難しいなーと思います。
ユーモアのある人間って良いですね。面白いコメントが書けたりとかですね。
ステハンによるとんでもねーコメントに対するスルースキルはあるのですが、
ユーモアスキルが無いので身につけられたらいいのになぁとしみじみ。
ひとまず今は頭は冷静に、心は情熱的に書いていきたいものです(←ぱくり)。

私はいつも好き勝手にGKや選手やクラブやGKを語っているので
読んでいて腹が立ってもう辞めれ!なんて思われることもあるかもしれません((( ^-^)
ネタのストック的なことは特にしていないのだけど書きたいことはたくさんあって、
同じことも何回も書いていると思うし矛盾もダラダラあるだろうとも感じます。
書いては削り書いては削りしているつもりでいても、
ついついいつも長くなってしまって眼の疲れるブログで申し訳ないす。
6年目もそんなスタイルはあんまり変わらないかと思うのですが
良かったらのんびりお付き合いいただけると嬉しいですー。

最初の頃は毎日更新をしていたのですが、最近はてきとーに書かない日も。
たいていはお仕事から帰ってきて寝てしまった時や、まとまらなくて眠くなった時や、
飲んで帰ってきてとりあえず寝たい時なんですけどねっ。つまり寝たい時っ。
そんな私のどうでもいいブログ考でしたすみません。
私は懲りずにポジティブアピールで書いていく所存です。今後ともどうぞごゆるりと。

posted by ひとみ |22:01 | コンサ徒然 | コメント(15) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1766
この記事に対するコメント一覧
祝6年目突入☆

いつも「そうよ、これよ」と自分の軌道に帰らせてくれる『今宵も完封勝利!』。
頭は冷静に、気持ちは情熱的にだからこそじゃないでしょうか?
あ、このセリフいいですね!今季のコンサ的流行語にノミネートだわ♪
ちなみに去年は「おやぢセット」?(笑)

いつも書きたいことがあふれ出すのはコンサがあってこそ。これって相当幸せですよね。
これから先もポジティブアピールお願いします。
そして更新はマイペースで(^^)

posted by チームがある限り| 2012-10-11 23:20

Re:まる5年となりました

☆☆☆(*^◇^)/゚・:*【祝ブログ御開設5周年】*:・゚\(^◇^*)☆☆☆

昨夜の厚別ではオレンジの服着て「なんっちゃて長野サポ」していました(^▽^;)

これからも楽しいブログを末永くお続け下さい(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-10-11 23:23

Re:まる5年となりました

こんばんは。
まる5年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。

*ホスンも頑張っているみたいですね。

posted by るぃほ| 2012-10-11 23:23

Re:まる5年となりました

こんばんは。

ブログ開設5周年おめでとうございます(○´∀`○)

これからも楽しみにしてます♪♪

posted by にゃ~こ| 2012-10-11 23:50

Re:まる5年となりました

ブログ5周年おめでとうございます\(^o^)/
ひとみさんのブログが大好きなのでず~っと続けて下さいね(^_-)-☆
元気を貰うブログですし、「そうそう!」と思って嬉しくなるブログです。
私には書けないサッカーのあれこれや『思い』を書いていて文章力もあるし本当にすごいなぁ~と思います。
私は面白くもないしサッカーネタも少ないのですがひとみさんは面白くて内容があるブログです(*^^)v
いつか「あっ、この人もしかしてひとみさん?」とどこかでお会いできる日が来る事を願いながらブログを楽しみにしています(^^♪

posted by ドールズママ | 2012-10-11 23:54

Re:まる5年となりました

☆*:.。. 祝 .。.:*☆
継続は力っす!
ユーモアねー、ユーモア、難しいっすよねー。
ちなみにユーモアやセンスについて、一番の希望を書くとこちらが荒れるのでw、自分のとこでそのうち。

なお、私は「ひとみ節」が好きなんで(笑)、ぜひこれからもGKテイストビシビシな節回しでよろしくです!
d(^_^o) 守備フェチ仲間♪

posted by ゆっきぃ| 2012-10-12 00:00

Re:まる5年となりました

いつもここへ来ては「うーん」と唸ったり「そうだよね」と納得したり「そうそうそう!!!」と思ったりしています。
ひとみさんの観察力、表現力は素晴らしいと思っていて、大好きなブログです。
これからも楽しませてください♪♪
5周年、おめでとうございます。

posted by むーこ| 2012-10-12 08:01

Re:まる5年となりました

5執念、いや周年、祝着至極に存じまする。
m(_ _)m
そうですね、面倒な時は書かなくても、どっかで飲んできたなと想像しときますから。
(^w^)
自分達のクラブがあることを自然に呼吸するように語りながら、決して馴れ合いにならない語り口が素晴らしいと感じてます。
選手も同じ人間、でもボール持ったら超人
それですよね。

posted by owls| 2012-10-12 08:35

Re:まる5年となりました

ブログ開設5周年、おめでとうございます。
ひとみさんのブログには、私たちに前を向かせる力があると感じています。
コンサの調子が良い時も悪い時も、前向きなブログ期待しています。

posted by パパコロ| 2012-10-12 12:26

Re:まる5年となりました

 おお、既に祝福の声がこんなにたくさん!

 毎回毎回読ませるブログはオフィシャルの中でもそうそうありません。
 毎日の更新を求めるのは贅沢というものでしょう。

>ブログは個人の日記だ!何書いてもいいだろ!
>と思うのだけど、だったらオフラインの日記に書けばいいわけだから
>やっぱり人に見てもらうことをちゃんと考えて書いていきたいものだな

 ですよねー。
 そりゃたまにキレて書き殴ることもあるだろうけど、
 その場その場で消えていく言葉と違って、ブログは目に見えるし半永久的に残るもの。
 好きでコンサを応援してるんだから何だかんだ言っても最後はポジティブになれるものにしたい。

 ひとみさんのブログにはタイトルの付け方からもそんな雰囲気があるので更新が楽しみです。
 こっちも負けずにネタ考えないと(←そっちか!)。

posted by フラッ太| 2012-10-12 13:08

Re:まる5年となりました

ほぼ毎日更新のブログ。6年目突入おめでとうございます。
素晴らしいです。

私も毎日書きたいことがあるのですが、書いているうちにわからなくなったりして、あきらめちゃうので。
あきらめて、ひとみさんのブログを読んで「そうそう、こういうことだったのよ」と思う日々です。

何を書いてもいいようでいて、でも「www.」がついているから世界中から見られちゃうし、言葉選びも難しいですよね。ほんと。

私は、ひとみさんの文章大好きですよ。

posted by ぽっぽ | 2012-10-12 17:03

Re:まる5年となりました

5周年おめでとうございます(*^^)v
始めたころから同じ雰囲気を持って書かれてるのがすごいなぁって思っています。
私ももっと大胆に書いた方がいいですかね!?…書けるのか?(笑)
オシャレなカフェ情報も楽しみにしてます!

posted by めろん| 2012-10-12 19:56

Re:まる5年となりました

**ブログ開設5周年おめでとうございます**

凄いコメント数なので…書くか書かないか迷いましたが(お返事が大変かなぁって)
そっとお邪魔します(笑)
改めまして…5周年おめでとうございますww
『今宵も完封勝利』というタイトルがすごく好きですw
なんだか粋な感じがしますよね♪いつもキリリと一本芯が通った文章そのものですね。
これからも「ひとみ節」を楽しみにしておりますので
無理なさらずに長ーく続けて下さいねw

posted by mimicchi| 2012-10-12 20:29

Re:まる5年となりました

去年の草津戦で「ここのサポさんあったかいな~」
続く平塚戦では「すげ~や、ここのサポさん」(←まだ外様)と感動して今季の参戦を決意

ここは、あの時の感覚にすごくフィットするんで大好きな場所です

感謝を込めまして、5周年おめでとうございます。

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-10-12 20:43

コメントありがとうございます。

お時間とってコメント書いてくださりありがとうございました。頑張りますん!

>>チームがある限りさんへ
良い言葉ですよね。のぶりんは結構さらっと名言を言っているような気がします。
選手がどちらもできていれば今この順位にはいないだろうなとひっそり思いました。
本当にコンサドーレがあってこそです。
無ければブログなんてやっていなかったんじゃないかなぁと。
そもそも以前は「一般人のブログって何書くの?」って思っていましたもんー。
「おやぢセット」流行りましたねっ。まだまだ使っていきます。笑
先日、怒り新党で「ポジティブもどうよ」と言われていましたが、スルーしますっ。

>>オオドサさんへ
わぁーキラキラのお祝いありがとうございますー!
天皇杯、オオドサさんは応援されていたんですね。偉いです。私は座って観ていましたっ。
ブログは好き勝手に且つ楽しんでいただけるように頑張っていきます。

>>るぃほさんへ
こんばんはー。
おめでとうのお言葉をありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
るぃほさんのお名前をラジオで聞くたび、おおお!と喜んでいる私です。
ホスンが頑張っているととても励みになりますね。帰ってくるのが楽しみです。

>>にゃ~こさんへ
こんばんはー。
お祝いのお言葉をありがとうございますー!
どんな状況でも楽しいことを見つけて書いていきたいなと思います♪

>>ドールズママさんへ
ありがとうございますー( ´ ∀ ` )ノ
ブログ大好きといっていただけて嬉しいです!
今はほとんど精神論みたいなものしか書けないのですが、笑
サッカーについてももっとちゃんと勉強しながら観る眼を養っていきたいですー。
はじまりは、GKについて自分が「すごい!」とか「いい!」と思うことを
なんとか他の人にも伝えたくて書いているかんじでした。
「すごい!」だけでは伝わらないので、なんとか言葉で説明しなければなぁと。
ドールズママさんのブログにはきちんとスタイルがあるので、読んでいて楽しいです!
ぜひお会いしましょうー♪そして白恋デートしてくださいー♪

>>ゆっきぃさんへ
ユーモアは難しいですー。まんまで書くことが如何に簡単なことかとしみじみ。
頭が良くなければいけないなぁと思っています。
え、なんでしょう荒れるようなことって。
いっそ荒らしてでも書いていただきたいくらいなんですが。笑 楽しみにしていますね。
最近は変な人が来ないので大丈夫ですよ。
こちらが馬鹿なふりをして茶化してからかったら来なくなりましたw(←歪んでるーう)
私は頭の回転が速くなくじっくり書くブログが合っているような気がしています。
ひとみ節って何かしら...!とりあえず口は悪くならないよう気をつけたいです...!

>>むーこさんへ
ありがとうございますー。むーこさんは私にとって
(数少ない)GKについてわかり合える強力なGKサポ仲間だと勝手に思っておりますー!
私とは違う意見もはっきり言ってくださいますからとてもありがたいです。
大好きなブログと言っていただけて嬉しいです♪
観察力、表現力...備わっている自信はないのですが、持てる力を存分に使って頑張ります。

>>owlsさんへ
執念のお祝いをありがとうございますー。
毎日書いていると突然書かなくなった時に「何かあった!?」と思われてしまうのが
ネットの良さでもあり煩わしさでもありますねぇ。
そんなに深刻な人間でもないので、ゆるゆると対応していただけると嬉しいです( ´ ∀ ` )ノ
owlsさんがコメントしてくださる言葉にはいつも名言があり
短い言葉であまりにポイントを突いているので、
一体何者なのかを暴くのが私の使命ではないかと思っているこの頃です。
自然に呼吸するように語る、とは嬉しいです。イメージ崩さないよう頑張っていきます!←

>>パパコロさんへ
おめでとうのお言葉をありがとうございますー!
そそそんなパワーを秘めているブログとは本人は到底思っていないのですが
読後がポジティブなものになるように心がけていきたいです。頑張ります!

>>フラッ太さんへ
よ、読ませるブログ...!そんな大層なものじゃございませんー!
もっと軽ーく書けるといいんですけど(そういう時もあるんですけど)、
時間をかければかけるほど重たーくなってしまっていけません。
今まで何度か勢いに任せて書いてしまったことがあるんですけど
まぁまず間違いなくあとから後悔するんですよね。笑
消してしまいたいと思いつつも戒めとして残しておかなければと思い直しています。
タイトルについてはひどい時は30分以上も考えている時があるので(←暇人)、
そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです!
意味不明だったり捻りがないタイトルの時は、30分考えても駄目だったと思ってくださいw
ネタお願いしますね!そっち方面はわたくし読むだけ専門ですから♪

>>ぽっぽさんへ
ありがとうございます!すすすばらしいなんてお言葉いただくほどのものではありませんっ。
"ほぼ毎日"っていう言葉、なんだか私に合っているような気がしています。
私も途中で諦めちゃうことあります。ぴったり来る言葉を見つけるのって難しいですよね。
誰か私の頭の中の内容を上手いこと言葉にして書いて!って思います(←無理)。
お仲間さんとわいわいやることがほとんどなのでつい忘れてしまいますが、
ここは世界と繋がっているということを意識していきたいですよね。
かといって人に気に入られることだけを考えて書いても誰にも伝わりませんし。
わーい文章大好きと言っていただけて嬉しいです♪また一緒に応援しましょうねー。

>>めろんさんへ
おめでとうをありがとうございますー♪
同じ雰囲気ですかー( ´ ▽ ` )ノ書いていることはもっとゆるかったような気がしますっ。
大胆なめろんさん見てみたいです!!笑 いきなり別人のようになっても面白いです。笑
なぜか寒くなるとカフェ巡りしたくなります。おすすめのお店あったら教えてくださいー。

>>mimicchiさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございますー♪
お心遣いに感謝です!コメントのお返事するのも好きなので大丈夫ですー!
ブログタイトルは開設時から妹に大不評なんですけど、
個人的には気に入っているのでそう言っていただけてちょっと安心していますw
GKっぽい雰囲気を入れたいなぁと思って付けたのですが、"今宵"は昭和な香りがしますぅ。
あああこちらでも謎のひとみ節が...!
なんだかいっぱい褒めてくださってすみませんありがとうございます...!
マイペースで続けていけたらいいなぁと思います。

>>熱いぞ赤黒さんへ
今季参戦してみたらますますサポーターの魅力を感じたのではないでしょうか!
サポーターって、サポーターのファンになる瞬間があるんですよねー。
大好きな場所と言っていただけて嬉しいです。居心地のよい場であれば良いなぁ。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますねー。

posted by ひとみ| 2012-10-12 22:45

コメントする