コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月10日

今日の厚別さん

私 「厚別さん、厚別さん、今日も試合を観に来ましたよ!」
厚別さん 「あらそうお。あなた誰?」
私 「コンサドーレのサポーターす!今日もよろしくです!」
厚別さん 「今日はコンサドーレの試合じゃなくってよ。デカい顔しないでね」
私 「!!」
 
そんなよそよそしさを感じた今日の厚別。
いや、実際はいつもと何も変わらないのだけど私の個人的な気持ちで。

天皇杯、AC長野パルセイロと横河武蔵野FCの試合を厚別に観に行った。
コンサドーレが長野に勝っていれば、今日は私たちが厚別でできたはずの試合。
聖地厚別を他チームに使われる屈辱を目に焼き付けて来ようと思い行ってきた。

試合は長野にチャンスが多いのだけど決定機を決められず無得点。延長、更にPK戦まで。
PK戦でもう何人目だかわからなくなってきたあたりで、
おおおこのままじゃGKまでまわってきちゃうぞと思っていたら本当に11人目まできた。
長野のGKは止められ、武蔵野のGKが決めて、試合は終了。
1本ずつ外していたから10-9だったのかな。
やっぱりGKのPK戦って何かが起こってしまうものなのねぇ(例:優也)。

来場者数312人の厚別。
ホームゴール裏には長野のサポーター、バックスタンドには武蔵野のサポーターという配置。
私は特にどちらを応援するでもなくゴール裏のすみっこで観ていたのだけど、
長野の応援がずっと聞こえてくるのが結構面白かった。
明るいチャントが多いし、CKやFKのチャンスでタオルマフラーを回すのも楽しかった。
武蔵野の応援はなんだか即興っぽいのが色々あって。野球っぽいものとか。
ジャイキリのアニメで村越のチャントとして出ていた曲を使っているの、はじめて聞いた。

冬のよそおいでがっつり着込んで行ったのでそんなに寒くはなかったのだけど
さすがに延長になったあたりからは寒くなってきたなぁ。
来週の鹿島戦も夕方なので寒くなると思われる。冬のよそおいでぜひ厚別へー。

posted by ひとみ |23:53 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1765
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の厚別さん

行ってたのですねー!
私も行ってたのですよー!!
312人しか居なかったのに、出会えないモノなのですねー。
あ、ところで・・・
K作のブログ見た??
すんごいイラッと来るでしょー(笑)

posted by しーちゃん| 2012-10-11 00:54

Re:今日の厚別さん

こんばんは!本日2度目ですね。
嫁の父親が長野県(現在の東御市)出身なので、長野側にいました。
寒かった厚別でしたが、ナイターの厚別が好きですね。厚別に着いた時点(18時頃)では、観客50人程だったです。試合の方は、PKがあれだけ続くとは・・。

帰宅後すぐにぼんずとお風呂に入りましたが、チャントが頭から離れず・・その後はTVを見ながらいつの間にか15分程寝てました・・。

posted by 荒谷弘樹命| 2012-10-11 01:08

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

行っていましたー!しーちゃんさんの写真を見ると、私の席は反対側だったみたいです。
312人のうちゴール裏は多く見ても100人くらいだと思いますが出会えなかったですねぇ。
レプリカ着た方何人かいたのでガン見していたんですけど。笑

K作のブログ見ましたよっ。イラッと来るとわかっていて遡って見ちゃいましたー。
あれだけ色々な経験をさせてもらって、何も身になっていないってどういうことなんでしょうね。
本も色々読んでいるようですが成果が出ているとは思えな...というかそもそも向いてなi(ry
充実している風なのがまたイラッと...あああもう言いたい放題ですすみません。笑

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!昨夜はお声がけくださってありがとうございました!
あのあとぼんずくんにも会ったんですよー。
ナイターの厚別良いですよね。ピッチがとてもきれいに映って好きです。
うちの試合だったらもっと良かっただろうなぁとしみじみです。

おふたりとも風邪などひかれていませんように。あ、私はまったくもって元気です。
私もしばらく長野のチャントが頭をまわっていて
YouTubeで長野の応援動画観たりしていました。笑 楽しかったですねー。

posted by ひとみ| 2012-10-11 21:49

コメントする