コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月28日

みんなで勝ち取った勝利

試合後にホスンがゴール裏に来てくれた。久しぶりに顔を見ることができて嬉しかったなー。
久しぶりにホスンコールをしたし。元気そうな姿を見れて安心した。
足を引きずっていたけれど、それでも札幌まで来てくれたんだね。
ホスンが今日の勝利を呼んでくれたんじゃないかな。ありがとう。勝利の女神(男神?)だわ。

名古屋に2-1。やはり勝利は待つものではなく引き寄せるものだと感じた今日の応援。
1点目が入った時の選手たちの反応は、もう本当に嬉しくてしょうがないのが爆発していた。
いつ以来よ先制点って。こんなに嬉しいものだったのね。
得点したマサキも慎ちゃんも素晴らしかったけれど、
今日は選手、監督、スタッフ、クラブ、サポーターみんなで勝ち取った勝利だと感じた。
入場者数は8,360人。なんだろう、チケットの売れ行きが良くないと聞いていたのだけど
思っていた以上に入っていた。イベントとか、意外と効果があったりするのかな~。

まだ評価するには早いかもしれないけれど、新加入の3人はとても良かったと感じた。
ミスもあったし、疲れてもいたけれど、合流して間もないのにこれは嬉しいなぁ。
個人的にはジェイドとジェファンはコミュニケーションからして大変そうと思っていたけれど
それぞれの良さがうまーく出ていたんじゃないかなと。
ジェイドは代表から帰ってきてからずっと調子が良いように見える。

名古屋サポーターが嬉しそうに飲んでいた
 わが家は試合前にビールを飲まないスタイル。
 けれどせっかくのビアガーデン企画だし
 今日は飲もうか!と色々買って楽しんだ。
 札幌第一ホテルさんのスタッフさんが
 みなさん笑顔で接客してくださった。
 自家製さつま揚げ、フィッシュ&チップス、
 骨付きチキンの甘辛揚げとクラシックをいただく。
 ハーフタイムにビール完売のアナウンス。ビバ!

ちょっと暇そうだった厚別食堂...
 久々に厚別食堂まで行ってみた。
 ラーメンサラダが気になって。
 冷えててゴマドレッシングがかかっていて美味しい。
 札幌第一ホテルさんのビール祭りにはサラダ的な
 ものがなかったので、ちょうど良いバランスかも。
 ラーメンサラダって北海道メニューなんだそうで。
 知らなかった~。どこの居酒屋にもあるのにね。
 本当に暑かったけれど、暑い日で良かったなぁとも。

ナイトdeライトのミニライブも行われて、なんだか野外フェスみたいな気分にもなったり。
道外のライブでもタオルマフラーを掲げて『終わらない夢』を歌っているのだそう。嬉しいねー。

いつもは飲まない試合前のビールを飲んでみたり、いつもと違うバッグで行ってみたりして、
昨季勝ち運がついていたものをすべてやめてみた。
今季は何をやっても効かないんだな!すべてクリアにする時なんだな!と思い改めて。
別にそれが良かったわけじゃないけれど、単純に「出来ること」に限界は無いもんだなと。


posted by ひとみ |22:28 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1699
この記事に対するコメント一覧
Re:みんなで勝ち取った勝利

お疲れ様でした。
今日は暑かったのでみんなが飲んでいるビールがとっても美味しそうでした(#^.^#)
私は車なのでお茶でしたが^^;
今日は全て1人で行動で勝ったので次からもこれで行く?と思いましたがそれはちょっと淋しいかな~^_^;
ホスンが来ていたのですか?
会いたかったなぁ(^_-)-☆
私もひとみさんと同じく、色々言われているのに沢山のサポーターが集まったなぁと思いました。

posted by ドールズママ | 2012-07-29 00:08

Re:みんなで勝ち取った勝利

暑い中お疲れさまでしたぁ v(^_^)v
オフサ…いえいえ、ナイスゴールでしたネ!

我が家では試合にあわせてレプユニを洗濯するという暴挙にでました。
やってみるもんですなぁ
朝から着用してたら開始時刻にはとんでもない汗が…
あ~半袖ユニほすい。です。

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-07-29 00:26

Re:みんなで勝ち取った勝利

 参戦お疲れさまでした。
 泥のように眠るはずが、いろいろと書くことが多くって・・・。
 ハーフタイムでビール完売ですか!クレーム来なかったのかちょっと心配ですが、
 青空の下でのクラシックはさぞかし美味しかったでしょうねぇ、いいなぁ・・・。

>今日は選手、監督、スタッフ、クラブ、サポーターみんなで勝ち取った勝利だと感じた。

 カッコいい勝利じゃないけど“らしい”勝ち方じゃないでしょうか。
 上原が決めたってのが何となく去年の苦しかった時期を乗り越えたのを思い起こさせます。

posted by フラッ太| 2012-07-29 00:37

Re:みんなで勝ち取った勝利

やりましたね~!勝つってこんなに嬉しい事なんだねと観戦した仲間と話してました。
まさきがゴール決めた時にまだ試合中なのにウルウルしちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。

ホスンの姿も見られて良かった、安心しました。

私は運転だったのでビール飲めませんでしたが、今日は最高に美味しかったでしょうね(^_^;)

posted by にゃ~こ| 2012-07-29 01:10

Re:みんなで勝ち取った勝利

ひとみさんこんばんは(^o^)/ 勝ちは良いものですよね☆

>単純に「出来ること」に限界は無いもんだなと。

なんとか午前中に仕事を済ませ地下鉄の琴似駅に行くと3台しか無い券売機の一台に
赤黒のアラフォー?の女性が・・・なんとなく見ているとドニチカを選択したのに
キャンセルして通常のキップを購入?!

ボクはドニチカを買いましたが、失礼ながら車内でその方に「どうして?」話しかけてたら
「急にいつもと違う事をしたくなりました」それで大谷地まで行くとボクが「いつもと違い
割勘でタクシーにしませんか?」と時間に余裕があるのに二人共「初めてのタクシー参戦」
になりました。

そんなサポが沢山いたので勝てたかも(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-07-29 02:13

Re:みんなで勝ち取った勝利

やっぱり勝利っていいですね~。
これからも、どんどん勝ち続けましょう。

posted by パパコロ| 2012-07-29 06:37

コメントありがとうございます。

>>ドールズママさんへ
お疲れさまでしたー!
あああ飲めなかった方もいらっしゃったというのにすみませんっ。
私は結構ひとりでも試合行きますよー。
そういえば昨日は私の周りもひとりの方が多かったです。
ホスンは試合後、慎ちゃんがスタジアムをまわったあとくらいに
ゴール裏に挨拶に来てくれました。相変わらず謙虚なかんじで嬉しそうでしたよ。
昨日はなぜあんなに集客があったのでしょうねぇ。検証してもらいたいところです。

>>熱いぞ赤黒さんへ
お疲れさまでしたー!暑かったですね!!
でも勝ったので、暑さは全然苦じゃなくなってます。
あれで負けていたら疲労感が倍以上になって襲いかかってきますものね。
試合のたびにレプリカを洗うなんて偉いですねー。
本来はそうすべきなのでしょうね...でも私はどうしても面倒くさくて...。
長袖をお持ちなのですね。半袖を着ることのないウッチーと同じですね。笑

>>フラッ太さんへ
ありがとうございますー。
ビールが完売したとアナウンスが入ったのはビアガーデンエリアについてだったので
通常販売しているところではまだ売っていたんだと思います。
以前、暑い日にビールが完売してしまってクレームになっていたので
さすがに学んでいるでしょうし。
慎ちゃんのゴールは今までもヘッド・決勝点が多かったですよね。持ってる男です。

>>にゃ~こさんへ
あああこちらにもビール飲めずだった方がっ。楽しんでてすみませんっ。
やりましたねー!!本当にもういつ以来だと言いたくなる喜びを思い出しました。
チームに関わるみんなが如何にこの1点を欲していたかを感じます。
ホスンのことはまた私たちが支えていきたいですね。ここで待っているからねーと!

>>オオドサさんへ
オオドサさん、こんばんはー!
昨日の勝利で上位と差が縮まったわけでも順位が上がったわけでもありませんが
本当に大きな一勝になったと感じる試合でした。
いつもと違うことをした人、多かったのですね。面白いですーこれは。
みなさんとにかく何かチームのためになりたくて必至なのでしょうねぇ。
ジンクスとか願掛けというものに縛られていてはいけませんよね。
もちろんそれで勝っていけば面白いんですけど
それって実は頼りすぎの他力本願になっているのかも!と気づいたりで。
次節また新しい何かがあるかもしれません。時の流れに身を任せます。

>>パパコロさんへ
勝てずとも応援することに変わりはありませんが、
改めて勝つために応援しているんだなと思いました。続けていきましょう!

posted by ひとみ| 2012-07-29 23:36

コメントする