コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月25日

その発想は無かった。

しまふくブログにジェファンの写真が載っていた。近くで見ても宮澤に似てるかも!
遠目から見て姿勢とか走り方とか横顔や雰囲気が似ていると思っていたけれど
顔も似ていたのねー。いやいやそのうちにきちんと個性が出てくるさね。
ヒッキーはごはんに連れて行ってあげたのね。
まるでジュンキを受け継いでいるようだけど、そういえばホスンとも仲良かったし
もともとのお世話さん気質なのかもしれないなぁ。

あーまっつんさんごはん美味しそ。また何かの企画で食べられるようになってほすぃ。


以前もちらっと映っていたからそうかなと思っていたけれど、一誠も寮生だったんだな~。
いやしかし、夏に鍋って発想は無かった。
確かに野菜も食べやすくて良いかもしれないけれど、
冬のように「あ~そろそろ鍋が食べたいな~」って気持ちが沸いてこないもの。
広島人にとっては札幌のこんな暑さは大したことではないんだろうか。

最近では練習に行くといつも、走っている一誠を観ることができる。安定の頭タオル巻きで。
最初はその姿を「とび職のようだ」なんて友人と話していたけれど
「三河屋さん(@サザ○さん)ってかんじだね」と言いはじめた近頃の私たち。
裏口から「ちわー三河屋でーす」とビールを持ってきてくれそうなイメージ。
もはや頭タオル巻きでも何でもないんだけども...。

ボールを扱った練習に入れる時期の目処も立ってくる頃かな。
怪我人が徐々に戻りつつある今のチームに、更に一誠が加わってくれるととても助かる。
本人が一番落ち込んで焦っただろうけど、よく我慢して頑張ったなぁとしみじみ。
友だちが会いに来てくれたりして気持ちも落ち着いているみたい。
ここまでマイペースにしっかりコンディションを上げて来れたのだから
このまま焦らず頑張ってくれると思う。みんな待っているからね。

posted by ひとみ |22:16 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1696
この記事に対するコメント一覧
Re:その発想は無かった。

しまふくでは、お願いすれば特別メニューも作ってもらえるんですね~。
それとも、一誠くんのはメニューにないメニュー?←なんだそれ。
暑い時期は普通のものを普通に食べていても汗をかくというのに(わたしだけ?)、
鍋なんてどんだけ汗をかくのでしょうか。
想像するだに恐ろしいです。

posted by rocket2号 | 2012-07-26 09:11

Re:その発想は無かった。

火曜に職場で宴がありまして、会場はトンカツ屋さん。
オープニングはしゃぶしゃぶでした。
いや、美味しかったんですけど。
その後が、チーズが乗った角煮とか鳥モモのガーリック焼きとか、トンカツが一人一皿、トドメがエビチリ!
いや、美味しかったんですけど。拷問かと。
それはイイんですが、若手とも云えない年齢なのにアホがいて、大学生の飲み会みたいなノリに皆を引きずり込んだんです。
食べ物の上にビールがかかったりしたんで、そいつを折檻拷問するハメになりました。
まったく不愉快だ!

帰るときカウンターの上に、思わずニヤリとするよな希少な酒や焼酎がありました。
絶対一人で行ってやる!
でも、あの美味なしゃぶしゃぶは宴会のみのメニューなんだな。
夏に鍋
結構じゃありませんか。

何が言いたいんだか分からんコメントでした。

posted by owls| 2012-07-26 20:46

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
お茶漬けや飲み物をつくってもらっているのはブログで見たことがありますが
鍋もオーダーでつくってくれるのでしょうかね~。すごいです、しまふく寮。
鍋は冬の食べ物っていうイメージがあるんですよね。温まるためのもの、という。
滝汗王子ならば大変なことになりますよね(←余計なお世話)。
あ、でも暑い時に辛いものは食べたくなることがあります。なぜでしょう。

>>owlsさんへ
いやほんと、何を仰りたいのかよくわからないですすみません。笑
激しい食生活を送っておられるのですねー。食べ盛りの学生のようです。
ただ夏は何でもビールと共にあれば美味しいことは確かです。
夏じゃなくてもお酒は美味しいんですけど、なんとなく夏のものっぽい気がします。
大学生の飲み会のノリは苦手です。店に予約を断られるのが武勇伝というかんじで。
そうして人は大人になっていくのですね(←もはや何の話やら...)。

posted by ひとみ| 2012-07-26 22:32

コメントする