コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月30日

何度でも立ち上がれ。

後半ロスタイムで失点しちゃった。
今日は雨が降っていたのでいけるぞ!と思っていたのだけどー。
引き分け狙いではないだろうけど、なんとか引き分けで終わろうという気持ちはあったのかも。
ホスンも韓国から毎試合応援してくれているのにねぇ。失点ばかりでごめんよー。

鳥栖のGKが知らない選手になっていた。試合の出場経験も少ない選手のようだったから、
もっと砂さまみたくGKに直接狙っていっても良かったのになぁ。
いつものように確実に確実にということではなくて。
なんか昨季にもそういう試合があった気がする。完封勝利だなんて変に自信持たせちゃうわ。

寛くんやマサキはどこからでもシュートを撃っていってわくわくした。
前への意識があっていいな。とにかく点を取らないことには引き分け以上にいけないものね。
しゅんぴーが帰ってきたり、ウッチーが久々に出場できたり、選手は戻りつつある。
うちは選手ひとりひとりが上手かったり強かったりするわけではないから、
チームの全勢力をもって闘って、やっとなんとかなるかなという状態。
全体のメンタルは回復しつつあるんじゃないかと思った。
でも悔しいのはわかるけれど、失点のあとに寝っころがっている姿は観たくない。
失点したあとはすぐに起き上がってボールを取りにいってほしい。
そういう姿を観れば、よし頑張ろうと思えるサポーターもいるんじゃないだろうか。
何度でも立ち上がれ。どれだけ悔しい思いをしても、頑張りが実る時まで何度でも。
現地ではどんな言葉を選手にかけたのかな。

応援するのをやめて諦めたければ、諦めて逃げればいいと思う。
ただし置いていくから、まだ応援をしている人の足を引っ張らないでね。試合は続くのだ。

posted by ひとみ |23:34 | 試合観戦 | コメント(14) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1674
この記事に対するコメント一覧
Re:何度でも立ち上がれ。

こんばんは。

久々に、敗戦に心がザワつきました。
お笑いのザブングルの加藤の『悔しいです』状態。
今日は、行けそうな気がしましたね。

新潟戦が楽しみですねー
岩沼が戻り、DFラインも安定したし、
試合前の写真、前列センターに居たのが、笑えました。

こんな状況の今こそ、試合見に行かないと・・・

posted by 団長Ⅱ| 2012-07-01 00:21

Re:何度でも立ち上がれ。

>まだ応援をしている人の足を引っ張らないでね。

同感っ!
「もうスタジアムに行くのは止めます」とか
「自分の周りにはコンサに呆れてる人がいっぱいいる」とか云々・・
わざわざ書く人って、何を言いたい人なのかなー??って考えたけど
仲間を作りたいのかな。不安だから。
不安で、ストレスが溜まるくらいなら、確かに
そーゆー人は、コンサの試合しばらく観ない方が良いのかもね。健康に良くないし。

色んな考えのサポーターが居て良いとは思うけど、
わざわざ他人の応援する気を削ぐような事しなくてもいいのにと思うー。
一人でひっそり身を引いてて、コンサの調子が良くなったら
今度はにわかサポとして復活してくれればもうそれで良いです。
良い時だけ、楽しい事だけ、享受してれば良い。
ふっ・・・

あぁ・・
また、ひとみさんのコメント欄でゴロついてしまったwww

posted by しーちゃん| 2012-07-01 00:50

Re:何度でも立ち上がれ。

私も同感です。
勿論今の状況で各々思うところもあり、そういった見に行かないという結論に達する人もいるでしょう。
ですがまだまだ結果が出たわけでもありませんし、我々のサポートを必要とするチームがそこに存在しているのですから。
状況への批判、不満などは大いに議論を交わせば良いと思いますが、他人の応援の気持ちを削ぐのだけは堪えて欲しいところです。言いたくなるのはわかるんですがね。

posted by A| 2012-07-01 01:48

Re:何度でも立ち上がれ。

仕事の為、携帯で確認してました。何度かチャンスがあったみたいだし(>_<)

次の新潟戦は勝ってこの悔しさを晴らしたいですね!

posted by にゃ~こ| 2012-07-01 04:25

Re:何度でも立ち上がれ。

そのブログを書いた方に直接コメントすればいいのに。
お友達同士で集まって他人の書いたことに対してグチグチ言うほうが
あー不安でお仲間を作りたい人なのねーと思ってしまいますよ。

posted by まりこ| 2012-07-01 09:23

Re:何度でも立ち上がれ。

ポジティブとネガティブに分けて一方を攻撃して一方を奨励する態度には疑問です。一見ポジティブな言動は、実は現実逃避かもしれないし、一見ネガティブな言動は、実は理想を叶えるための建設的な第一歩かもしれないのに。
とくにここのブログ主さん。ネガティブ、ネガティブと無用に同じコンサを愛するサポ仲間を見下して攻撃しますが、そんなあなたの言動こそ
ネガティブで陰湿で稚拙に思います。

posted by SB住民| 2012-07-01 11:47

Re:何度でも立ち上がれ。

選手たちは一生懸命頑張っていますよね!!

苦しいと思うけどそういう時こそサポーターの力が
試されると思います。

次の新潟戦、絶対に勝つど~~!!!!(^_^)v

posted by サッカーボール| 2012-07-01 13:04

Re:何度でも立ち上がれ。

16試合で14敗1分1勝という結果が今のサッカーが
間違えているということを証明しています。

選手ががんばるのは当たり前、プロなのだから。
ですが進む方向を間違えていたら目的地には着けません。

選手の努力が報われる体制を早く確立してほしいものです。

posted by SB住人| 2012-07-01 14:06

Re:何度でも立ち上がれ。

でも人のブログに記事と関係ない持論コメント展開しても失礼ですよね。

私はここ楽しいから好きです。

posted by はりた| 2012-07-01 14:23

Re:何度でも立ち上がれ。

誰かに止めてほしいんだろうね!
「そんなこと言わずに一緒に応援しようよ」ってね!
アタシは止めないけど♪←きゃ~アタシもここでゴロついてるわ^m^

次節が新潟ってのが何だろう更なる燃える要素満載?
女子力UPで勝利を頂きましょう\(^o^)/

posted by アースラ| 2012-07-01 15:42

Re:何度でも立ち上がれ。

ガッチガチに専守防衛に徹してるのかな~
映像なし観戦だったので、勝手に妄想してましたが
今日ニコ動で見る限りコンサらしいシーンもあって、
熱いぞ的総括は、「なんか、いいんでないかい」

今度のホーム戦で(今度こそ!)浮上開始と行きたいものです。
あ~~っ! 参戦したい! アウェイサポはつらいっす

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-07-01 19:20

Re:何度でも立ち上がれ。

ん?転んだら・・・また立ち上がるだけでしょ?
選手が放り出せないのにサポが投げ出してどーすんの?
昨日はみんな勝ちたいオーラ放ってました。
悔しい敗戦だけど絶対無駄ではないはず。
昨日から何度サポソン聴いたかしら(笑)

どんなに苦しくても逃げちゃダメ!
ひとみさんよりすこぅし長く生きてる私が言うのだから間違いないよ!
人生も同じです。あきらめなければ必ず道はひらけるのです。←何があった私??

posted by チームがある限り| 2012-07-01 21:13

Re:ぎょえっ・・・

ひ、ひ、ひとみさーん!
私、もしかして地雷踏んだかな??
私がゴロついたばっかりに、ひとみさんが逆恨みされちゃっただろうか。
私のキモチは変わらないんだけど、言葉の選び方がかなり意地悪な言い方過ぎましたね。
試合の後は、冷静なつもりでいてもストレスが毒っぽい言葉となって出てしまうのだなと反省しました。
ご迷惑をかけてしまって申し訳ありません。
私のURLを貼っておきましたので、何かあれば私の方へ!

posted by しーちゃん | 2012-07-01 21:23

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
昨日の試合は引き分けというよりも、勝てる気さえありました。
まさか負けるなんてー。次もこれくらいの手応えがある試合になってほしいですね。

しゅんぴー、センターにいましたね。
前くんは目をつぶっちゃっていましたし。突っ込みどころの多い写真です。
すみません、こんな時なのですが、私は新潟戦お仕事で行けません...。
どうぞ現地での応援よろしくお願いします!

>>しーちゃんさんへ

いえいえいえー。まったくお気になさらずに!
こういう人たちは攻撃する場所を探しているだけですから~。
これからもお構いなくゴロついてください。笑

ほんと、スタジアムに行くのをやめるなんてわざわざ宣言しなくていいと思います。
やめるならば勝手にやめればいいのですよ。引き留めませんから。
試合を見る前からそもそも期待をしていないのでしょうし、
見てもイライラするだけだと思います。
で、「ほらやっぱり」と言うんですよね。はいはい、ってかんじです。
こういうのって、それぞれに意見があるというのともまた違う気がして。
↑こんな風に、自分と違う意見を否定から攻撃してくるんですもの。
これでは意見の言い合いにもなりません。ですからほんと、どうかお気になさらずに!

>>Aさんへ

そうそう、そうなのですよ。賛成反対の意見の言い合いは大いに結構なんです。
でも応援の気持ちを削いではいけないですよね。
それからせっかくのご意見ですから、お名前くらい入れてくださいね~。

>>にゃ~こさんへ

守備がいいかんじに出来ていて、チャンスも多くありました。
それだけに1点も入らなかったのが悔しいです。次こそは、ですね。
あ!それからメールが遅くなっていてごめんなさい!近いうちに必ず!

>>まりこさんへ

まりこさんは自分のブログでそのようなことを書いたのですか?
そうでないのなら余計なお世話です。意見の違う人にわざわざ違う意見をぶつける方が
相手を不快にさせてしまうと思うんですけど。

>>SB住民さんへ

見事なほどネガティブな言葉を集めましたね。お疲れさまです。
攻撃や推奨をしているつもりはありません。もちろん見下してなんかいません。
ブログをよくご覧になってくださっているようですが、
SB住民さんにとってはネガティブで陰湿で稚拙なブログのようなので、
時間をとって読んでいただくのは申し訳ないです。お互い違う世界で生きましょう。

>>サッカーボールさんへ

いやー本当に頑張っていると思います。
変に今のやり方に疑問を持ったりしないでほしいですよね~。
負けている時こそ応援したいですよね。足りない分は応援でカバーです!
負け続けている上にサポーターも下を向いているようなチームって
外から見て何の魅力もないと思うんです。私たちが頑張っていきたいですね。

>>SB住人さんへ

え、う~ん。そういう話はまったくブログに書いていないんですけど。
そんな風にチームを瞬時にして救ってくれるような神的存在があれば助かりますね確かに。
努力がすべて報われるとは思っていないので、なかなか難しいものです。

>>はりたさんへ

楽しいと言ってくださってありがとうございます!
コメント欄でどんどん話が逸れちゃっていますよね。懲りずにまた遊びにきてください。

>>アースラさんへ

うふふー。私も止めませんよー。そんな人に構っている余裕ないですもん。
なんならずっと立ち直れない選手も一緒に置いていくぐらいの気持ちです。
ひとりひとりのメンタルの面倒を見ている場合じゃないです。ゴロゴロ。

なんとも良い日程の組み方がされていますねー。
私は行くことができず心苦しいのですが...女子力UPで応援お願いしますー!!

>>熱いぞ赤黒さんへ

昨日は確かに守備重視だった印象があります。大量失点を恐れていたのでしょうか。
でも攻撃も、最近までの雰囲気とは違って見えました。
怪我で別メニューだった選手たちが戻ってきて、良い方向に向いているのかもです。
試合を録画していなかったので、私もニコ動でおさらいしてみます~。

まずはホームで勝たなければですよね。集客にも響いてしまいますし。
私も新潟戦は参戦できません...共に厚別に魂を送りましょうー。

>>チームがある限りさんへ

転んだら立ち上がる!なんて的確かつこれ以上ないほどのフレーズでしょう!
試合は相手があるものですから、
気持ちだけではどうにも勝ちきれない時はあると思います。
それをいちいちグチグチ言っていては次のスタートに遅れてしまいそうです。
サポソン良いですね。私も最近は音楽に頼って救い出してもらっています。
その一言が欲しかったのよ~というのを届けてくれる音楽の存在、ありがたいです。

表現が大袈裟になってしまいますが、生きていればいいじゃないと思うんです。
大きな挫折を経験していれば、大体のことは笑顔で乗り切れます(←私も何かあったのか?)

posted by ひとみ| 2012-07-01 23:24

コメントする