コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月23日

しっかり観てあげたい

1失点目の時に、また開始15分以内の失点とか言われちゃうな~と思っていたら
1失点目は16分との記録。ヨシッ!15分は過ぎてたぞ!
...ってそういう問題じゃないわよね。そうよね。

宮澤が入るとやっぱりなんか楽しくなるね!
とはわが家の会話。なんだろうな、具体的に何がどうこうというのはよくわからないのだけど
単に観たかっただけなのかもしれない。やぁやぁおかえり。
寛くんや慎ちゃんが走っているのを観るのも久しぶり。
走っているのを観るだけでも嬉しかったな。
次節はもうちょっと長く出られるようになっているかな。

誰かが怪我をしても、誰かが戻ってくる。
苦しいけれどなんとかその中でやり繰りをして頑張っていこうよ。
結果だけを見ればずーっと連敗なんだけど、その中で確実に良くなっているところもある。
そこはしっかり観てあげたい。

ぎーさん髪切ってた。なんだかぎーさんの短髪って珍しくないかしらね。
哲さんお疲れさまでしたー。気持ちが強いベテラン選手は今とてもありがたい存在。
なかなか哲さんの頑張りとチームの結果が比例しないけれどまた頑張っていこうっ!

posted by ひとみ |23:12 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1669
この記事に対するコメント一覧
Re:しっかり観てあげたい

こんばんは。
J1の試合は、おもしろい。堪能しました。
古田のプレーは、可能性を感じた。

さすが、J1と思ったのが、ヤフーの記事。
苦笑した。これ↓

>>降格圏に低迷するG大阪が最下位・札幌との“裏天王山”に4―0で快勝。

“裏天王山”
うるさいよと思いながら、J2では、話題にもならず。

エスパルスサポの上司より、コンサが、J1に残ってくれないと、来年、エスパルスが、札幌に来ないからな。
頑張ってよ。転勤組の道民で、J1他チームのサポの思いも背負っているコンサドーレ札幌。
どうか、来年もJ1でありますように。
やはり、北海道にプロフットボールチームが存在する事が、重要ですね。

今日は、試合前にドールズが募金に居ましたので、
見えを張り、ポストカード10枚もらいました(笑)
男って、バカね。

posted by 団長Ⅱ| 2012-06-24 01:02

Re:しっかり観てあげたい

↑↑ 見栄の張り方が中途ハンパなんだよねぇ~。
「ポストカード、足りませんので後日郵送します」くらい言わせなきゃ・・ん?話題が違う、失礼!

こんばんは!
15分と(ジャイアン)宮澤、ぎーさんと上原の頭。
コーナーキック前、時計を見ました。よりによってパウちゃんにやられた!
宮澤、彼はJ1の方が輝くのでは?と思いました。古田から速いパスを受けた時、ピタッと足元に納まったのを見ました。
上原の頭、唯一ヘディングで相手に勝っていました。
ぎーさんの頭、うちの嫁がすぐ気付きました。

純平2ヶ月。なかなか皆揃わないなぁ。

posted by 荒谷弘樹命| 2012-06-24 01:30

Re:しっかり観てあげたい

宮澤君と古田君は、私達の希望の光ですね。彼らのプレーで少し救われた気分になりました。

posted by パパコロ| 2012-06-24 06:28

Re:しっかり観てあげたい

受けにまわっちゃうんですよね。黒星が続くと。
自分で仕掛けるんじゃなくて、対応しようとする…

>宮澤が入るとやっぱりなんか楽しくなるね!
画像は見ていませんが
宮澤は自分で仕掛けて相手に対応をせまっていたのではないかと。

これを打破するには白星が一番。
矛盾しちゃうんですねぇ…だから苦しい。

「負けに不思議な負けなし。勝ちに不思議な勝あり。」
どんな形でも勝ち星をあげられればきっかけになるのですが。
サポは応援あるのみ!

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-06-24 15:41

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
寛くんは観るたび思いますが、やっぱりJ1に向いているのでしょうね。
もっとこの舞台で闘わせてあげなきゃいけないと思いました。

昨日のマッチデイの斉藤さんのコラム、素敵でした。
そのYahoo!の記事を書いたサッカーど素人に読ませてやりたいです(誰か知りませんが)。
今のコンサドーレがどんな立ち位置であるのか
斉藤さんのような言葉でもっと多くの人に知ってもらいたいものです。

北海道に来たい他チームのサポーターは多いのではないでしょうか。
じゃあなんとか残れるように頑張るから、ぜひともカンパをお願いしたいところです。
J2のチームのサポーターさんからは、もう落ちてくるなと言ってもらいます。
お言葉に甘えてJ1に居続けたいものです。
というか、J2やだJ2やだJ2やだーーー。というのが本音です。

私、200円募金で宮澤の缶バッチを貰ったのですが
300円募金してポストカードも貰えば良かったです。ドールズの欲しかったー。
サポーターなんていうのはそもそもサッカーバカなので問題ありません(←暴言)。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー。
見栄を張る以前に、すみませんがご遠慮くださいと言われること必至ですっ。
そうなると張った見栄の数だけ恥ずかしいだろうなー。ププ。

宮澤はまだ実際、J1での活躍を私たちに見せてくれていないと思うのです。
だから彼はここからですよ!!間違いなく!!
誰かが戻ってくると誰かが怪我をするねーと母に言われたので
誰かが怪我をしても誰かが戻ってくるんだよ!と言ってみました。
3人が入ってから見る見るよくなっていったと感じました。
次節にはスタメンで出られる選手もいるでしょうから、期待して待っています。
補強もどんな選手が来るのか楽しみですわー。

>>パパコロさんへ

なかなかチームが上を向けない中、試合に出たがる選手がいるのはありがたいことですね。

>>熱いぞ赤黒さんへ

対応しようとしても対応しきれなくて失点してしまって、
気づけば自分たちのやりたいプレーを出していないことに気づくんですよね。
自分たちのやり方に間違いはないと思っているはずですが
そもそもそれをやれないというのがまた歯がゆいだろうなぁと思います。

宮澤は視野が広いですね。1トップでの出場を観られたのも嬉しかったです。
のぶりんの中にはそもそも宮澤が前目のプランがあったはずなので
これから観られるといいなぁと思います。絶対宮澤は前が良いです!

私、勝っている時には応援って必要ないと思っているんです。
負けているからこそ支えが必要なんじゃないのかなと。そっちの方が燃えますしね。

posted by ひとみ| 2012-06-25 00:41

Re:しっかり観てあげたい

こんばんは~(○´∀`○)

久しぶりの上原くん嬉しかったです、もちろん古田くんも宮澤くんも復帰出来て良かった。

ちょっと気になったこと。
試合観戦中、隣りの席にいたおじさまは最初は応援の声も出てたのに途中から声が聞こえなくなり、前半終了の時点で帰っていきました(>_<)

最後まで応援して欲しかったです(-_-#)

posted by にゃ~こ| 2012-06-25 00:43

にゃ~こさんへ

こんばんはー(´∀`)
一気に3人も復活してきたのは嬉しいですね。しかもみんなすぐ試合に入れましたし!
試合勘がどうかなと思いましたが違和感ありませんでした。良かったです。

前半終了で退席!?後半終了間際ならば他にもいましたが、我慢ができない人なんですねー。
選手は途中でやめることなんて出来ないですから、最後まで一緒に闘ってほしいですね。
そういう人はどういう状況でも逃げるのでしょう。なぜか男性に多い気がしてしまいます...。

posted by ひとみ| 2012-06-25 22:40

コメントする