コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月18日

撤回します。

仙台戦の帰りは、空港で選手たちご一行を見送って、私はJALさんで帰札した。
ちんまい飛行機だったなー。左右2席ずつが15列くらいかな。
離陸前の説明でCAさんが「大変狭い機内ではありますが...」と言っていて思わず笑った。
階段を使って乗り降りしたし、なんかのチャーター機みたいだった。
乗っている人の多くが赤黒かったので、チャーター機には変わりないのかも。
たまにはあんな飛行機も楽しくていいな。疲れてて半分くらい寝ちゃったけども。


昨日は練習試合のあとに哲さん待ちをして声をかける哲様チャレンジに挑んだ。
今まではこういう印象だったので、ものっすごく緊張して待っていた私。
雨が強いし練習試合は微妙だったしで帰りたくなったけど、
リーグ戦初出場おめでとうを言うのはやっぱりこの日がいいなと思って頑張った。
ドームサブの選手待ちは、丘(?)の上に奥から歩いてくる選手の頭のてっぺんがまず見える。
髪の色や帽子や身長でわかる選手もいれば、顔が出るまでわからない選手もいる。
哲さんの場合は身長でも帽子でも髪の色でも遠くからわかる。傘を差していてもわかったわ。

いやいやでも、今までの私の失礼な印象は撤回する。
哲さんごめんなさい。いざ話しかけると、何もおっかない人じゃなかったわ。
私が伝えたことも最後まで聞いてくれていたし、少しの笑顔もいただき。
お祝いにプレゼントしたものの手提げ部分を、傘の柄に引っかけて帰っていったし。お茶目。
仙台戦の試合後はあからさまにイライラした顔をしていて
ゴール裏の方もまともに見ていないかんじだったけれど、
試合後コメントは冷静だったし、昨日も良い顔をしていた。またピッチの哲さんを応援したい。

でも、昨日がおっかなくないだけだったかもしれないので、哲様チャレンジはまだ続く。
(↑しつこい)皆さまもぜひチャレンジしてみてね。


勝ったら飲む!
って言ってたら、サッポロビールさんの売上に響いてしまうことに今更気がついた。
ので、仙台戦後も飲んだぞ。これから勝つから、そしたらその2倍3倍飲めばいいのだ。

posted by ひとみ |19:47 | GK | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1665
この記事に対するコメント一覧
Re:撤回します。

私、いつだってサッポロビールに貢献中!
勝っても負けてもサッポロビールだよー♪
種類が違うだけー。(発砲酒orビール)
ひとみさん!!
同じ飛行機じゃ無かったゎ・・・。
JAL全然取れなくて、エァドゥだったの。←貢献してないorz
家電はずぅぅーーっと無理してヨドバシで買っていたのだけど
(スポンサーだと思い込んでた)
ある時スポンサー一覧見たら、ヨドバシ無かったーっ><
くっそー、損したっ! ←損はしてない??

posted by しーちゃん| 2012-06-18 20:20

Re:撤回します。

ひとみさんこんばんは(^o^)/ 民間航空機オタクのオオドサです。

>離陸前の説明でCAさんが「大変狭い機内ではありますが...」と言っていて思わず笑った。

ボク的には「大変広い機内」なのです。ご搭乗になったボンバルディアCRJ-200のCは
元々カナダのカナデア社でしたが現在はボンバルディア社の策略でデハビラントカナダ社・・・
(例の高知空港で胴体着陸した故障が多くて問題となったDHC8-400等を製造)とムリクリ
合併させられました。CRJはカナデア・リージョナルジェットの略です。

最初はVIP向けの豪華ビジネスジェト機の「カナディアチャレンジャーCL601」の胴体
を20フィート(約6m)ストレッチして50席仕様にしたのが現在のCRJ-200です。
元々ビズ機として異例の胴体の直径が108インチ(約2.7m)もあったのが小型旅客機に
転用可能だったのです。

カナダ製ですがイギリスの香り?する良い航空機です。でもボクはエンジンマニアですので
CRJ-200になってからGE社(エジソンさんが創設)のCF-34-3Bになって
音がスカスカでイマイチなのに不満です。

航空機マニアが飲み会すると「ではプラット&ホイットニーのJD9のエンジンスタート」
とアカペラエンジン音やります←皆アホです・・・ボクはロールスロイスのRB211か
(BAやキャセイの航空機)トレントシリーズなら得意です・・低音のブウウウウ・・・

あっ!ほとんど迷惑コメントになりましたm(_ _)m

コンサも墜落寸前の低空飛行からなんとか上昇したいものです。海に(J2)堕ちたら浮上は
大変ですから(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-06-18 21:35

Re:撤回します。

正解です!
飲みたい時がうまい時。アタリ(勝利)が出たらもう一本!
これに尽きますな。うん。

哲様チャレンジレポート第2弾お待ちしてます。
アウェイサポ的には貴重なホーム情報です
うれしいやらジェラシーやら

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-06-18 22:58

Re:撤回します。

おばさんの暇潰しに付き合わされる選手はかわいそうですね。

posted by ネガッタ| 2012-06-18 23:58

Re:撤回します。

杉哲(勝手にそう呼ぶ)はかなり凄かった。
それは伝えたいっすよね。
本人は間違いなく、負けたことは悔しくて腹が立つはずだし、それはプロなら当然。

前に聞いたことがります。
人に見られる仕事で自分をちゃんと見てる人に叱咤激励の声かけてもらうのはありがたい、とあるプロ選手(競技違い)は言ってました。
それを私が言うかー!と友人には言われますが(笑)、ひとみさんのエントリーはそれを信じられる話だなーと。
次も、杉哲のナイスセーブを…見たいけど、見なくていいことを期待!<どっち?

posted by ゆっきぃ| 2012-06-19 01:05

Re:撤回します。

そんなに人相悪いですかぁ?
個人的には、キックオフイベントで見た時から感じ良かったですけど。
┏( ・_・)┛
まあ、男は内面が外見に出ないケースが多々あります。
女性は年齢を重ねるほど一致する傾向が高いらしいですが。 (⌒^⌒)
勝った日のまとめ飲みは翌日が辛いので、日常的平均的に飲みますけど、勝ったら余計に進みますな。
(*^o^*)

posted by owls| 2012-06-19 19:02

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
偉ーいっ!そうですね。発泡酒を飲むという手段もあったんですね。
わが家もサッポロビール以外は飲みませんが、ビールおんりーだったので。
選手たちの乗って行ったAIR DOのあとに出発したやつですかねー。
確かJALと同じくらいの時間のAIR DOがあったなぁと。
ANAではなくAIR DOならばまったく貢献していないことは無いと思いますよ!多分~。
JALさんではないので書きませんでしたが、私も行きはAIR DOでした~。
チケット取れなかったですよね。あれだけコンサドーレサポが仙台へ向かえば納得です。
そうそう、ヨドバシっていつの間にかスポンサーじゃなくなってましたよね。
新たにスポンサーになってくれるところが目立ちますが
こうしてある年から突然離れてしまうところもあるんですよねぇ。さみしい。

>>オオドサさんへ
すみません、なんかよくわかりませんが...とにかくすごい飛行機なんですね(←雑)。
確かにああいった飛行機はお好きな方々には喜ばれそうです!
以前仙台へ行った時もあんなにちんまいやつだったか思い出せませんが
遠征だと羽田を利用することが多いので、たまにこういうのもいいなぁと思いました。

>>熱いぞ赤黒さんへ
飲みたい時が旨い時!名言!
負けたあとでもヤケ酒ではなく飲みたい時ってありますもんねー。まったくです。
私、おつまみはなんでもいいので(しょっぱくても辛くても甘くても)
そんな風に万能に飲めるビールという存在に感謝です。
哲様チャレンジの第2弾はいつになるやらわかりませんが...また行きたいです。
練習を観に行く機会がありましたら、熱いぞ赤黒さんもチャレンジしてみてください。

>>ネガッタさんへ
暇潰しをナメる奴は暇潰しに泣くぞ。

>>ゆっきぃさんへ
GKにしては珍しく平川さんの評価も高めでしたね~。
伝えたいのは私の自己満足なので、哲さんがどう思ったかはわかりません。
こう言ってもらったら嬉しいかなとか、もうちょっと考えてあげるべきなのでしょうけど
余裕がないので...。ほんとそんな風に言っていただくほどのモンでもありませぬー。
あんまり言われたくない選手もいるでしょうし。
でも、そういうの含めてプロは見られている立場というのは確かですよね。
負けて悔しくない選手なんてスルーです。声かける気も起こりませんもの。
↑の人は通りすがりなのでお気になさらず。お心遣い感謝ですー。
活躍はしないに越したことはないですが、そういう状況になったら大活躍を期待です!

>>owlsさんへ
いえ、人相は悪くないんですよ。
私もキックオフイベントやキャンプ中の映像なんかでとても好感度高めでいたんです。
ただどうしても出待ちの時の雰囲気にビビってしまっていて。
多分、一度見てもらえるとちょっと納得いただけるかと思うんですけど。
女性は年齢を重ねるほど一致...じゃあ私は男ってことにしておきます。うん。
私も見た目で誤解される方なので、人を見た目で判断しないよう気をつけまっす。
勝ったら勝手にビールが進みますよね。人間てよく出来てます。

posted by ひとみ| 2012-06-20 23:47

コメントする