コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月28日

今年は行けるという人が多いといい

広島戦では、母がチャオコンのくじでチケットを当てた。
すごいねー当たる人って本当にいるんだねーなんて言ってみたり。
よく見ると今回は100人に当たるんだったみたいで。
100人って結構な数だなー。それでも私は当たらないんだけどさ。
ナビ杯のチケットは早めに買っていたのだけど、
こういうこともあるから買うのはもうちょっとぎりぎりにしておいた方がいいかな。


ハーフタイムパーティーのお知らせが出ていた。
この時期この成績でのイベント開催に批判の声もあるだろうけど(去年もあったし)
個人的には今季もなんらかの形でやってほしいなと思っていたので賛成。
フロントやスタッフだって何も考えないでイベントを企画したわけじゃないだろうし。
本当にやるべきではないと選手が思うなら、反対の声があがるだろうし。

去年のイベント時にアンケートをとったとトモキがブログで書いていた。
このアンケート結果を活かしたイベントになってくれたらいいなと思う。
去年は告知が遅くて、確か一か月を切った頃にオフィシャルに出ていたはず。
前日が試合ということもあって、
急きょ決まったイベントに参加したくでもできない人も多くいたようだ。
チケットも完売に至らず苦戦していたようだったし。
去年は行けなかったけど今年は行ける、というサポーターが少しでも多いといいな。

巻頭特集だよ

 本屋さんに行くと見慣れた顔が表紙に。
 ドミンゴ!の02号に奈良くんが載っていた。
 野球雑誌のコーナーにあったのがナンだけど...。
 ちゃんとサッカーのコーナーにも置いてよねー。
 そりゃ日ハムも載ってるんだけどさ。
 ゴンちゃんのコメントなどもあり必見す。


posted by ひとみ |23:46 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1645
この記事に対するコメント一覧
Re:今年は行けるという人が多いといい

たしか昭和32年の日本シリーズだったか、開幕から巨人が三連勝、後がない西鉄の三原監督は三敗の後、「これで好きなだけ飲んで騒いでこい」と言ってポケットマネーを主将に渡したら、ホントにドンチャン騒ぎやらかした彼らは四連勝日本一
天晴れ!
同じことをすれと言いたいのではなく、負けてるから何しちゃいけないとか、負けてるのにアイツ酒飲んでるとか、そんな世知辛いの駄目ってことです。
あと密告社会化の気持ち悪さね。
密告されるようなコトを悪いと思ってしてるんじゃなくて、ただバカチョン的にチクる。
基準がリアルかインチキか、とかじゃなくて、半端な小手先の聞きかじりイデオロギーが罷り通る。
で、自由がなくなり自らの首を締める。
戦前戦中の殆どの日本人がそうだったんですよ。歴史上、御上一人のせいにしてますけど。
飛躍しちゃいましたが、全力を挙げて避けたいものです。
みんな死にますから。

posted by owls| 2012-05-29 23:43

Re:今年は行けるという人が多いといい

ハーフタイムパーティー
仕事の関係で休みが変則な為、日程が早くわかると助かります(^ー^)
去年行けなかったので、今年は行ってみたいです。

この前当たったお好み焼きキットを使って
お好み焼き(関西風)作ってみました!

山芋パウダーのおかげなのか、焼き上がった生地がふわふわでびっくり!

相方にも好評で、自宅でお好み焼きもありだね~と美味しい晩ご飯を頂く事が出来ましたよ(○´∀`○)

posted by にゃ~こ| 2012-05-30 01:33

owlsさんへ

ハーフタイムパーティーのお話から戦前のお話まで広がるとはさすがowlsさんです。
昨季のアウェイ鳥取戦後に、みんなで飲みに行った話がありましたよね。
そのあとの徳島戦で勝利しJ1に繋がりました。
ドンチャンしたわけではないですが、三原監督のお話と似ているかもしれません。

負けているからサポーターもこういったことに後ろめたさを感じるのかもしれません。
でもそれじゃあ負の連鎖に巻き込まれっぱなしになってしまうと思うんですよね。
3連休をとっている場合かなんて意見もあったそうですが、そうじゃないです。
どこかで息を抜いたり手を抜いたりすることも必要です。選手である前に人間ですもの。
HFCも単に遊びのつもりでハーフタイムパーティーを企画したわけではないはずです。

"選手に厳しく"="選手の首を締める"と勘違いしている人もいるみたいで。
真面目な日本人らしい姿でもありますが、
休憩や給水を取らせず練習するのがヨシとされる時代ではもうないのです。
そんなものはほんと、全力を挙げて避けたいものですね。

posted by ひとみ| 2012-05-30 21:52

にゃ~こさんへ

土曜日の試合でお休みをとった方は、日曜日出勤ということもありますもんね。
国が週休2日を推進しても、北海道は農業がベースにある風土ですから
どのような業種でも毎週土日が休みという習慣はあまり定着していないと思うんです。
HFCの事務所は基本土日が休みかもしれませんが...。早めに日程が出て良かったです。

お好み焼き、お話を聞けば聞くほどますますうらやましくなりますー!!
にゃ~こさんは関西風のお好み焼きが当たったんですね。
山芋パウダーだなんてとっても美味しそう~(´∀`)お話だけでビール飲めそうです。笑

posted by ひとみ| 2012-05-30 22:21

コメントする