コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月23日

なんで知ってるの

岡山さんは、サポーターが言われて嬉しいことも言われたくないことも知っている。
なんで知っているんだろう。それだけがいつもどうにも不思議。

岡山さんのブログを読んで、Kリーグ事情について色々とはじめて知った。
なんとな~く理解していたつもりだけど、実際は思っていた以上に大変な環境。
ソンファンやパクちゃんのように、
韓国に戻っても移籍するチームがあるというのは稀なことなのかもしれない。
(しかもソンファンのように向こうから声がかかるなんてことはもっと稀かも)
Jリーグに行くというのは、誰にとっても本当に大きな決断だったんだな。
そして韓国に戻ることもまた相当大きな決断なんだ。
そして大学を休学してもJリーグへ行くことを許してくれた
ホスンのご両親の理解というのが本当に素晴らしいものだと改めて思う。

「大学時代とJ2のシュートスピードの違いに戸惑ったけれど
徐々に慣れてきて、途中からはスピードが遅く感じた」とあった。
びっくりするようなセーブをする時って、GKからはそんな風に見えているのかな。
相手だってだんだん速く上手くなっているはずなのに、GKはGKの認識があるんだろうな。

ホスンの手術がどうなったのか気になっていて、
多分お昼頃には終わっているんじゃないかと思って、
お昼ごはんを食べながらマメにチェックしていた。
twitterには手術が成功した報告と、岡山さんのブログに涙したことが書かれていた。
ホスンのあたたかい気持ちを感じるのと同時に
ここまで日本語が読めるようになったのか!と改めて驚いてみたり。
とにかく手術が成功して良かった良かった。本当に良かったねぇホスン。


先々週からずーっと続いていた風邪らしき症状がやっと落ち着いた。いやー長かった。
2週間くらいダラダラひいていたと思う。最後は咳がしつこかった。
風邪はあんまりひかない方なのだけど、今時のものはかかると長いのかな。
みなさんもお気をつけくだされ。

posted by ひとみ |22:13 | GK | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1640
コメントする